夏のデザート と 夏野菜 oishii


夏はやっぱり
冷たいものがおいしい♪

かき氷もいいけど
ゼリーもいいですよね^^

d0207515_16123072.jpg


松江にある
有名なお蕎麦屋 八雲庵さんの
隣の姉妹店の茶房で頂ける
「不昧公」というデザートが
大好きなんですが
今回は行くことができなかったので
おうちで再現しました^^

(一昨年に行った時の記事はこちら→

抹茶ゼリーが
ツルンツルンと
フワフワの二層になってるので
食感が違って楽しいです^^

これはゼリーを固める前に
茶筅で泡立てるとできます。

d0207515_161238100.jpg


泡立て器でも
冷蔵庫に入れて
固まる前にするとできたと思います。

ゼリーには
いつも使っている
森半のグリーンティーの素。

白玉とつぶあん
そしてレディーボーデンのバニラと
食べるととってもおいしいです♪


********************


それからたくさんの夏野菜を
伯父さんからもらいました^^

伯父さんのおうちで作ってるものですが
種類もたくさん!

d0207515_1619824.jpg


採れたて新鮮
ピカピカのお野菜は
美しいですね!


黒いパプリカ?かな
これは中が緑でビックリ☆

d0207515_16211163.jpg


おいしくいただきました~
ありがとう^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-25 16:24 | おいしいもの | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21047633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ネバーエンディングストーリーの... 七類港の花火大会 ⑧ >>