人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理


今日はハロウィンでしたね^^

ここ何年かで
ハロウィンの盛り上がりがすごくて
おどろいています。

USJのホラーナイトに行くのが
毎年楽しみなのですが
行く予定が立てれなくて
ちょっとさみしいです。

今年はcottonのこともあるし
ちょっと飾りつけだけはしてたものの
何もしない予定でした。

でも手術が延期になったので
今日は私は一日暇にしてたので
せっかくなのでおうちで
ささやかなハロウィンパーティーをすることに^^
一昨年のお料理はこちら(→

sarasaのお友達も
急に来ることになったので
一緒に♪


朝からネットサーフィンしていたら
おもしろいハロウィンのお料理がたくさんあったので
その中からできそうなものを真似したり
簡単にできるように
自分なりに考えました^^

ちょっとグロテスクなお料理なので
見たくない人は見ないでね~

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_2238414.jpg


ひとつずつ
簡単に作り方も紹介します。


これは蜘蛛の巣の
カボチャスープ。
HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22243645.jpg


生クリームを回しかけて
お箸で真ん中に寄せるように
線を引きます。

蜘蛛は黒い針金で作りました^^
でもあとで気付いたのですが
蜘蛛って8本足でした^^;


次は
リンゴとナッツのお口。

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22264852.jpg


これはsarasaとお友達に
お願いしましたよ^^

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_2227039.jpg


ピーナッツを少しカットして
挿していくのですが
なかなか難しかったようです。

そしてお次は
血の池指ソーセージ~

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22271469.jpg


ソーセージにしわを刻んで
爪の部分をカットして焼きます。

爪の部分にケチャップをつけると
さらにグロテスクになります~
sarasaのアイデアです(笑)

これは普通のナポリタン^^
やっぱりホッしますね。

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22272076.jpg

ワームのパスタって
言ってもいいけど(笑)


それから脳みそのプリン。

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22434545.jpg


これは市販のミルクプリンを
つまようじでぐちゃぐちゃにして
真ん中には脳みそっぽく
割れ目を作って
あとは市販の
ストロベリーソースをかけただけです。



そしてこれが一番凝った
目玉ジュース。

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_2236247.jpg


USJで以前飲んだもの
真似しました。

あの時は目玉は
ライチをカットしてあったけど
ライチがないので
白玉と豆腐を混ぜて
お団子で作りました。

ブルーは食紅でつけて
黒の部分は醤油と黒ゴマを練りこみました。

ゆでるときがエグかった^^;
HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_224309.jpg


グツグツと
ホントに目玉を煮てるみたいです・・

ジュースはクランベリージュースです。


どれもちょっと気持ち悪いのですが
お味はどれもGOODなんですよ☆

目玉はジュースとは合わないので
私はあとできな粉をつけて食べましたけど(笑)


去年飾り付けに使った
ライトも飾りました。

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22475661.jpg


今年買ったカボチャも
小さくてかわいいです^^

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22483175.jpg


色を反転させても
なんかカッコイイ☆



急遽することになった
ハロウィンパーティですが
おもしろいお料理ができて
とっても満足でした♪

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_22502878.jpg


意外と簡単なので
よかったら来年作ってみてくださいね♪

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理_d0207515_230158.jpg




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-31 22:55 | おうちごはん | Trackback | Comments(18)
Commented by lovelypoodle at 2014-10-31 23:23
Happy Halloween~♪
わー rinaさんがいつも作っておられるお料理とは、打って変わって~
新鮮です!
スープくらいなら私でも出来るかも・・・
ウィンナーの指は、友達がよく作っていますよ~
これって本物っぽいですよね~
でもなんと言っても、目玉が。。。。ぎょっ!
これはちょっと私は怖くて、多分食べれません~
そういえば、rinaさん虫も平気でしたね?
意外とワイルドなんでしょうか・・・?
Commented by chikogenki52 at 2014-10-31 23:33
すっご~い!!!!!!
楽しそ~(*∩∀∩*)♪

Commented by riemusik2 at 2014-10-31 23:35
こんにちは。

ハロウィンのごはん、いいですねー。
血の池の指でワインが飲みたいわ。
こちらは今晩がハロウィンですが、子供たちがお菓子をとりに来るので、今晩は料理をせずに適当にサンドイッチでもテイクアウトします。
怠けモノですね。
Commented by olivershampoo at 2014-10-31 23:42
りなさん
ハロウィーンを楽しんでいますね。
目玉のカクテル大受けです。 ネーミングもバッチリ。
血の池から這い上がろうとする指。
なかなかリアル。
来年作ってみたいわ。
Commented by soleil-gardener at 2014-10-31 23:50
楽しいわ~~!
血の池指ソーセージ~・・・・作ろ~~!
目玉を一飲みしてみたい!
大笑い!・・楽しいね~♪

Commented at 2014-11-01 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleur_et_grain at 2014-11-01 00:11
凄すぎます!!!
お料理ニガテσ(Д`なので真似できませんが
お写真はいつまでも見てたいカンジo(*^▽^*)o
お写真、いつもながらホントに綺麗★
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-01 14:29
ひぃ~~!
怖いの苦手なので、私は食べられないかも・・(笑)
でも、ハロウィンならではの臨場感がたっぷりですね。
すごいわー。

cottonちゃんのこと、新たにまた、いろいろ心配ごとが増えてしまったのですね・・。
確かに、わからずに手術にならなくって本当に良かったですけど、
また新たな問題を抱えてしまったことは、どれだけご心配のことかと思います。
「ちゃんとお家に帰ってくるよね」と心配って文章に、涙が出そうになりました。
私、予防接種とかのレベルでも、そんな不安感を抱いてしまう心配性なものですから。
新たな問題も解決されて、無事手術もすんで元気になられること、心からお祈りしています。
ご主人様の目のほうも、いかがでしょうか?
どうか快適な目の具合に、なられてますように。
rinaさんもいろいろ心配事が多いでしょうから、お体大切に、ご自愛くださいね。
Commented by kurumi127 at 2014-11-01 18:34
kinomiさん
ひやぁーーーーー!!
ここまでお料理されるなんて!!
もうびっくりするやら、感心するやら・・・・
もうめちゃめちゃ楽しませて頂きましたぁ。
我が家は父のこともあって、な~ーんにもしませんでした。
いやいややる気がおこらなかったのです。
でもkinomiさんのBlogで、楽しませて頂き
もう嬉しい限りです。
メモメモ(笑)
いつの日にか、作る参考にさせていただきますね。
Commented at 2014-11-01 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-01 20:31
いや~ kinomiさん すご~い(^O^)/
どれもこれも受けるわ
グロテスクだけど、、味は美味しいでしょうしね 食べてみたいわ
楽しいハロウインになりましたな(笑)
Commented by mikarose at 2014-11-02 01:07
rina さん

こんばんは!
これはすごい。
私も指のウインナーをどこかで見て
作ろうかな~って思ったのですが
食べてくれないと困るから止めました。

ピーナッツを制服姿で詰めてる写真がいいですね~。

一番の目玉は、やはり目玉!
これは一番の驚き。
お鍋の中の目玉は強烈ですね。

Commented by flower-napier at 2014-11-02 01:20
kinomiさん*こんばんは♬

すごいですね!!色んなアイデアでこんな風に
出来るんですね!!
娘達にしてあげたらめっちゃびっくりして面白がってくれそう~!!^^
ホント年々ハロウィン人気ですよね~私の家の周りでも
可愛い魔女がウロウロしていしたよ(*^^*)

cottonちゃん病院行くのがんばったよね!!
延期になったけど手術前に違う病気が分かってよかったですね。その分rinaさんの心配事が増えちゃいましたが1つ1つ
ちゃんと治ってくれる事を願ってます。
rinaさん大丈夫ですか??
少ししか食べていないのにダイエットって本当に
辛いですね。。
cottonちゃん!!ダイエットがんばって!!
私も筋トレ頑張るよ!!
Commented by winter_berry at 2014-11-02 13:43
kinomi*さん、こんにちは♪

旦那様の手術、無事に終わって良かったです。
cottonちゃんは、手術延期になりましたが、事前に病気が見付かり、
万全な状態で、手術が受けられるようになって良かったです。
一日も早くcottonちゃんの病気が改善し、手術が無事に終わりますように‥
ここから、エールを送っています*

手の込んだお料理です。 まさに、HALLOWEEN!
以前海外で、HALLOWEEN PARTYに参加した事があるのですが、
その時の事を思い出しました。 わくわくドキドキな一日でしたね(*^-^*)♪

10月は、盛り沢山で、楽しく過ごせたようですね(^-^ * )
我が家は、旦那様も私も、専門職の為、なかなかシフトが合わず、
家族揃ってお出掛けをする事が難しいのですが、kinomi*さんの
日記を読んでいると、一緒にお出掛けをしているようで楽しいです♪
素敵な日記を、ありがとうございます(*^-^*)♪
Commented by wansippo at 2014-11-02 15:07
HALLOWEEN PARTYの演出すご~い!
ぐろいけど、ここまで頑張ると
お料理の話題も楽しくなるし、恐れ入りました<m(__)m>

cottonちゃん、手術伸びてたんですね。
検査は大切ですね、ダイエットですか、大変ですよね。。。
良い方法が見つかるといいです。
Commented by shioko at 2014-11-02 15:36 x
すごいですね^^
チャチャって作ってしまうところが・・
お子さんいる家庭は喜びそう!!
でも怖くて食欲が出ないような??
kinomiさん・・すごいアイデアだわ~♪
楽しませていただきありがとう(^o^)丿
Commented by beau_jade_tam at 2014-11-03 07:33
おはようございます。
主人と画像見ながらスゴ───(〃'艸'〃)───ィと叫んで
ました(笑)

ウインナー好きの主人は指に感動してましたよ。
リンゴも目玉もほんとすごいクオリティー!

楽しいパーティーになって良かったですね♪
Commented by hagukitchen at 2014-11-03 08:36
ぎゃ~っ!!!

これならsarasaちゃんも走って席に着きそうですね^^
ほほもいつか、
聞こえてる!とか言うんでしょうね・・・フン。

それにしても、グロさをたのしむって
若い子たちは特に楽しそうですよね!!!
目ん玉、すごいんですけど~っ^^
かぼちゃのスープ、これはすぐ真似できそう
ですね。
でも、楽しく食べるって最高!です♪
<< いってらっしゃい cotton 手術の延期 >>