花友さんとおでかけ&ランチ


今日はお天気がいいけど
おうちでのんびりしています。

能勢方面へおでかけしたかったのですが
昨日の夕方
能勢方面から帰る車の量が
すごく多かったので
きっと混んでるだろうなと・・

宝塚川西の本も出たからかな~とか。

d0207515_13191069.jpg


この本
うちからいける範囲のお店が
たくさん載っていて
とってもうれしい♪

少し前に花友ブロガーさんとお会いした時に
宝塚でランチを探したのですが
いいお店が見つからなくて
いろいろ調べたりしたので
これからはこの本が大活躍しそうです♪


その時に行ったのは
イルグラッチェさん。
場所はeffetさんがあった場所なのですが
effetの看板もそのままになってるので
同じ系列なのかどうかわかりません。

行くたびに形式が変ってるなと^^;

最初はイタリアン。
次行った時は野菜たっぷりの
ビュッフェになってたし
今回は生パスタやハンバーグ・グラタンなどが
食べれるお店になっていました。

d0207515_13375893.jpg


セットメニューがお安くて
1000円ちょっとくらいで
サラダ・メイン・ドリンク・ライスorパンが
食べれます。

生パスタは少し頂いたのですが
モチモチしていておいしかったです^^

ハンバーグもグラタンも
もちろんおいしかったです♪

店員さんも親切だし
ソファー席で
ゆったりした時間を過ごすことができました♪


花友さんたちとは
陽春園やあいあいパークで
お花を見たり
ニューローズさんで
バラのことをいろいろ聞いたりして
楽しい時間を過ごしました♪
d0207515_13455075.jpg

d0207515_134606.jpg
d0207515_13461149.jpg


あいあいパークにあった
小屋がとっても素敵で
こんなのあったらいいな~と話していたのですが
聞いたところ何十万とする予定になるようなので
やっぱムリですね^^;
d0207515_1347279.jpg


この日はあまりお花も買わなかったのですが
なんかうずうずしてきました^^

今から華遊さんへ行ってきま~す♪
cottonも連れて行こうっと^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-21 13:53 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21134161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu at 2014-09-21 14:56 x
爽やかな秋晴れに、美味しいランチと目の保養?良いね。

そして、赤ちゃん♪
おじいちゃんになられた叔父様の表情が、何とも良いですね。
幸せな雰囲気が伝わってきます。

なにげに、私のまわりは、3人目の出産ラッシュだったりして、赤ちゃんと会う機会も多いのですが、かわいくて、かわいくて、孫みたいな心境でみてます。
ママさんは、しばらく大変だろうけど。
赤ちゃんのパワーに癒されます。
Commented by yurari at 2014-09-21 19:51 x
美味しい物食べてる時ってホント幸せですよね♡

私もこの前、花を買いに行きました。
時間忘れて夢中で花を見てました(*'-'*)ノ
花は癒されますねぇ‼︎
Commented by ゆうみんママ at 2014-09-21 21:46 x
この本、私も見つけて本屋さんで立ち読みしてたんです。
知っているお店、行った事があるお店(+の地域専門だけど)が
たくさん載っていて嬉しくなりました。
ガン見してたら、ダンナが買ってくれました(^^)

あいあいパークのパン屋さんが好きです♪
Commented by le-coeur8 at 2014-09-22 00:47
わぁ また素敵なお出掛けしてるぅ~!^^
ホント、kinomi*さん宅方面は おしゃれなお店やレストランがいっぱいなんですねぇ・・。
↑ こんな本が出版できるくらいですもんね!
小屋も すっごく素敵~~~!
でも、何十万?!ですか・・・・・(-_-;)
こういう時、DIY得意な方、またはDIY得意なご主人さまをお持ちの方が 心底羨ましい・・・!
パインの感じが、kinomi*さんのお家の雰囲気に似ていて、
お部屋の延長 的な感じで 似合いそうですね~!^^
Commented at 2014-09-22 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クレまま at 2014-09-22 15:52 x
家の地方でもこういう本が何冊か出ていますよ。
昔はよく出かけていたけれど 結婚して子供が出来て仕事をして・・・
だんだん遠のいてしまっているので本で探せるのはありがたいです。

小屋可愛いですね。
ご主人は作れないのですか?出来そうですけど。
これからはお花も沢山楽しめる季節ですね。
お庭また充実するのかな?
cotton君とちょっとしたデートですね^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-22 16:38
kinomi*さ~ん^^

すてきなお店・・・たのしい時間ですね~♪
いいな~(´▽`*)
最近、ハロウィンの飾りつけを良く見かけますよね^^
来月は、ハロウィン♪
そして・・・クリスマス♪
今年も残すところ・・・。
毎日が早いです^^;

cottonくんも一緒におでかけたのしみですね~
あっ、cottonくんもチワワくんが入っているんですね♥
つぶらな瞳にキュン♥
うちは、もう一匹いるのですが、今家にいる子とちょこっと仲が良くなくて・・・(今家にいる子の片思い・笑)
実家に帰省中なんです~。実家にも兄弟ワンコがいて^^
3兄弟なんですよ~\(^o^)/
でも、実家は徒歩30秒ぐらいの所なので、いつも会ってはいますが、、、
私としては、一緒に居たいのが本音で・・・^^;
兄弟でも、相性があるようで・・・しょうがないですね^^;

お散歩は、一緒に行けるのでホッとしています^^
<< 秋のお庭 と のんびりcotton トリミング♪ >>