雫の中のレンゲローズ


台風の被害は大丈夫でしたか?
ここらへんも少しそれてたみたいだし
寝ている間に通過したので
何事もなくてよかったです^^

cottonのおトイレは外なので
台風などがくると困るのですが
夜タイミングよく雨の止んだすきに行って
朝にはもう雨も上がってたので
よかったです^^

今朝8時くらいに警報が解除されたので
sarasaはちょっと
ガックリきてましたけど^^;


台風がくるからと
お庭の雑貨を
物置に片づけてたのですが
朝はまたもとの場所に
もどしてあげました^^

ふと見ると
雨上がりのお庭は
雫がとってもきれいでした。

d0207515_2210711.jpg


レンゲローズの雫
よくみると・・

d0207515_22182561.jpg


雫の中にもレンゲローズ^^

d0207515_22251611.jpg


風が強くて撮りにくかったですが
タイミングを見計らって
何度も撮ってやっと~♪


アメジストセージは
フワフワの毛に
細かい雫がたくさん^^

d0207515_22102764.jpg


久しぶりのマクロレンズ^^

でもやはり感覚がまだつかめず
オートで撮ってしまいます。

今月はまたフォト実践レッスンの予定なので
もっと勉強してきます!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-06 22:32 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21184140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-06 23:03
こんばんは~♪
明け方の雨・風が凄かったようで、目が覚めました。
朝になると雨も上がり・・・ お散歩にも行けました。
滴の写真が上手に撮れましたね~
滴の中にお花を入れて・・・
私はまだ撮れません。
マクロで滴を撮るって、すごい神経を使うので、かなり疲れます。
私は何故かオートで撮れないんですよ。
オートで撮ると、なんか変になる~~~
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-10-06 23:36 x
kinomさん
本当に綺麗に撮れていますね。
透明感があって、素敵です。
自然の美しさって奥深いですね。
Commented at 2014-10-06 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleur_charmante at 2014-10-07 09:18
おはようございます♪
台風は夜の間に通り過ぎて良かったですね。
お花の色と雫の透明感がとても綺麗です。
見ていて和みました^_^
特に三枚目の写真は雫の中にもレンゲローズが写っていて
奇跡のベストショットですね!
風の中の撮影お疲れさまでした♡
Commented by 凛5 at 2014-10-07 09:53 x
綺麗~。雫はとても素敵ですよね。
でも。。。雫の中にもレンゲローズ!最高の美しさです??
しばし見惚れてしまいました。ポストカードに欲しいくらいです。
素敵なものを見せて頂き1日気持ちよく過ごせそうです。ありがとう♪
Commented by クレまま at 2014-10-07 12:17 x
とっても綺麗に撮れていますね。
これもacoさんのフォトレッスンのおかげですか?
また受けられるのですね。
ますます腕が上がりますね^^

cottonちゃんもトイレはお外派なんですね。
うちのお爺ちゃんラッキーも。
雷や台風の時は大変です。
sarasaちゃん警報解除でガッカリでしたか?
家の娘もです(笑)
Commented by rinarina_216 at 2014-10-07 18:47
◆凛5さん◆
もったいないくらいのお言葉
ありがとうございます!
なかなかピントが合わなくて
合ったのはたくさんとって何枚かでした~
Commented by wansippo at 2014-10-07 20:38
cottonちゃん、台風の合間におトイレできて良かったですね。

雫の芸術?
マクロ、オートでもとっても良く撮れてます!こういう写真を見ると
私も眠っているイチデジを使いたくなります~☆
<< cotton お膝の手術 秋明菊 と cotton >>