人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ と 安静


先週のおでかけを
UPし忘れてました。

cottonを連れて
園芸店 華遊さんへおでかけしました^^

おでかけ と 安静_d0207515_23185069.jpg


久しぶりのおでかけに
cottonもうれしそうです^^

ちょっとお花見て
ちょっとお茶しようと思ってたのですが
着いたとたんたくさんの人でにぎわっていたので
何かと思ったら
フラダンスのイベントが始まったところでした。

おでかけ と 安静_d0207515_23193075.jpg


何も知らずにきたのですが
フラが見れてラッキー☆

園芸店なので
植栽も素敵なお席です^^

おでかけ と 安静_d0207515_23191825.jpg


フラのイベントをやっていたからか
いつもはないメニューがありました。

おでかけ と 安静_d0207515_23194517.jpg


きれいな色のブルーハワイ^^

おでかけ と 安静_d0207515_23195761.jpg


とってもさっぱりで
おいしかったです♪

おでかけ と 安静_d0207515_23201061.jpg


sarasaはパフェが食べたかったんですが
この日はパフェはできないとのことで
ソフトクリームを食べていました^^

おでかけ と 安静_d0207515_23201723.jpg


パパはホットドッグのセットを。
 
cottonにもごまのパンをおすそわけ^^

おでかけ と 安静_d0207515_011180.jpg


楽しかった先週ですが
今日はcottonを
病院に連れて行きました。

少し前から後ろ右足がびっこをひいていて
しばらく以前びっこひいたときにいただいたお薬を
飲んだりして様子を見てたのですが
よくなる気配がなかったので・・

レントゲンを取らなくても
先生の触診で
膝のお皿がグラグラしてることがわかりました。

起きてすぐはびっこをひきやすいけどそのあとは普通に歩くこともある
あまり痛がらない
など先生がおっしゃる症状も同じなので
原因はきっとこれだろうと。

どうも生まれつき膝が弱いみたいなんです。

ひどい場合には
手術も考えなくてはいけないけど
今は炎症を抑える薬と
安静にすることと
ダイエットをして負担を軽くすることが
大事だとのことでした。

まだまだ若いので
足が悪いのはかわいそうです。

私も心を鬼にして
ダイエットさせなくてはと思います。
つらいです・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-28 01:15 | わんこ | Trackback | Comments(14)
Commented by beau_jade_tam at 2014-09-28 06:46
おはようございます。
華遊さん 中はこんな感じなのですね♪看板を
横目に見ながら、また今度…と通って帰ったのが
悔やまれます(((^_^;)

cottonくん 足の調子 心配していたのですが、
良くなってなかったのですね…
お薬とダイエットで膝の負担が少しでも楽に
なるといいですよね。頑張れcottonくん!!
Commented by miyubenirupas at 2014-09-28 07:49
cottonちゃん、膝が弱かったのですね。
小型犬には多いとききます。安静にしながら、
うまくつきあっていけますように……。
ダイエットもうまくいきますように、かげながら応援しています。

ブルーハワイにホットドッグ、おいしそう(^^)
Commented by mytoypoodle at 2014-09-28 08:33
ご無沙汰しておりました。おはようございます。
Cottonちゃんも膝が悪かったのですね・・・・
アーチくんも膝が悪く鍼治療だとか
軟骨によいサプリを飲んだりしてました。
現時点ではグレードは低いですが、
今後、悪化してしまったら手術になってしまいますよね・・・・
本当に心配ですよね。
アーチくんはボール遊びのとき、無我夢中で走り過ぎてしまう
傾向があるので、足の事が心配になります。
Cottonちゃんもダイエットで軽減できるといいですね。
Commented by wansippo at 2014-09-28 11:52
久しぶりのおでかけでお天気良いと心も弾みますね。
フラダンスのイベント付きでガーデンカフェを楽しめたのはラッキーです。
フラは、観ていても心がトロピカルな感じで心地良いです。

cottonちゃん、ダイエットするんですね~。
お膝は、大切ですから頑張りましょう、私も頑張ってダイエットと運動しなきゃ。
Commented by chikogenki52 at 2014-09-28 21:40
cottonく~ん
あんよが痛かったら 運動でダイエットも難しいね・・・・
食事でダイエットは 誰だって辛いよ~~~~・゜・(ノД`)・゜・
おばちゃんも ついついつまみ食いの誘惑に勝てないもの~
でも 頑張って~! 
 
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-09-28 23:36 x
kinomiさん
cottonちゃん心配ですね。
ダイエット、kurumiもしました。
可哀想でしたが、2キロ減。
今はちょっとスリムさん*\(^o^)/*
先生は今がちょうどいい体重って言われます。
アトピーがひどく、食事制限もあって2週間に一度病院通いです。
薬が切れると、目やにやかいかいになるので可哀想なの。
cottonちゃんも、頑張ってね。
Commented by flower-napier at 2014-09-29 00:14
kinomiさん*こんばんは♬

cottonちゃんと一緒にお出かけ可愛いな~❤
いつもオシャレな所にお出掛けいいですね^^
行ってみたいなぁ~♬

cottonちゃん膝心配ですね。。。
ダイエットで痛みが無くなるんだったらcottonちゃん
ダイエットがんばって!!
昔飼っていたブルドックなんですがすごく太って
いたので足も喉の気管も弱かったのでダイエットしたら
すごく長生きしてくれました~^^
可愛いcottonちゃん頑張ってね~♬
Commented by りのあ at 2014-09-29 14:29 x
cottonくん、ダイエットは大変だけど足の為!
がんばって下さいね。
アンアンは、ジャンプがスゴイから太らないようにって言われてます。
…のに!今月、0.5kgも増えてしまいました。
アンアンもcottonnくんと一緒にダイエットです。
がんばろうね(*^_^*)
Commented by クレまま at 2014-09-29 14:35 x
cotton君 心配ですね。
安静にと言ってもワンコはなかなか難しいし。
毛がクルクルだからふんわり見えると思っていたのですが 違ったのかな?
足の為ならダイエット頑張らないといけませんね。
家も去年クレバーはダイエットしましたよ。
cotton君がんばってね。
Commented by kabarun♪ at 2014-09-29 22:19 x
cottonちゃん、凄く楽しそうなお出かけの写真と、美味しそうにパンを食べてる写真・・・
あ~あ(ToT)パンもおあずけになっちゃったね。
人間もダイエットは大変なのにワンコは何でお腹がすいてるのかわからなくて辛いだろうな。。。
ママも心を鬼にして頑張って~
Commented at 2014-09-29 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barusa39 at 2014-09-29 23:40 x
こんばんわ~
あ~ブルーハワイ!飲みたいです(笑)

cottonくん、心配ですね~
手術をしなくて済むのであれば良いのですが・・・
お大事にです。
Commented by mikarose at 2014-09-30 01:17
rina さん

こんばんは!

cottonちゃんのお膝心配ですね。
パテラ っていう病気でしょうか?
小型犬特に飛び跳ねるトイプーには多いそうです。

Qooもそうなんです。4段階の3だと言われ、手術適応と言われています。

始動痛(動き始めの違和感・痛み)があるようです。
時々痛がり、キャン!といって動かなくなりますが
ここ半年以上症状は出ていません。

先生から、ひどくなったら手術が難しくなるので
今のうちに手術をするようにと言われました。

でも、今のところ普通に歩いているし、2週間の入院もかわいそうなので様子を見ようと思っています。

痛いって!言葉にしないぶん可愛そうですよね。

食べることが楽しみなのに、ダイエットは可愛そうですね。
でも、cottonちゃんのため頑張らねばなりませんね。
Commented by yurari at 2014-09-30 18:58 x
お久しぶりです‼︎
華遊さんいいですよね〜花を選びながらあーでもないこーでもないって考えながら何時間でもいれます(*-∀-*)

cottonくん心配ですねぇ〜。
ウチもヘルニアにならないようにって気にしてます。
散歩もするけどすぐ近道したり(笑)
真剣に私も頑張らなきゃって思いました。


ダイエットがんばれー‼︎

<< 栗の渋皮煮 / くるすでお昼ごはん 秋のお庭 と のんびりcotton >>