能勢 ツリーハウス cottonと一緒に♪


お天気のよかった日曜日
久しぶりにまったりしに
ツリーハウスさんへ行ってきました。

d0207515_13473526.jpg


土曜日はsarasaの文化祭があったのですが
これで部活動も終わりです。

美術部の部長さんとしても
よくがんばりました^^

パパの手術もレーシックの経過は
気になるところですが
cottonが手術をしたら
みんなでおでかけも
なかなかできなくなるなと思って。

d0207515_13474245.jpg


こんな自然豊かな山奥なのに
素敵なところには
たくさんの人が集まってきます^^

d0207515_13515940.jpg


たまたま書道教室の
生徒さんにも会って
娘さんのSちゃんにも会えました♪

d0207515_14225376.jpg


しばらくSちゃんとは会ってなかったけど
お姉ちゃんになったね~^^


cottonも久しぶりのおでかけに
とってもうれしそうです♪

d0207515_14114481.jpg


あまり歩いてはいけないので
カートでごめんね。

でもわんちゃんともごあいさつできました♪

d0207515_13475151.jpg


真剣なお目目(笑)

d0207515_1348478.jpg


このチワワちゃんは
お祈りができるとかで
見せてくれました!

d0207515_14213224.jpg

ほんとなんか神々しい!


sarasaが食べたいって言ってた
タイカレー。
というか私も食べたかった♪

d0207515_1349205.jpg

辛さは何段階かあり
いつも一番辛くないのにしても
少し辛いのですが
この日はあまり辛くなくて
辛いのが苦手な私には
食べやすくて
すご~くおいしかった♪

パパが好きな
こちらのカレーもおいしいんです^^

d0207515_13492558.jpg


ピザもやっぱり外せない♪

d0207515_13494237.jpg


いつもあまり食べないsarasaですが
チーズケーキ食べたいと注文。

写真撮る前に
一口食べられちゃいました(笑)

d0207515_13494764.jpg


cottonは食べられないけど
ごはんの上に飾られてた
枝豆を少し食べたんだよね♪

d0207515_13503990.jpg


隣接するMittenさんにも
もちろん行かなくっちゃ!

d0207515_13504449.jpg


エシレのバターと一緒に食べた
スコーンは
こちらで買ったものでした^^

焼き菓子がどれもおいしいです♪


少し寒いこの地域では
紅葉も少し始まっていたので
紅葉まで楽しめて
本当によかったです♪

d0207515_13505343.jpg

cottonもしばらくおでかけできないけど
きっと満足したと思います^^

d0207515_13485271.jpg



帰り道に
気になってたところへ行きました。

d0207515_13505976.jpg


能勢ばら園さんは
イタミ・ローズ・ガーデンさんが
移転されたそうです。

実はこの間
肥料を買いにイタミ・ローズ・ガーデンさんへ行ったら
跡かたもなくお店がなくなっていて
びっくりしたのですが
たまたまいらっしゃった方に
能勢に移られたと聞いたんです。

コメリの手前にあり
伊丹へ行くよりこっちの方が近いので
うれしいです^^

d0207515_1351497.jpg


気になるバラもあったけど
今はそれどころじゃないから
落ち着いたらまた来たいと思います。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-29 14:54 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21253282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-29 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wangallery at 2014-10-29 20:33

cottonちゃんと一緒にお出掛けして充実した一日でしたね??
季節を感じられるツリーハウス、素敵ですね~☆
美味しいもの満載!!
パパカレーの方がボリューミーで美味しそうに見えます(笑)

cottonちゃんの笑顔に救われますね。

Commented at 2014-10-29 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-30 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower-napier at 2014-10-30 00:38
kinomiさん*こんばんは♬
旦那さん術後大丈夫ですか?目の手術心配ですよね。。
私の主人も37歳の時に白内障手術をしました。
若い時からサーフィンなどで紫外線で目が衰えたようです。
ぼやけるのからは解放されたのですが次は近視になって
メガネを外したりかけたりして大変そうです。
rinaさんの旦那さん緑内障も心配ですよね。。
今より少しでも早く見えやすくなったらいいですね。
cottonちゃんも心配ですがみんなで応援しているから
がんばってね!!
Commented by flower-napier at 2014-10-30 00:42
何回もすみませ~ん^_^;
ツリーハウスとっても自然で素敵な場所ですね^^
娘達が喜びそう!!私も!!
紅葉見に行きたいなぁ~
素敵な場所教えてくれてありがとうございます❤
Commented by susi-kagetu at 2014-10-30 07:30
それどころじゃない。。。
cottonちゃんの手術に加えてパパさんまで。
本当に大変でしたね。
私も視力は悪いのでレーシックを考えたことも
ありますが、眼球にメスを入れるなんて。。
やっぱり怖くて無理~
ご主人様の病状も順調に回復されることを願っています。


ツリーハウスって憧れます♪
緑が多くて目にも優しそうだし。( *´艸`)クスクス
cottonちゃんも本当に楽しそうなお顔をしてますね。

Commented by matsu at 2014-10-30 08:11 x
清々しさが伝わってくる記事に、いやされます。
cottonも良い表情だね。
さらちゃんのブラウス似合ってて、とてもかわいい♪
旦那様の目も、新鮮な空気と自然をみて、よくなっていきそうですね。
Commented by haru2721 at 2014-11-03 16:28
kinomiさん、こんにちは(^.^)
こちらで、ツリーハウスを知り、
さっそく今日行ってきました。
能勢の里・一里松には行ったことがあるのですが、
ツリーハウスは知りませんでした。
今日は、寒くて室内でランチを食べましたが、
どこもかしこも良い雰囲気で、くつろぐことができました。
また、素敵なお店を、ご紹介くださいね!(^^)!
<< cotton 手術の延期 パパの手術 と 帰りのお土産 >>