パパの手術 と 帰りのお土産


今週cottonの手術を控えてるのですが
先週は実はパパの目の手術でした。

1年半ほど前に
緑内障がわかり
進行を抑えるための目薬をしていたのですが
さらに見えずらくなってきて
調べてもらうと
左目が白内障だということがわかりました。

緑内障は進行を抑えるしかないのですが
白内障は手術でよくなるので
手術をすることになりました。

もともとすごく目が悪いので
左目を白内障の手術をすると
人工レンズが入るので
視力が矯正されるため
右目はレーシックをして
左と右の視力を合わせることになりました。


白内障の手術は簡単らしくて
実際の手術は5分程度。
そして日帰りです。

付き添いはいらないとのことだったけど
心配なのでついていくことにしました。

手術の様子を
別室のモニターで見れるらしくて
パパが見といてというので
見ることにしました。

「気分悪くなったらおっしゃってくださいね」と
看護婦さんに言われたけど
私こういうの平気な方なんです。

手術の様子を
じっくり見ていました。
すごい技術だなと・・

写真やビデオも撮影していいとのことだったので
あとでパパに見せてあげようと
撮影していました。

無事終わって
視界も良くなってきて
ホッとしています。

レーシックの方も無事終わったのですが
まだぼやけてるとのことで
心配なのですが
人によって見えてくる時間は違うみたいなので
もう少し様子を見ているところです。



手術の帰り
眼科の近くにある
シンフォニーシフォンという
シフォンケーキのお店へ行きました。

パパが通るたびに
いつも気になってたけど
一人では入りずらかったらしくて(笑)

d0207515_2338541.jpg


たしかに雰囲気的に
ゴージャスな感じ^^

カラフルなシフォンケーキが
ショーケースに入っていて
おしゃれです^^

マーブルと抹茶の小さいサイズを
買いました。

d0207515_23575870.jpg


フワッフワなのに
もっちりした感じで
とってもおいしかったです^^


それから平日だったので
ずっと行きたかった
エシレにも寄りました。

d0207515_23392580.jpg


ちょうど梅田阪急の限定
オムレットの販売時間前で
少し列ができていました。

初めてなので
どれも少しずつ買いました。

クイニーアマンは
有塩バターと無塩バターの2種類。

d0207515_23393948.jpg


どちらもバターの風味がよくて
とってもおいしかったです♪

でも2種類の味の違いは
あまりわからなかったな^^;

そして限定のオムレットは
バタークリームがたっぷり入ってるんだけど
脂っぽくなくて
カスタードに近い感じで
とってもおいしかったです♪

d0207515_23401789.jpg


でもでもやっぱりバターそのものが
一番感動♪

d0207515_23452591.jpg


よつばのバターも
おいしくて時々買うのですが
それより風味がよい気がします。
口どけもいい感じ^^

スコーンにつけたら絶品でした♪

d0207515_23441956.jpg


100g800円ほどなので
かなり高いですが
たまに食べたくなると思います~

d0207515_23475447.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-28 00:08 | 家族 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21248860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emishop at 2014-10-28 08:01
kinomiさん、おはよ!

パパさん、大変だったね・・・
無事に終わって何より。。
それも見守ってあげられるkinomiさんもすごい。。。

私はまとめに見れない人だから、
きっと旦那様、見守ってもらえて安心したと思うよ!!

ゆっくりペースでも、
しっかりと視力がもとにもどることを願ってます★

cottonも頑張ってね!
いい知らせを待ってます★

PSどのお店も美味しそう。。。
今度近く寄ったとき、買いに行きたい♪
Commented by beau_jade_tam at 2014-10-28 08:45
おはようございます♪
コメント画面が新しくなっていて、うまくアップ
できないで四苦八苦してました(((^_^;)

パパさん手術 お疲れさまでした。
目の手術って『するぞ!』って決めるまでは
なかなかで、術中の時間はあっという間…なんで
もっと早くしなかったんだろう~と思うよって、
私が入院していた時、よく聞きました。でも怖いです
よね(((^_^;) 無事終えられて良かったです。

パパさん要チェックのお店、おしゃれ~(^-^)
うちの主人なら完全スルーですよorz
Commented at 2014-10-28 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieko7071 at 2014-10-28 09:39
こんにちは
コットンちゃん無事手術終わること祈っています。
パパさんも早く良くなりますように。

エシレのお店があるんですね^^
エシレむっちゃ好きです♡
私も行ってみたい~
Commented by hagukitchen at 2014-10-28 10:10
パパさん、手術の後におでかけ?
そんなに簡単な体に負担のない手術なのかしら?
うちの夫は視力がものすごく低いので
メガネなしでは生きていけません。
私はものすごくいいんですけど、
老眼になったら苦労するとメガネ屋さんで
言われました~

メガネ、鼻が低くて落ちてくるんですよ。
それも慣れれば顔の一部になるのかしら?

目の手術のビデオ観てたら全身に力が入りそうです^^;筋肉痛になりそう

エシレでスコーン、最高だろうな~♥

ところでコメントがスマホからできなくなりました。書き込みはじめると
強制終了されちゃうんですよ~(・・;)
Commented by chikogenki52 at 2014-10-28 11:25
ご主人の手術無事終わってよかったですね~
kinomiさんも ちゃんと見守られて お疲れ様です。
手術後に 気になっていたお店・・・しかもスイーツのお店なんて ご主人様かわいい~! (失礼(^^))
安心もあって 美味しさ倍増だったことでしょう ♡ 指は立ってないよね?(笑)

うちのpapaはこういうとこ 絶対付き合ってくれないもの! 羨ましいわ~ 
Commented by りのあ at 2014-10-28 11:47 x
パパさんの手術ってビックリしました!
簡単な手術といっても心配ですもんね。
そしてレーシックも一緒になんですね。
でも、視力が良くなるのは羨ましいかな。
そしてスッゴイ美味しそうなスイーツ!
これは気になりますよね。
ご褒美スイーツですね(*^_^*)
次はcottonくん!ガンバってね!
Commented by koyuki2012 at 2014-10-28 13:00
こんにちは~。
ご主人様、緑内症と白内障は大変ですね、、
白内障の手術したら目薬が毎回面倒・・・って
よく聞きますよね。。
そんな手間よりクッキリと見えたほうが快適でしょうから
無事に終わられて良かったですね。

そんな手術の映像みてシフォンケーキ食べれるkinomiさん
尊敬~~☆
私、全然ダメだから(笑)

cottonちゃんも頑張れ~~!
Commented by wilmslow at 2014-10-28 13:25
こんばんは。
コメント欄の入力画面が変わって、入力する時の文字が小さすぎるので、老眼鏡が必要な私です。。。。

ご主人、手術お疲れ様でした。
我が家の主人もすご~く目が悪いんですよ。
こちらで16、7年くらい前にレ―シックの手術を受けようかと言っていて、レ―シックを受けに検査へ行くと、視神経が普通の人よりすごく細いかなにかで、受けられず、代わりに神経を太くするような手術をうけました。術後は確か何時間かはずっと自然光に対してすごく敏感でした。
ご主人、ぼやけている視界が早くなおるといいですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-28 13:43
パパさんの手術だったんですね でも無事に済んで良かったですね
cottonちゃんの手術も控えてるし
kinomiさんも身体に気をつけてくださいね~ (*^▽^*)
Commented by ballade872 at 2014-10-28 13:54
無事に終わってよかったですね~♪
簡単な手術とか言われても、メスを入れるとなれば
心配ですものね。
目は、大切ですからこれからもお大事にね!
ホッとしての美味しいスイーツの味は、
格別だったでしょうね(n‘∀‘)η
Commented by wansippo at 2014-10-28 20:50
パパさん、お大事になさってください。
眼不自由だと何をするにも不都合ですから早いうちがいいですね。

美味しそうなご褒美でご満悦だったですね♡
Commented by mikarose at 2014-10-28 21:32
rina さん

こんばんは!
ご主人さん大変でしたね。
白内障の手術は簡単だとは言われてますが
身内がするとなると、目のことだから心配ですよね。
でもみなさん手術して良かった。早くすればよかった。
って言われますからね。

次はcottonちゃんですね。
手術後家に帰れるのはいいけれど、無理をさせないように
するのが大変ですね。
rinaさん頑張ってくださいね。

エシレのお専門店があるんですね。
私は通販で小さい発酵バターを買ってますがお高くって
大切に食べてます。美味しいですよね。
Commented by ぷりん at 2014-10-29 07:15 x
おはようございます(^^)
ご主人、いかがですか?
レーシックとても気になっているのですが勇気がなくて未だコンタクト生活です(>_<)
しかもわたし、変なグロいお弁当は作るのに…
手術とか…注射針を見るだけでぷるぷるしちゃうんです(-""-;)


100グラム800円のバターもめちゃ気になります(≧∇≦)
わたしも普段は四つ葉バターさんで、たまにカルピスバターなんですけど、最近カルピスさんが出してる「ソフトバター」っていう木のケースに入ってるバターにもはまっています(^^)←類似品カルピスソフトではないです(笑)
なめらかな口どけがやみつきですよ♪

Commented by クレまま at 2014-10-29 10:35 x
おはようございます。
ご主人の目の手術ご苦労様でした。
いくら簡単な手術と言ってもやっぱり心配ですよね。
早く症状が安定するといいですね。
そしてcotton君の手術ももうすぐですね。
何だかドキドキしてきました。
cotton君がんばってね。

エシレのバター お土産で頂いたことがあるのですがとっても美味しかったです。
こちらではなかなか手に入らないのでとっても貴重なのですよ。
こういうお店に行ったら 色々買わずにはいられないだろうなぁ。
<< 能勢 ツリーハウス cotto... cotton元気です^^ >>