パパの活躍


本題の前に
sarasaが久しぶりに曲をアップしたので
よかったら見てやってくださいね^^
曲は尾崎豊さんの
「forget-me-not」です。
(こちら→

PS  tonさんへ
   sarasaブログUPしましたよ^^
   あと今のブログのアドレス教えてください。
   お返事は以前のブログにしています。

  

********************

私は水曜と木曜
書道教室があり
木曜日はパパはお休み。

ということで
ひさ~しぶり(笑)に
パパが昨日カレーを作ってくれました。

d0207515_11283928.jpg


パパのカレーは
ルーの入ってないスパイスのカレー。
もちろん本を見てですが
かなりおいしいです^^


鳥肉の代わりに
コストコで買って冷凍していた
チキンレッグを入れてみることに。

チキンの身が
簡単にほぐれちゃうくらい
やわらかくなってて
いつものよりもおいしかったかも^^

sarasaは本格カレーより
市販のルーを使ったカレーが好きなので
これに少しルーを混ぜて食べるんです。
おいしいのにな。

パパごちそうさまでした☆



おとついの皆既月食は
私も時々生徒さんと見に行ったりしたのですが
ゆっくり写真までは撮れなかったので
お仕事から帰ってきたパパが
撮ってくれました。

d0207515_11284317.jpg


とってもきれいな月を写真を
残すことができました^^

パパありがとね☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-10 11:43 | 家族 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21194551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-10 12:00
kinomiさん、こんにちわ♪

sarasaちゃんが歌って、ご主人が本格カレー作って
なんて幸せ~、ですね。
わたし、こんなカレーが大好きなんですよ~!!!

sarasaちゃんのところもオジャマしてきました。
きっとベストなタイミングがめぐってくる、
そんな気がしましたよ^^♥
Commented by lovelypoodle at 2014-10-10 13:07
こんにちは~♪
sarasaちゃんすっかりお姉さんのお顔になって来ましたね~
この頃の女の子は、ちょっとの間に成長して・・・大人っぽくなって行くのですね。
でも、ちょっと思ったのは、sarasaちゃんとcottonちゃんって、お顔が似てる気がしました。 笑
素直な歌声も、このまま成長して行って欲しいです。

パパさんのカレー美味しそうですね。
本格的なカレーって作った事ないのですが、食べてみたいわー
優しいパパさんで、ほんとー幸せですね~
Commented at 2014-10-10 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beau_jade_tam at 2014-10-10 13:25
こんにちは♪

なんて理想のパパさんなのでしょう(〃'艸'〃)
美味しいカレーに素敵なお写真!羨ましい限り!

うちの主人も鍛えてやってください(笑)
Commented at 2014-10-10 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panierr at 2014-10-10 14:56
コットンちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね><
でも臭いお薬?^^;も食べてくれて一安心ですね。

パパのカレーおいしそう♫
私もルーではなくスパイス調合のインド系カレーが好きです。
むか~し、初めて彼氏にキッチンで出来立ての料理を作ったのが
スパイスカレーです^^;
料理もできないくせにできる風を装って^^;チャレンジャーでしたが
株は急上昇でしたぷぷぷ>ー<
。。。というのを思い出しました^^
今はカレーはルー使っちゃってますけど
インドカレー食べたくなってきたな~。
パパさん作ってくれてうらやましい^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-10 19:39
sarasaちゃん 何だか随分と大人っぽくなりましたね
オーディションの経験が一つ大きくさせてくれたのかも~

それにしても パパさんのカレー美味しそうだわ
ボリュームたっぷり チキンもたっぷり 食べたぁ~~い
Commented at 2014-10-11 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-11 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2014-10-12 09:03
sarasaちゃんの歌声は、じっくり聴かせる歌がピッタリですね☆

ご主人!!すごっつ!!!
本を見てでも本格派のカレーです??
とっても美味しそう~??
偉いな~、奥様のサポートをちゃんと出来て、
羨ましい限りでございます<m(__)m>

皆既月食の写真は、まるで百科事典の写真のように
撮られていますね。とってもキレイなお月様が見られて良かったですね。こちらは、雲の中で見れませんでした(/_;)
Commented by barusa39 at 2014-10-12 20:55 x
こんばんわ
我が家もカレーは私が作りますよ~
妻よりも自信があったりして(笑)

でも旦那様はルーを使わないんですね~
本格的~^^

sarasaちゃんの歌声も聞きました
上手いので夢に向かって頑張って欲しいですね
選曲もグーです^^
Commented by winter_berry at 2014-10-13 11:45
kinomi*さん、こんにちは♪

cottonちゃんのお膝、心配ですね。
手術が無事に終わり、大好きなお庭をお散歩出来るようになりますように‥
cottonちゃんのベット、良いのが見つかって良かったですね♪

赤ちゃん誕生おめでとうございます♪
我が家も、先月末に、姪に2人目が誕生しました(^-^ * )

晩夏~秋を満喫ですね*
私も、あいあいパークにあったあの小屋♪ いいな~と思いました(^-^ * )
ナチュラルな感じで素敵ですよね*
只今、我が家のガーデンは、庭づくり中・・ ホームセンターで、レンガなどを
購入してきて、仕事が休みの日に、ぼちぼちと作業をしています。
庭木の剪定もあるので、冬本番前には、完成させたいと思います*

子供たちの運動会が終わって、一段落ですね。 後は、音楽会♪ 楽しみましょう(^-^ * )
Commented by steinm at 2014-10-13 15:09
こんにちは。
ご主人がカレー作りですか・・・。
sarasaちゃんはギターを持って歌を。
そして、可愛いcottonクン、とても素晴らしいご家族ですね^^
ご主人さんの月の写真は見事ですね、教えて頂きたいです。
Commented by le-coeur8 at 2014-10-13 18:52
cottonちゃん 様子はいかがですか・・・?
自由にお散歩できないのはかわいそうですね。
魚のえさっぽいお薬も・・・(>_<)
無事に手術が済みますように。。。。
パパさんのカレー 本格的でおいしそうです♡  いいなぁ~~!
うちのパパは、ルーのカレーすらできないですよー。
っていうか、キッチンには立ち入りもしませんね^^;
sarasaちゃんの歌 聞いてきました・・・♪
今の子も 尾崎とか聞くんですか??  知ってるのねぇ~~!
なんか また落ち着いたような・・ 大人っぽくなったような・・・?
少女から~大人へ~ 日々一番変わってゆくお年頃かもしれませんね。
また 素敵な歌を聞かせてもらいたいです(*^^*)
あ、お月様の写真 本当に綺麗に撮れてますね~*
私は皆既月食の事すっかり忘れて 夜のニュースで気付いて、 しまったー!(>_<) でした。
Commented at 2014-10-13 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 3連休 cotton お膝の手術 >>