親戚のKくん と 水木しげるロード へ ⑤


鳥取帰省の2日目は
久しぶりに親戚Kくんと
おでかけしました^^

Kくんははとこになるのですが
お互い一人っ子なので
兄弟みたいに仲良しです^^

会うのは久しぶりなので
最初はちょっと恥ずかしいかなと
思いきや
すぐにうちとけていました^^

まずはいつも鳥取にくると必ず行く
大型のショッピングセンター
PLANT5で買い物。

こちらは食料品なども品ぞろえが多いし
しかも関西にはないようなものも
多くあるので
うろうろするのが楽しいんです^^

ベーカリーのパンもおいしくって
顔以上はある大きなメロンパンは
次の日の朝用で買ったのですが
しっとりしていて
シンプルでとってもおいしくって
最後の日
帰りに寄ってお土産にも買って帰ったほど^^
私もsarasaも
今まで食べたメロンパンで
一番おいしいと思いました♪

近くにあったらな~と思って調べたら
今度淡路島にできるみたい!
でもやっぱり遠いかな^^;


それからお昼は
PLANT5の近くで食べました。

隣のお店が混んでいたので
台湾料理 華園さんに
たまたま入ったのですが
これがあたりでした☆

d0207515_23331280.jpg


sarasaとKくんは
ちょうど食べたいものが
いろいろな組み合わせで
セットになっていたので
ラーメンと天津飯を頼んで
ひとつずつ。

これで823円。

d0207515_2333998.jpg


パパが頼んだ
麻婆定食は802円で
このボリューム!

d0207515_23331639.jpg


そして私の頼んだ
905円の餃子定食。

きてびっくり!!
餃子がメインかと思ったら
がっつりバンバンジーがついてて・・

d0207515_2333249.jpg


sarasaとKくんにもちょっと
食べてもらいましたが
きつかったです^^;

でもどれも味付けもよく
とってもおいしかったです♪



それからは
水木しげるロードでうろうろ♪

お天気はよくはなかったですが
傘がいるほどではなかったし
夏に来ると
暑くて歩くのもいやになるのですが
今回は涼しくて楽でした^^

あちらこちらに
鬼太郎や目玉おやじ
妖怪たちが^^

d0207515_063930.jpg

ATMにも^^

妖怪に暗証番号を聞かれても教えないでと
書いてあります(笑)


もともとは商店街だったので
レトロなものも残ってたりして
おもしろいです^^

d0207515_064753.jpg


お土産もたくさんあるので
楽しいですよ^^

d0207515_065297.jpg


2階にかわいい雑貨屋さんがあり
こういうのももっと増えたら
楽しいだろうな^^

d0207515_07678.jpg


どこかのお店の中に
ドッキリゲームがあり
sarasaとKくんも
盛り上がってました!

d0207515_01723.jpg


私も久しぶりにやりましたが
あれってほんと怖くて
ビックリしますね(笑)


帰りにかき氷を食べました♪

レトロなかき氷機と
手作りのフルーツ生シロップ
という言葉にに惹かれて^^

d0207515_0572088.jpg


ペルルメロン(倉吉産)というメロンのシロップに
練乳もかけてもらいました。

メロンジュースを飲んでるかのような
ジューシーなお味。
だけど甘すぎずあっさりで
おいしかったですよ♪


他にも鳥取のフルーツを使った
シロップがあって
どれもおいしそうでした^^


2日目は次に続きます。

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-22 01:03 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21037243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2014-08-22 07:57
麻呂です♪
水木しげるロードは、時々TVで拝見しますが・・・
面白そうですね~!!
でも、鳥取は遠くて行けないだろうなぁ~♪
台湾料理も美味しそう。
当たりでよかったですね。 (ノ≧∀≦)ノ
麻呂も食べ物で並ぶ気って全くしないんですよね。
Commented by さらパパ at 2014-08-22 08:48 x
こんにちわ。
はとことお出かけいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
台湾ラーメン屋さん、さすがボリュームありますね。
僕もよく行きますが、安くてボリュームがあって好きです。

水木しげるさんの街行ってみたいです。
子供たちは特に喜びますよね?

良い1日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-22 09:15
満喫されてましたね ♪
妖怪ロードとか 楽しそうな場所がたくさんあってイイな~

それにしても kinomiさんのセット!びっくりや!!
すごいボリュームだもの さすがに1人ではね・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-08-22 09:47
おはようございます~♪
水木しげるろーどには行った事がないのです。
ここ2年ばかし、鳥取には何度も行っているのですが、境港はやはり遠くて・・・   一緒に行く友人に強く行ってとは言えません~。
でもいつか行ってみたいなー
境港と言えば海の幸!のイメージでしたが、台湾料理ですか?
ほー 珍しいですね。
それにお値段安すぎませんか?   こんなにボリューミーで・・・
食べ盛りの男子には有難いお店ですね。
私の中華は好きなので、時々食べに行きますが、
先日三ノ宮にある「千代」に行きましたが、やっぱり美味しかったですよ。
Commented by koyuki2012 at 2014-08-22 12:13
こんにちは~。
sarasaちゃんとKくん、とっても楽しそう^^
異性の親戚同士でこんなに仲良く出来るのっていいですよね♪

水木しげるロード一度は行ってみたいんですぅ!
ATMまで(笑)
テンション上がって写真撮りまくりになりそうだけど^^

前回行ったときは出雲大社メインのツアーだったので
ゆっくり観光したいです、、
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-08-22 12:45 x
kinomiさん
↓のソフトクリーム美味しいですよね。
たしか何年か前同んなじ所で写真撮ったなぁって思って探しましたが、多分kurumiと私が一緒だったかしら???
見つかりませんでした(≧∇≦)
気になりますので、また探しますね。

水木しげるロードもまた行きたくなりました。
ボリュームたっぷりの台湾料理もメモメモです*\(^o^)/*

父の事ご心配をおかけしました。
車に乗って今朝からどこ行ったんだろって感じで大丈夫です。
ありがとうございます。
Commented by panierr at 2014-08-22 18:05
すごいボリューム^^
でも思いがけないけど得した気がして嬉しいですよね^^

鳥取はないんですけど鬼太郎一色に美味しいそうなごはんに。
楽しそう♪
大山寺は私も画像に触ってご利益ありますように^^
私寺社巡りが好きなのでここはパワーをもらえそうでいいですね!
パパさんの干支をきいてうちの主人と同級生かなって^^
楽しい旅行記!いろんな方が夏休みのお出かけ&
旅行記みると、我慢してる旅行に行きたくて行きたくて><
ずっとムズムズしてます~><
でも旅行記お出かけ日誌は楽しみにしているので
今回も私も大満足させていただきました(*´∀`*)
Commented by shioko at 2014-08-22 19:17 x
私も行って見たい場所なんですよ^^
ゲゲゲの鬼太郎は今も好きなんです~
美味しそうな中華ですね^^それにお安いし・・
Kinomiさんいつもお出かけして楽しそうですね(*^_^*)
Commented by クレまま at 2014-08-22 21:15 x
こんばんは。
水木しげるロード 色々楽しめそうですね。
お土産も沢山あるし いつか行ってみたいです。
ご飯 本当にボリューム満点お食事ですね。
見ているだけでお腹いっぱいになります。

でも最後のかき氷 食べたいです。
Commented by olivershampoo at 2014-08-22 21:45
鳥取旅行を堪能していたのですね。
水木しげるロードは5年くらい前に観光しました。
古い商店街のそこかしこ妖怪が鎮座しています。
sarasaちゃん従弟のk君と楽しそう。

夏休みの家族旅行。
思い出の一ページができましたね。













<< Kくんのおうちでお食事会 と ... 大山のソフトクリーム と 境港... >>