秋からのお庭のようす part2


つづきです^^

秋色アジサイを
カットしました。

大空と名前のわからない
濃いピンクのアジサイです。

d0207515_22151829.jpg


ドライにすると
さらにシックな色になり
きれいです^^

d0207515_22152242.jpg


長く楽しめたのも
剪定の時期に
剪定しなかったから。

剪定の時期に
剪定をしなかったら
来年の花付きに影響するけど
今年は初めてテレビで見た
芽かきをやったので
きっと大丈夫だと思います。

芽かきしたところが潰れて
そのひとつ下あたりから
新芽が出てきています。
d0207515_22152690.jpg


剪定はこの新芽すぐ上で
すればいいので
わかりやすいです。


バラもちょこちょこ咲いています^^

グリーンアイス。

d0207515_22244139.jpg


インスペクタ・ブローム。

d0207515_22244734.jpg


ミニバラ。

d0207515_22245384.jpg


フラワーガール。
d0207515_22245888.jpg


そしてこの子は誰でしょう~

d0207515_22252464.jpg


ピエール・ド・ロンサール!

d0207515_22253244.jpg


秋に咲いたのは初めてのこと!
株が充実して来たら
秋も咲くよと聞いてたけど
初めて秋に咲いてくれました♪

d0207515_22254465.jpg


しかも今年はカミキリムシの幼虫が
中に入っちゃって
やばいと思ってたので
本当にうれしいです!

ムシは薬注入しただけだったので
やっつけられたかどうか
心配でしたが
きっと大丈夫ってことかな^^

d0207515_2225489.jpg


2つ咲いて
あとまだ3つほど蕾が来ています♪

秋にピエールちゃんと会えるなんて
本当うれしいです♪


お花ばっかり見てる~ってお顔のcotton。

d0207515_22255530.jpg


もちろんcottonのことも
忘れてないよ^^

お部屋にもどろうね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-04 23:11 | お庭 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21273090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower-napier at 2014-11-05 00:16
kinomiさん*こんばんは♬

とってもオシャレなお庭に見入ってしまいました❤
紅葉した葉にバラが咲いてくれると特別な日みたいに
嬉しくなりますよね^^
株が充実してないと咲かないんですね。。。
通りえお家にはアイスバーグしか咲いていません^_^;
cottonちゃんがお庭に出てる姿がたまらなく好きです~❤
Commented by Beau_jade_TAM at 2014-11-05 08:33
おはようございます!

秋バラ、春と違い少し侘しさ感じるはずなのに、
rinarinaさんのお庭は華やか~(((o(♡´▽`♡)o)))
ピエールも春バラ?と思うくらい立派ですよね。

四季折々 堪能できるお庭 本当にうらやましい♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-05 08:37
おはようございます~♪
やっぱりrinaさんのお庭を見ると、ほっとします。
シックなあじさいの色合いが、素敵!
秋バラも綺麗に咲いていますね~
どんなに忙しくても、しんどくても、
このお庭にいて手入れをしている時間が、至福のひととき~
でしょうか・・・
きっとrinaさんの心を落ち着かせてくれる花園なのかな・・・
忙しい日々でしょうが、身体に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by koyuki2012 at 2014-11-05 15:36
ほんと、お久しぶりのお庭♪
いつ拝見してもいろんなお花や元気な葉っぱちゃんで
素敵なお庭☆
先日、義母が「アジサイに虫が付いて葉っぱ食べられてるよ!」って
毛の無い虫苦手だから義母に退治してもらった^^
お花が終わると観察もしなくなるからダメですね。。

cottonちゃんも元気そうで良かったわ♪
Commented by wansippo at 2014-11-05 20:31
優しさ溢れるとってもキレイなお花の写真ばかりです。
秋色紫陽花が自家製で出来るなんてすご~~~い!!

私は、紫陽花を咲かせない名人でして(^^;
秋色紫陽花は、購入しました~(笑)

cottonちゃんもお庭で日光浴かな。
ポッチャリ感が可愛いんだけどダイエットか~。
Commented by kapaapana at 2014-11-05 21:46
私もkinomi*さんのブログ記事の後、うちのアジサイも芽かきしました^^
そして最近うちのアジサイもカットしてみましたが
今年もまたイイ鉄錆色になりました。
今年は何種類かアジサイを挿し木してみましたが
ホントにいろいろな種類があってそれぞれ可愛いですよね♪

cottonちゃん、お大事にしてくださいね♡
Commented by kotorishu at 2014-11-05 22:11
rinarinaさん
こんばんは♪
秋色紫陽花をはじめ、素敵な秋のお庭をじっくり拝見させていただきました (*^。^*)
いつもながらウットリです~❤

パパさんの手術、大変でした。繊細な部位なので御心配されたでしょう。無事に終えられて良かったですね。
御回復をお祈りしています。

cottonちゃんの手術延期も心配ですね。
cottonちゃんも治療の為に、rinarinaさんの言う事を聞いて頑張っていると思うといじらしくて・・・
また楽しく外出できるよう応援しています~

カプチーノの記事の件で、温かいコメントありがとうございました♫
とっても嬉しかったです(*^。^*)
Commented at 2014-11-06 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-06 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりんm at 2014-11-06 15:28 x
こんにちは(^^)
お花のお手入れの様子から丁寧な暮らしが伝わってきます(*^^*)
ステキなお庭、羨ましいかぎりです。
マンション暮らしなのでたまにベランダでお花を育てたりなのですが…
すぐ枯らしちゃうんです(-_-;)
紫陽花、プリザーブドみたいでホント素敵☆
Commented by shioko at 2014-11-06 21:42 x
パート1から続けて見させてもらって^^
いろんなお花がすごくきれいに咲いてますね~♪

Kinomiさんのセンスはやっぱり素敵!!
色合いのやさしい雰囲気が好きです~♪
cottonちゃんもお庭に溶け込んでいてすごく
かわいい~なくてはならないモデルさんだわ(^o^)丿
コメント欄が変わったんですね~
Commented by matsu at 2014-11-06 22:48 x
秋も素敵なお庭だね。
ミノムシ初めてみたかも!!
イラストとかでみるのと同じで、かわいいね。
ハロウイン料理びっくり。
目玉がすごすぎ~
ウインナーの指ぐらいは、来年まねできるかな?

cottonちゃんの手術延期は、まさかまさか・・・
で残念でした。
気管虚脱も、よくなりますように。。。

<< ジャムできました♪ 秋からのお庭のようす part1 >>