トリミング♪


お久しぶりのcottonです^^

d0207515_22581464.jpg


こちらも少し前のことですが
cottonのカットとシャンプーをしました^^

のんきにくつろいでいるところを
気づかれないうちに抱っこして
始めます^^

用意とかしだすとバレちゃって
抱っこしようとすると怒るので
さりげな~くです(笑)

この時もばれてませんよ~

d0207515_22582313.jpg


テーブルの上でいつもしますが
もう観念していますね^^

d0207515_2258288.jpg


頭もすんなりさせてくれますが
なぜかあごから下のところは
嫌がって怒る時があります。
といっても私にではなくバリカンにね(笑)

d0207515_22583523.jpg


そしてシャンプーして乾かして
お利口さんのおやつタイム^^

d0207515_22584766.jpg


でもパパに遊ばれてます(笑)

d0207515_22585292.jpg


カットすると
だいぶん見た目が変わりますね。

だから散歩していたら
痩せた?とか太った?とか
よく言われます。

d0207515_2259094.jpg

↑ 波平さんみたい~(笑)

どちらがお好みですか~^^

私は選べないんです。
モコモコもかわいいし
スッキリすると幼くてかわいいし^^

お目目も大きく見えるよね~

d0207515_2259589.jpg


お耳の毛は伸ばす感じで
あまりカットしませんでしたが
ももちのヘアースタイルみたい(笑)

d0207515_22591116.jpg


女の子っぽいね^^

d0207515_22591998.jpg


そして今回はsarasaのカットも
しちゃいました^^

d0207515_2304384.jpg


美容院を予約してたのですが
予約時間に間に合わず
キャンセルさせていただいたのですが
どうしても早く切りたかったらしく
ママカットです^^

実は私
子供の頃の夢は
美容師さんだったんです。

肌が弱いので
手荒れするから
絶対ムリだとあきらめてましたが・・

でもやっぱり好きなのかもしれません^^

昨日もたまたまお稽古の時に
その話になって
高校生の生徒さんの前髪を
カットしてあげました^^

家族でない人のはやはり
怖いですが
よろこんでくれてよかったです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-19 23:27 | わんこ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21129541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-19 23:48
cottonちゃん♥
かわいすぎるぅー( 〃▽〃)♪
しかも、いいこにトリミング~
えらいなぁ!

もこもこちゃんも、かわいいけど(*^^*)
カット後も、かわいいよー!
えらべません(о´∀`о)
どちらも、かわいいです!

sarasaちゃんのお母さんカット♥
なんだか、微笑ましくて^^いいですね(*^^*)
やっぱり、すてきな親子ですね♥ぽっ
Commented by chikogenki52 at 2014-09-20 00:11
今までも何回かcotton君のカットのお話をうかがいましたが、
カットシーンを見せてもらうのは 初めて!
もこもこにバリカン入れるの難しそ~
観念しているcotton君 キュン ♡
もこもこも スッキリもどっちも可愛いよ~

sarasaちゃん 凛とした横顔がいいですね!
目標が定まってる芯が見えるようですよ~~~~

 

Commented by flower-napier at 2014-09-20 00:26
kinomiさん*こんばんは♬

cottonちゃん~❤カット前もカット後もどっちも
めっちゃ可愛いです~^^
ももちカット(笑)どんなヘアースタイルでも似合ってますよ♬
sarasaちゃんもとっても可愛い❤
kinomiさんカット上手なんですね~
私もたまに娘のカットするんですが難しくていつもガタガタです~(*_*;
Commented by hagukitchen at 2014-09-20 06:46
cotton ちゃんだけじゃなく、sarasa ちゃんもー!
ショートボブって難しいですよね?
二人ともほんっとにかわいい(*^^*)

そして、わたし、sarasa ちゃんと同じ髪型です!!!
もちろんそんなにカワイイはずはありません‥‥‥
Commented by marucox0326 at 2014-09-20 12:10
どちらのcottonちゃんも可愛いです^^
家もワンコのいない生活(ラク~)になれてしまって・・・。
うちみたいに家族それぞれが離れて住んでいて
しょっちゅう私達も家を空ける事が多いと
もうペットは無理かなあと・・・・・。
ブロガ―さんのところで満足させていただいています。

sarasaちゃんというだけあってサラサラヘアーに
黒髪と言うのがとってもステキです。
やっぱり起用でいらっしゃるのねえ~

↓とっても素敵ですネ。
字が美しい方、私も憧れです。
Commented by nikoniko_8p at 2014-09-20 12:46
cottonちゃん可愛すぎ・・♪
それにsarasaちゃんの横顔がこれまた美人系で可愛い!
kinomiさんが絶妙なタイミングでkottonちゃんを撮っているのが見ていて愉しいです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-20 16:47
こんにちは~♪
cottonちゃんとsarasaちゃんと・・・両方カット出来るrinaさん~
やっぱり器用なんですね。
きっと何でもそれなりに・・・出来るタイプではありませんか?
私の犬友達にトイプー3匹飼っている人がいて、たいていは自分でカットしているんです。  しかも上手なんです。
彼女は何をやっても、それなりに・・・さっさーと出来るタイプなんです。
たまにトリミングに連れて行って、それを元に自分でカットしていて。
私の知っている人で、トイプー系を自分でカットしている人はその彼女とrinaさんだけです。
やはりトイプーは難しい様です。
私も自分の毛先カットや息子の子供時代のカットはしていましたが、
ロンのカットは出来ません~。
Commented by クレまま at 2014-09-20 18:18 x
こんばんは。
cotton君結構伸びるのがはやいのですね。
もちろんどちらも可愛いですよ^^
kinomiさん美容師さんになりたかったんですね。
でないとなかなか人の髪は切れませんよ。
家なんて絶対に娘に断られます。
Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-20 20:37
こんばんはぁ^^
私も、メルのびふぉー・あふたー、選べませんね~。
どっちもいいとこありますよね♪
で、、我が家も娘たちのカットもリッキーのカットもママカットでした。
小学生までですが^^
自己流なので、失敗もあって子供たちに恨まれました(笑)
sarasaちゃんは、15歳になってもママカット♪
腕が信用されてるってことですね(*^_^*)
Commented at 2014-09-20 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-09-21 00:48
rina さん

こんばんは!

カット偉いですね。 私も何度かQooのカットをしましたが
結局トリマーさんにおかしくなるのでしないでくださいって
言われてしまいました。 それでもお顔だけはするんですけどね。
ワンちゃんのトリミング結構お高いですよね。
私のカットよりお高いですもの。

Saraも小学生までは私がカットしていましたが、今はもうしていません。
させてくれないです。

今回はミニcotton ちゃんの登場はなかったのですね。
あれ、好きなんです。

cottonちゃん白目を出して何かを訴えているみたいですね。
目でモノを言う!って感じです。
Commented at 2014-09-22 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2014-09-22 22:42
こんばんは。
一枚目の目が良いですねー。
「何するんだろう・・・」そんな感じでみているところが可愛いです^^
sarasaちゃんの横顔は美少女そのもの、将来が楽しみですね。
<< 花友さんとおでかけ&ランチ ネームフレームなどいろいろ >>