人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかしでごめんなさい


みなさんsarasaのことでは
いろいろありがとうございました!!

登録の方法など
ややこしくて時間もかかることをお願いして
本当にすみません・・

でも皆さんのお力をお借りして
次のステップへ行ってほしいなと願っています!!

よろしくお願いします^^


**********

今日は久しぶりのお庭です。

今年の夏の庭しごとは
鳥取に帰省の予定だったので
水やりのことも考えて
お花を買いたすこともしなかったのですが
それにしても
お手入れできてませんでした・・

変なお天気
そして今年は
夏前にブヨに刺されたせいだと思うのですが
蚊に刺されたところの跡が残りやすく
蚊に刺されるのも嫌で
ついついほったらかしに・・

ほんとごめんね~

鳥取帰省から戻ってきたときは
ちょど関西に台風11号が通ったので
水やりの心配はなかったものの
なぜかアナベルが枯れていて・・

鉢植えだったのですが
大きくなり根っこが地面に伸びて
地植えみたいになってたのですが
理由がわからなくて・・

すぐに花友さんが
アナベルをくれるというので
すごく感謝♡

でもすぐには大きくならないので
来年はあの景色は見れないかもです(涙)

今年はカットせずに長く楽しもうと思ったのですが
やばいのですぐにカットしました。

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_1643280.jpg


義兄がいらないといった家具を
いただいたのですが
その下にかざりました^^

とってもいい感じです♪


台風や大雨などで
倒れちゃったアメジストセージ。

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_16481993.jpg


また台風とかくるだろうし
もうすぐ咲くだろうから
もうこのままでいいかな^^;

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_16493690.jpg


伸びたモッコウバラは
パパにカットしてもらいました。

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_1650235.jpg


塀に絡ませたアイビーも
伸びっぱなしだったのでカット。

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_16513166.jpg


お手入れが行き届かないお庭でも
お花たちは元気に成長してくれて
ありがとうと思う気持ちと
ごめんねと思う気持ちが入り乱れます。

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_1655228.jpg


優秀なアブチロンは
寒い冬も暑い夏も
やっぱり元気だね^^

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_16572895.jpg


そして秋の気配も。

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_16553814.jpg


秋明菊の蕾がきています^^

そして白萩も^^

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_16554361.jpg


あっ誰かさんも
お庭に出したままだった!

ほったらかしでごめんなさい_d0207515_1701514.jpg


雨に日はデッキまで上がってきてくれるのですが
なぜかお天気のいい日は
階段の下で待ってるんですよね(笑)




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-06 17:10 | お庭 | Trackback | Comments(9)
Commented by lovelypoodle at 2014-09-06 17:52
こんばんは~♪
何日か家を空ける時は、お庭のお花たちが心配ですね。
ちょっとした植木鉢なら、水をやる物があるようですが、
しっかりと地植えのものは心配ですね。
でもちゃんとお花も綺麗に咲いて・・・
ちょっと涼しくなったら、また手入れを始めてください~
楽しみにしています。。。
Commented by chou-chou56 at 2014-09-06 18:17
こんにちは^-^!  sarasaちゃん何かに出場したのですか?
久々にお邪魔したので状況がつかめない状況です!!
他の日記チェックしなきゃです!! (^_^;)
Commented by クレまま at 2014-09-06 18:56 x
こんばんは。
私も昔はお花をいっぱい植えてガーデニングも頑張っていたのですが
あまりの蚊の多さに水やりが嫌になって 辞めちゃったんです。
kinomiさんのお庭 楽しみにしているんですよ。
cotton君 お庭で楽しんでいますね^^
ちょこんと覗いているのが可愛いですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-06 19:52
LINEではちゃんとお知らせきてますよ
段々近づいてきましたね 何だか私まで緊張する(笑)

お庭もスッキリしましたね ^_−☆
今年は夏らしくない天気でお花はダメになることが多かったです
やっぱり 太陽の日差しはありがたいもんです。
Commented by wansippo at 2014-09-06 20:38
お庭の手入れってお天気悪いと出来ないし、用事が重なると
タイミングを外してとんでもない事になってしまうし、結構大変(^^;

でも rinarina_216さんのお庭は、いつでも優しい顔です。

アナベル残念でしたど、家具の足元を優しくカバーして
とってもいい感じ☆
もちろんcottonちゃんもお庭でちょこんと、、、気付いてサイン?!(笑)
Commented by shioko at 2014-09-06 22:36 x
Kinomiさんのお庭にもいろんなお花が咲いてますね~♪
これからビオラやパンジーなど・・かわいいお花も出てきますから
楽しみです♪
この時期はしま蚊がいっぱいいるし・・東京で発生したんでこわい!!
お隣なんでこちらに来たら嫌だな~ 
いつも虫よけしてしっかりガードしています^^

cottonちゃんもお庭が大好きなんだね~(^o^)丿
Commented by blanche515 at 2014-09-06 22:36
こんばんは。
アナベル、残念でしたね。
でもやっぱり、rinarinaさんのお庭は素敵ですね~♡
見習って、うちの庭もきれいにしたいと思います。
憧れのお庭なので、またの更新を楽しみにしています。
Commented by winter_berry at 2014-09-06 23:20
kinomi*さん、こんばんは♪

そういう事もあります。 元気を出してくださいねp(^-^)q

庭木の剪定やお庭の手入れは、大変な事が多いですよね(・・ ;)
我が家も、庭木が多く、剪定は、年に3~4回は行っているのですが、
高枝切りや刈込鋏を長時間使うので、首や肩は筋肉痛‥ 手には、豆が出来ます。
でも、今年は、長男が手伝ってくれたので、とても助かりました(^-^ * )
ほんと、手間暇かかりますが、病気なく元気に育ち、花や実をつけてくれると、
嬉しいですよね(^-^ * )♪

cottonちゃん、可愛い( * ' ▽ ' * )♪
cottonちゃんも、kinomi*さんと同じぐらいお庭が大好きなんですね(^-^ * )
Commented at 2014-09-07 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ほったらかしてごめんね~cotton ネバーエンディングストーリーの... >>