秋からのお庭のようす part1


ふと気付いたら
お庭の記事を
1か月も書いてませんでした。

久しぶりのお庭です。

大きな変化はないものの
季節ごとに
お花が咲いてくれるのが
うれしいです^^

シュウメイギクはずいぶん前になりますが
お披露目できてなかったので
させてくださいね^^:

d0207515_21143645.jpg


コロンコロンの蕾が
何とも言えなくかわいいです^^

d0207515_21144589.jpg


その下には
アメジストセージも咲いてます。

d0207515_21145429.jpg


ピンクと紫のコラボが
きれいでした^^

d0207515_21261621.jpg


長い間楽しませてくれた
アメジストセージも
今日半分ほど
カットしました。

d0207515_21192242.jpg


でももったいなくて
こちらでまた楽しみます♪

d0207515_21192926.jpg


赤や黄色や紫や
いろいろな色が
ごちゃごちゃしてるのは
あまり好きではないけどね。

このブログでも
何度も書いてますが
アブチロンほど
ずっと咲いて
手間がかからない子は
いないかなと思います。

d0207515_21193371.jpg


ほんといい子ですよ^^

d0207515_21272215.jpg


黄色のガイラルディアも
負けずと
去年の春から
活躍してくれてます^^

少し前に迎えた
こんなかわいい子も
ガイラルディア。

d0207515_21235843.jpg


こちらのスーパーアリッサムも
去年迎えて
寒い冬も暑い夏も乗り越え
また咲き出しました!

d0207515_21284074.jpg


ブルースター(オキシペタルム)も
ちょっとヒョロヒョロだけど
咲いてくれてうれしいです♪

d0207515_2144962.jpg


ブルーつながりの
ブルーウィング。

d0207515_2253445.jpg


どんどん大きくなってますよ^^
この子もいい子の予感です♪

またブルーつながりで
イングリッシュブルーベルの球根を
コストコで買いました。

d0207515_21593131.jpg


小さな球根を
植えてみましたよ。

d0207515_21593853.jpg


初めて育てる子ですが
日当たりの悪い
うちのお庭で
出てきてくれるでしょうか・・

白いオキザリスも
咲き出しました^^

d0207515_223039.jpg


ミセバヤも
かわいいね~♪

d0207515_2232696.jpg


それから鉢を塗り塗りしたりも。

d0207515_225225.jpg


でもやっぱり
お庭には虫がつきもの・・

いくつかの鉢に
コガネムシの幼虫を見つけたり・・
ダメになった子も。

ゴミの袋に入れて
さようならしましたが
久しぶりに見た
ミノムシは
なんかかわいそうでできなかった。
一緒なのにね。

d0207515_2273882.jpg


長いので
part2へ続きます♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-04 22:11 | お庭 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21272891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieko7071 at 2014-11-05 12:28
やっぱこのお庭すきです~♡

昨日すぐお返事したのですがスマホがうまく行かなくて~

コメすごく嬉しかった~♡

見るまではまた嫌なコメ~?とドキドキしましたが

あったかいコメでホント嬉しかった~
また遊びに来てくださいね♡
Commented by blanche515 at 2014-11-05 16:01
こんにちは!
rinarinaさんのお庭はやっぱり素敵ですね~
白いオキザリスって、初めて見ました。
うちの庭にも欲しいです♡
Commented by chou-chou56 at 2014-11-17 14:32
こんにちは^-^ いつも素敵なお庭にうっとり心癒されてます。。
窓から見える風景ほんと素敵です....
<< 秋からのお庭のようす part2 いってらっしゃい >>