体育祭


昨日は暑いくらいの晴天の中
sarasaの学校の
体育祭がありました。

中学生最後の体育祭。

高校生になったら
親が見に行くってことも
あまりないのかな・・
最後になるのかなと思うと
さみしく気持ちになります。

かといってsarasaは
あまり運動は好きではないので
競技にはあまりでないんです。

今回のプラグラムを見ても
午前中は玉入れくらいだったので
お昼前から行くことにしました。

午後からの部活対抗リレーでは
美術部なので
やっぱり他の運動部の子たちに
抜かれてましたが
頑張って走ってる姿が見れてよかったです^^

d0207515_23244292.jpg


3年生の学年演技では
沖縄のエイサーを踊るのですが
太鼓の音と掛け声
息のあった踊りが
迫力があり
本当にかっこいいです!

d0207515_23355258.jpg


sarasaは希望して
中心になって踊るエイサー隊に入ったので
夏休みからずっと練習を頑張ってきました。

やり始めたころは
低い姿勢になったりするので
足がガクガクになり
階段が降りれなかったほどです(笑)

運動部でもないのに
朝練などもよく頑張ったと思います!

最後はsarasaの青組が勝利
しかも応援合戦でも青組が勝利という
驚きの結果で
満面の笑顔も
見ることができました^^

お天気にも恵まれ
本当にいい体育祭でした!!

お疲れ様でした!

よほど疲れてたのか
今日の代休はお昼過ぎまで
寝ていました(笑)




こちらは夏休み中
エイサーの練習が終わった後の
くつろぐ様子・・

なぜかとなりで誰かさんも
同じような格好しています(笑)

d0207515_23403596.jpg


sarasaは今年の夏
久しぶりにDSをやって
またハマってしまった
どうぶつの森をしています。

誰かさんは
おもちゃをペロペロ^^

d0207515_23403937.jpg


「saraちゃん~cotton~」


d0207515_23404916.jpg


振り向いたけど
また一生懸命です(笑)

d0207515_23405463.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-24 23:48 | 家族 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21145799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emishop at 2014-09-25 08:17
sarasaちゃんかわいい!!!!!!
なんという透明感(笑)

あ、cottonももちろんかわいいよ♪

運動会が天気よくてほとよかったね!
台風が発生しやすい時期だから
天気で泣いてる子も多いと思うけど
日ごろの行いがよかったのかな★

やっぱり高校になると運動会は見に行かなくなるんだよね。。
少し寂しいね。。
最後に大舞台を見せてくれてくれるところが
親孝行だわ♪
Commented by beau_jade_tam at 2014-09-25 08:28
おはようございます♪

シンクロしているsarasaちゃんとcottonくん、
もう最高に可愛すぎます(。>∀<。)

エイサー すごくカッコいいですよね!太鼓と
掛け声が本当にズンズン来る感じで。
動きも激しいしsarasaちゃん本当にお疲れさま!
Commented by lovelypoodle at 2014-09-25 08:51
おはようございます~♪
昨夜は凄いどしゃ降りでした。 そちらは大丈夫ですか?
体育祭は、暑い中頑張っている子供達を見ると、じ~んと来ますね。
うちの子だけじゃなく、他の子も見ていて・・・思わず拍手を送りたくなります。
こういうカッコいい系ダンスいま流行っていますね。
よさこいダンスもカッコいい!

sarasaちゃんとcottonちゃん~シンクロしていますね。
ほんとに、兄弟みたい~
Commented by chikogenki52 at 2014-09-25 10:39
ナイス!シンクロ!
振り向きの姿のかわいいこと ♡ 

体育祭お疲れさまでした(^-^)
すっかり そう云うものにえんがなくなったから 寂しいよ~ん
高校の体育祭もなかなかですよ!
息子の高校なんて 2日続けてあったんんですよ~( ̄▽ ̄)
お姉ちゃんの高校は 凛として これまた良かった・・・懐かし~
残り少ない中学生生活も楽しんでネ (^-^)
Commented by クレまま at 2014-09-25 19:04 x
体育祭お疲れ様でした。
えっ!高校は行かないのですか?
家は二人とも中高一貫校だったので上の娘も6年間 下は5年間行ったし行ってますよ。
高校の体育祭 迫力があって面白いのに・・・

二人兄弟みたいですね^^
帳可愛すぎです。
Commented by wansippo at 2014-09-25 21:50
中学生最後の運動会で良い思い出が沢山残せて良かったですね。
笑顔が観れると親は、それだけでうるっちゃいます(/_;)

sarasaちゃんとcottonちゃんの並んだ
うつ伏せ姿!!
まったり感マックスでなごみ系~☆
Commented at 2014-09-25 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-09-27 00:04 x
kinomiさん
sarasaちゃんの中学校最後の体育祭感慨深いものがあったでしょうね。
また素敵な想い出が増えましたね。
我が子は高校まで見に行きましたよ(笑)
息子のバスケの引退試合なんかVideo持参でした(*^^*)
周りもそうで、親バカいっぱいでおかしかったです。

それにしても、お二人さんの可愛いこと*\(^o^)/*
NICEです♫
Commented by shioko at 2014-09-27 07:14 x
sarasaさんかっこいいですね!!
エイサーは沖縄に行った時に見ましたよ^^
私も大好きなんです~~♪ 見たかったな~
2人並んでかわいい^^ 偶然なのかな??(*^_^*)
Commented by yumechan-mama at 2014-09-27 10:46
運動会も最近はバラエティに富んでるんですねww
こんなに華やかにカラフルな運動会になっているなんて
なんて楽しそうなのでしょう。。
3年間の総決算ですねww
練習をがんばった分、思い出も豊かになりますよね。
お天気良くて、本当によかったです。

sarasaちゃんとcottonちゃんのシンクロもすごい!!
やっぱりお二人は姉弟なんですねww

psゆめへのお祝いメッセージありがとうございます。
  お祝いケーキ、今年は忙しさに甘えて頼んでみました。
  とてもかわいく、マッシュポテトで出来ているお顔も
  とてもおいしかったようですよ(*^_^*)
  いつもありがとうございます。
Commented at 2014-09-27 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivershampoo at 2014-09-27 22:55
sarasaちゃん
体育祭弾けたね!
この若さと体力があるから青春なのよ。

cottonちゃんとまったりモードでリラックス。
二人の姿を優しく見つめるkinomiさんの愛情が感じられる。
いい写真です。
Commented by kotorishu at 2014-09-27 23:54
rinarinaさん
こんばんは♪
sarasaちゃんとcottonちゃん、仲良しこよし~❤
sarasaちゃんの可愛い笑顔が拝見できて、ひと安心♫

次の夢に向かって、ファイトーッ!(*^。^*)
Commented by nimuno-home at 2014-09-28 23:30
こんばんは~♪
sarasaちゃんと cottonちゃんの後ろ姿が微笑ましくって♡
でもでも、振り向いたお顔が ほんとカワイイ*^^*

体育祭、青春だね~^^
 nipopo*
<< おでかけ と 安静 秋のお庭 と のんびりcotton >>