cotton やっとトリミングしました


cotton久しぶりにカットしました。

毛がだいぶん伸びて
とっても気になってたのですが
カットは足に負担かもと思い
お顔や肉球周りのカットだけで
済ませてたんです。

でもここ最近足の調子も
ちょっとよさそうなので
いいタイミングでカットすることにしました。

少し前から
びっこを引いてるのが
なぜだかマシになっています。
cotton自身も至って元気で
玄関に走って行ったりするほど。

でも結局は
治ってるわけではないので
手術はしないといけないんですよね。

この間病院へ行った来たのですが
あれからお薬で咳もしなくなったので
もう1カ月様子を見て
調子がよければ足の手術をすることにしました。

年末はバタバタするので
するとしたら1月になりそうです。

その間にもダイエットがんばって
手術するのに負担なくできるといいです。

病院で量ってもらったら
ほんの少しだけだけど
減ってました!
この調子であと2カ月がんばります!



カット前のモコモコのcotton。

d0207515_22562352.jpg


これはこれでかわいいんですけどね♡


後ろ姿はまんまるい(笑)

d0207515_22563327.jpg


寝てる姿もまんまるい(笑)

d0207515_230134.jpg


「やっぱそろそろしなくちゃね~」

d0207515_2342328.jpg


「いや 足も調子よさそうやし やっとこう!」

d0207515_22564774.jpg


「そういうこと^^」




d0207515_2257337.jpg


とってもしょんぼりしてますが
もう慣れたもんで
結構お利口さんなんですよ^^



久々だったので
毛がだいぶん長い!
バリカンで取れた毛が
毛虫みたい・・
cottonの分身の
毛虫さんです(笑)

d0207515_2257916.jpg



毛を集めて
恒例のミニチュアcottonも
作りましたよ^^

たくさんカットしたので
結構大きくなりました!

d0207515_22574367.jpg


適当に毛を集めただけで
なぜかcottonに見えるから
おもしろい^^

d0207515_22575179.jpg


そっくりでしょ(笑)


そしてこんな感じに仕上がりました♪

d0207515_22575958.jpg


ちんちくりんで
足が細くて貧相だけどね(笑)


最後はおすましcottonで♪

d0207515_2258728.jpg


モコモコcottonもかわいいし
ちんちくりんcottonもかわいい♡

sarasaはちんちくりんcottonが
すごく好きみたいなのですが
私はどっちもかわいくて選べません~

親バカですみません^^;


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-17 23:22 | わんこ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21311247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-18 08:14
おはようございます~♪
cottonちゃん少しでも調子良ければ良かったです。
痛がるのは辛いですものね。
痛い!ってしゃべれないし、こちらが気が付いてあげなければ、
分からないしね。
だからこそ愛おしく思えるのかもしれませんが。
気持ち良くカットをして、お目目がぱっちりしましたね。
ほんとー もこもこ~って言葉が可愛く思えるcottonちゃん~
Commented at 2014-11-18 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛5 at 2014-11-18 09:50 x
cottonちゃんすっきりしましたね。
「いやっていってもやるんでしょ」って顔が可愛いですね??
cottonちゃんのミニチュアも捨てるのがおしい感じですね。

ダイエット、私もしなくちゃいけないのに増えましたー笑。これからクリスマスにお正月が来ます。食べるだけではいけませんね・・汗
Commented by tomo at 2014-11-18 09:59 x
おはようございます!
スッキリしましたね(^_^) 個人的にはモコモコも好きですが♡ 今朝、息子に見せたら『可愛い〜』と言っておりました。彼はぬいぐるみが好きなので、cottonくんはツボのようです(^_^)
Commented by bettys-room at 2014-11-18 14:25
分かるよ分かるよ~
てかちっともチンチクリンじゃないって^^;
めっちゃキュートよ♡

ラムは洗うとゾンビみたいだけど
やっぱり可愛いよ~
お互い親ばかね~

。。。
ダイエットが進んでるみたいで
cottonちゃんもkinomi*さんも努力されたのね☆偉い!
手術までの2ヶ月間も無理せず頑張って~
Commented by chou-chou56 at 2014-11-18 15:46
こんにちは^-^
どちらとも可愛いですよ~♪
分身cottonちゃん 本人そっくりですww
ぷりぷり オチリ❤ キュンキュンです!

アンよの手術心配ですね....
我が子も同じ病気です涙。。。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-18 17:36
親バカ大歓迎~♪
結局はみんな自分ちの仔が一番ですもんね~

それにして カットした毛がすごいのね
小さなcottonちゃんの出来上がり 可愛すぎるわ
いっそのこと 縫いぐるみでも作ってもらったら、、、(笑)
Commented by kurumi127 at 2014-11-18 18:41
kinomiさん
またまたcottonちゃん♫
待ってましたぁ(笑)
やっぱりモコモコのカットの後のプチcottonちゃんは
外せませんね。
表情も豊かで本当に可愛い♫

でもくりくりお目目のcottonちゃんも
魅力的ですね。
にこにこのまりちゃんでした。
Commented by wansippo at 2014-11-18 20:36
cottonちゃん、スリムになりました!
ミニチュアcottonちゃんとツーショットがいつも笑えます(笑)
ホントにそっくりになりますね、ポージングがいいんですね??

ダイエット、ちゃんと頑張ってえら~い☆
Commented by rinarina_216 at 2014-11-19 00:53
◆凛5さん◆
やっとスッキリしました^^
かなり毛が伸びてたので
ミニチュアも大きくなりました(笑)
ほんと~今の時期ダイエット難しいです・・
Commented by mikarose at 2014-11-21 11:45
rina さん

こんにちは!
でた!ミニcotton ちゃん。
cottonちゃんはじっとしとくからトリマーさんは楽でいいですね。
うちも高いところに上げて肉級の毛をカットしようとするんだけど、嫌がって動くから危ないんです。
バリカンいいですか?
カットは外に行ってますが、肉球だけはマメにしないと
足に負担がかかるから、と思うんですが
なかなかさせてくれなくって。

cottonちゃんのお顔に癒されます。
<< おいしいもの いろいろ ビオラの寄せ植え >>