人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀 と お庭のお花


大好きな金木犀が
もうすぐ終わりそうです。

昨日慌てて近くの公園へ
行きました^^
大好きな香りを堪能しに♪

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2281759.jpg


うちのお庭にはないのですが
まわりのおうちでたくさん植わっていて
おうちの中にいてても
香ってきます^^

窓に行っては
スゥ~っと外の香りをかいで
ハァっとため息が出ちゃいます♡

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2283226.jpg


今年は咲きだしてから
お天気がよかったからか
いい香りの時期が長かったように思います。

でももっと長くこの香りを楽しみたいな~


うちのお庭でも
秋らしいお花が咲いてました。
白萩です。

金木犀 と お庭のお花_d0207515_22484011.jpg


少し前なので
こちらもそろそろ終わりなのですが
きれいな色の葉っぱと純白の色合いが
とってもきれいです♪

金木犀 と お庭のお花_d0207515_22451159.jpg


お部屋の中から
アメジストセージと秋明菊が
見えてうきうきしています^^

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2245263.jpg


夕暮れ時の光が
スポットライトのようです。

金木犀 と お庭のお花_d0207515_22453336.jpg


ピンクと紫がいい感じです^^

金木犀 と お庭のお花_d0207515_22453841.jpg


こちらもスポットライトが
頭にピカ~ッっと(笑)

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2249449.jpg


アジサイも秋色に変化しています。

金木犀 と お庭のお花_d0207515_22561082.jpg


微妙な色合いがとってもきれいです^^

金木犀 と お庭のお花_d0207515_22561618.jpg


咲きだした時の
鮮やかな色もいいですが
私はこっちの方に惹かれます♪

金木犀 と お庭のお花_d0207515_22565541.jpg


そろそろカットしようかな^^


フラワーガールは
たくさん咲いて
長く延びていたので
軽く剪定をしました。

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2381632.jpg


お庭やおうちで
カットしたお花はしばらく楽しめました♪

ポロっと落ちた蕾と花びらが
あまりにかわいくて・・

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2383173.jpg


他にも元気なお花たち^^

金木犀 と お庭のお花_d0207515_23113834.jpg


去年のちょうど今頃に買った
スーパーアリッサムは
冬・夏を乗り越えて
また咲き出しそうです!
さすがはスーパーですね!

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2315647.jpg


ランタナは今年の夏は
ほとんど咲いてくれませんでした・・

今ごろになってやっとお顔を見せてくれました^^

金木犀 と お庭のお花_d0207515_23151455.jpg


最後にふと見つけた変な子・・

金木犀 と お庭のお花_d0207515_2317645.jpg


リシマキア ボジョレーの種のようです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-30 23:18 | お庭 | Trackback | Comments(7)
Commented by ho-joan at 2014-10-01 00:15
こんばんは☆

今、金木犀がどこも満開で良い香りが漂ってきますね。

お庭に色んなお花が咲いてるのですね。
とても素敵ですね!        ぶりん
Commented by olivershampoo at 2014-10-01 10:53
rinaさんのお庭。
どこを見ても素適な絵になりますね。
丁寧に日々の暮らしを楽しんでいる姿。本当に尊敬します。

我が家の庭の萩は花が終わってしまいました。
旦那が山から採ってきただけあって、
たくましくあっという間に蔓延ってしまいましたわ。
反対に今年は金木犀は花をつけず。。。

チンチロリン♪とマツムシがやってきて季節を楽しんでいます。

Commented by hibi-bagel at 2014-10-01 13:45
あぁ、、、
お花とすてきな写真で、心が癒されました^^
ありがとうございます~♪

今日、10月1日のお花「金木犀」だそうです^^
花言葉は、高潔な人・謙遜。
なんか・・・むずかしい(笑)

高潔、、、自分に厳しくて、人柄が立派なこと。 だそうで・・・(;´∀`)(調べました・笑)

そんな花言葉を持つ金木犀♥
可愛い花のイメージとは、また違い「凛」とした金木犀が目に浮かびました~♪

癒しをありがとうございます^^
Commented by 7fairy7 at 2014-10-01 13:48
こんにちは。
そちらでは金木犀はもう終わりかけなのですね。
こちらは毎年秋祭り(10月第一土日)頃満開になります。
でも、我が家は春にシルバーさんにすっきりと剪定してもらったので今年は咲きそうもなく寂しい思いをしています。
画面から香ってきそう。んんん~ ありがとうございます♡
Commented by koyuki2012 at 2014-10-01 15:49
お散歩していてもいい香りが漂ってきますよね♪
あの小さなお花も可愛いですよね♪

白い萩もいいなぁ♪
年中元気なフラワーガールちゃん、
紫陽花もまだいい色~、我が家の紫陽花も少し残しておけばよかったな・・
ホントにいつ拝見してもワクワクのお庭だから嬉しい^^

頭からスポットライト浴びてるあの方も相変わらずカワユイ♪
Commented by wansippo at 2014-10-01 21:13
金木犀の香りは、ついつい深呼吸してしまいます。
お花は、小さくて可愛いですね。

秋のお庭を家から眺めて鑑賞する贅沢☆
秋色のアジサイ、素敵な色に変わりましたね。
私もどちらも好きです。

cottonちゃん、ダイエット頑張ってね。
Commented by flower-napier at 2014-10-01 22:15
kinomiさん*こんばんは~♬

秋の香り=金木犀って感じがしますよね^^
私も大好きな香りで冷たい空気&金木犀の香り
が秋が来た~!!って思います。
フラワーガールちゃん可愛い名前❤
名前の通りホント優しい色で可愛いですね^^
花びらと蕾の写真が素敵すぎる~!!
kinomiさんのセンスが光ってます☆

cottonちゃ~ん(*^。^*)食欲の秋にダイエットって
可哀想だけどがんばれ~♬
<< コストコで買った わんこベッド 栗の渋皮煮 / くるすでお昼ごはん >>