cotton 手術の延期


cottonの
手術の予定だった今朝。

d0207515_184179.jpg


幸せそうに
のんびり日向でねんねしてる
cottonを見てると
ちゃんとおうちに帰ってくるよねと
不安な気持ちがよぎります。

d0207515_1842745.jpg


いつもとかわらないcotton^^

寝てると暑くなってきて・・

d0207515_17582121.jpg


こんどはこっちでねんね^^

d0207515_17582949.jpg


用意しだすと
どこかおでかけかと思って
そわそわしてるけど
楽しいところじゃないんやけどね^^;


d0207515_1895852.jpg


病院とは知らず
行く気満々(笑)

d0207515_18102289.jpg



そして病院での順番待ち。

d0207515_1882245.jpg


大きなあくびしてみたり(笑)

d0207515_1883220.jpg


そして名前を呼ばれて
診察台に。

手術前に
体調がよいかなどの
検査をしてもらうのですが
ちょっとひっかかることがあり
相談してたところ
そこもよく調べてもらうことにしました。

ちょっと前から
のどに何か引っかかったような
咳をしていたんです。

そして調べてもらった結果
気管虚脱という
気管が平べったくなる病気に
なりつつあるようでした。

そしてそれが原因で
心臓肥大しかけてるとも。

気管虚脱のわかりやすいサイトがありました。(こちら→

簡単にいえば
ホース状の気管が平べったくなって
呼吸がしにくい分
心臓が一生懸命酸素を取り込もうとするので
心臓が大きくなってくるそうです。

そして麻酔とも関係してくるので
少し延期することになりました。

お薬で様子を見て
少しよくなってからとのことでした。


膝蓋骨(パテラ)脱臼にしても
気管虚脱にしても
肥満がひとつの原因となっていて
やっぱりダイエットが大事だとのこと。

でもそんなに食べてないのに・・

この間からも
フードを減らしたり
大好きなパンは与えてなのに
結局は体重の変化はあまり見られず
どうやっていいか悩みます。

今さらながら
去勢したことで太りやすくなったのなら
去勢しなければよかったのかなとも
思いました。

だって病気にならないために
去勢したのに
結局太りやすくなって
いろいろな病気になりやすくなったなら
意味がなかったかもと。

去勢して
太らせなければ一番いいのでしょうけど
そんなに食べないのに
太ってしまうので
かわいそうです。

でもそうは言ってられないので
さらにダイエットがんばらなくては
いけません。



検査だけして
帰ってきたところ。
なんかしゅんとしてますね・・

d0207515_20324568.jpg


「うんがんばったね。」

d0207515_20331418.jpg


「でも悪いところが早くに見つかってよかったよ。」

d0207515_20332440.jpg


「お疲れ様やったね。」


d0207515_20333910.jpg


手術で心配してくださっていたみなさん。
今日はできなかったけど
早期に悪いところが見つかって
それを見過ごして手術をしなくて
本当によかったと思っています。

もし見過ごしていたら
どうなってたかと思うと・・

手術は少し先になりそうです。
ご心配おかけしました。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-30 20:48 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21257334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by steinm at 2014-10-30 21:05
こんばんは。
cottonクンの手術は延期ですか。
ホッとすると同時に早く治ってほしいと複雑な気持ちです。
二枚目の表情は不安そうな表情でしたが、いつもの愛らしい表情で安心しました。
可愛いペットにはどうしても与えてしまいますね^^
私もいつも怒られてますが、心を鬼にして与えることを止めましょう。
Commented by beau_jade_tam at 2014-10-30 21:40
こんばんは。
手術 延期になったのですね。事前検査で他に悪い
所が見つかったのは悲しいけど、早く気づけて
良かったのかもしれないですよね。
うちのワンコもよく変な咳をしていました。心臓が…
って言われてましたが、特にそれ以上悪くなる
事もなくて過ごしました。cottonくんも咳治まると
いいですね。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-30 21:42
そうなんですね
心配事が早く治って 次のステップに進めますように!
それより ダイエットに成功してアンヨも戻るといいんだけどな~ぁ
cottonくん頑張って~ kinomiさん頑張って~
Commented at 2014-10-30 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2014-10-30 23:22
こんにちは。

動物は身体のどこかが悪くても、自分ではそのことを伝えられないので、我が家でもいつも③の行動は注意して見ています。
コットンちゃんの咳、大したことがないといいのですが…。
お大事に。
Commented by mytoypoodle at 2014-10-30 23:59
こんばんは!
Cottonちゃんの手術は延期となったのですね。
でも手術をする前に他の病気も見つかってよかったですね!

あまり食べてないのにダイエットするって難しい。
お散歩時間を増やしたりとかでしょうか?
できることから少しでもCottonちゃんの負担が減るとよいですねっ!
Kinomiさん、Cottonちゃんのサポートなどなど、がんばってくださいね^^
Cottonちゃんも、後もう少しだけがんばろうね^^
アーチくんも応援してるよ♪♪
Commented by hibi-bagel at 2014-10-31 11:16
こんにちは~!
cottonちゃん、がんばったよね!
うんうん、手術前に分かってよかったですね。
でも、心配はいっぱいだと思います。
kinomiさんは、大丈夫ですか?
わたしも応援していますので・・・
大丈夫!よくなりますように・・・って願っています。

うちは心臓の病気で、原因は弁が弱って血液が逆流してしまっているんですが
お薬と心臓サポートのフードに切り替えて、これ以上ひどくならないようにと・・・
治る事はないので、見守っていきたいとおもいます^^
cottonちゃん、みんな守っているからね~
ご主人さまも体調いかがですか?良くなられますように・・・
Commented by ゆみお at 2014-10-31 15:00 x
お出かけ前のcottonのニコニコ笑顔がせつないわぁ。
本当は病院なんて行きたくないよね。
手術する前に体調の悪い所が見つかって
本当に良かったよね。
早く良くなりますように。

あんまり食べてないのに太るんだからどうしたら
良いのか悩むよね。
cotton今はおさんぽに行けないんだよね?
Kinomi大変だけど
頑張って。cottonもね。
Commented by ぷりん at 2014-10-31 17:19 x
こんにちは(^^)
手術どうだったかなぁと、お邪魔したらの記事でびっくりしました!
が、病気は早期発見早期治療が一番ですからよかったです(^^)
実家にトイプーちゃんがいるのですが、やはり避妊手術をしてから太りやすくなりいつもダイエット中です(-_-;)
わがやのぷんは??は避妊を避けたらやはり病気が見つかったり…
やはり心配は尽きないのかもしれませんね。

治療が落ち着き、早く元気に歩ける日を待ってます♪
前記事のカートのcottonちゃんもかわいいです(*^^*)
Commented by tako at 2014-10-31 21:49 x
手術心配ですが、早く良くなることを祈ってます。
我が家のワンコが、低血糖で入院した時のことを思い出しました。私も半泣きでした…。
本当に御家族皆さん不安だと思います。
しかし、cottonちゃんのねんね姿癒されますね〜(≧∇≦)
Commented at 2014-11-01 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurari at 2014-11-01 21:03 x
こんばんは。
cottonくんの手術延期になったんですねぇ〜。
どうなったのか気になってました。。
ちょっとホッとしました。やっぱり全身麻酔が怖いですよね〜
でも他に見つかってそれも心配ですね…
cottonくんいろいろ大変だけどがんばってね‼︎
Commented at 2014-11-05 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kukai-mika at 2014-11-11 00:35
cottonちゃん 気管虚脱でしたか~。
空も気管虚脱で2年前に手術しました。
手術して少しは良くなりましたが完ぺきには治りませんでした。。。
cottonちゃんはお薬でよくなるといいですね。
<< HAPPY HALLOWEEN... 能勢 ツリーハウス cotto... >>