人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの いろいろ


写真を撮って忘れてた
おいしいもの。

寒くなってきたので
温かいものがおいしいですね^^

おいしいもの いろいろ_d0207515_22235042.jpg


うちのシチューには
普通の具の他に
ソーセージと
カボチャかさつまいもを
入れています。

カレー粉をちょっと振りかけて
食べてもおいしいです^^


これはテレビのCMでやってた
巻かないロールキャベツ。

おいしいもの いろいろ_d0207515_222357100.jpg


キャベツって半玉買うことが多いし
真ん中を抜いて
一気にネタを入れたらいいから
楽ちんでした☆

おいしいもの いろいろ_d0207515_2224343.jpg


下向きに無理やり押し込んだけど
結構うまくできましたよ^^

おいしいもの いろいろ_d0207515_22245731.jpg


温かいスープ系はおいしいけど
新米のおいしさには負けますね~

おいしいもの いろいろ_d0207515_22311766.jpg


お義母さんが作ってくれた
イクラの醤油づけをサーモンと一緒に
新米で食べたのは
すごくおいしかったです♪
もう2カ月も前のことですが(笑)


これもテレビの『満点青空レストラン』でやってた
胡桃のおはぎが食べたくて
似せて作った
白玉に胡桃あんをかけたお餅。

胡桃をすり潰すのは
結構時間がかかりますが
とってもおいしかったです♪

おいしいもの いろいろ_d0207515_22251913.jpg


そしてこれもテレビでやってた
チョコ胡桃餅。

これまた白玉粉が大活躍。
白玉粉とお水を鍋にかけて
お餅みたいにねっとりと
粉っぽさがなくなったら
同量ほどのチョコレートを投入。

おいしいもの いろいろ_d0207515_22252786.jpg


クッキングシートの上に出して
刻んだ胡桃をかけて
冷めてから
ココアをまぶしながらカット。

おいしいもの いろいろ_d0207515_22253162.jpg


生クリームをつけて食べたら
チョコ大福みたいなお味で
これまたおいしかったです^^

最後は林檎ジャムを作ったので
ヨーグルトのゼリーにかけてみました。

おいしいもの いろいろ_d0207515_22253694.jpg


甘めの少ないヨーグルトゼリーと
甘い林檎ジャムが合います♪


林檎バターも作ってみたのですが
ジャムとバターを混ぜたら
滑らかにはならず失敗。

失敗したのがなくなったら
またリベンジしたいです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-19 23:13 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by riemusik2 at 2014-11-20 00:11
こんにちはー。

全ておいしそう。
写真を見た後の私のおなか、朝ごはんがまだなのでグーグー鳴ってます。
早く何か食べなくっちゃ。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-20 08:31
おはようございます~♪
美味しい物の写真を見ていると、なんかほっこりしますね~
罪がなくていいわ~
私もおやつを食べる時や、何かにつけて写真を撮っています。
写真を撮っていると、何故かよく覚えているのです。
でもなかなかブログにはアップ出来ないので、沢山美味しい物写真が貯まっています。
クルミのおはぎのTV私も見ましたよー
美味しそうでしたね。
大阪堺にくるみ餅の有名なお店がありますね。
小さなお店ですが、とっても美味しいです。
Commented by wilmslow at 2014-11-20 13:50
きゃ~、こんな美味しそうなものを次から次へと見せられたら、今さっき夕食を食べ終えたばかりだというのに画面にくぎ付けになってしまいました(笑)。

チョコ胡桃餅♪
美味しそうですね~。今度作ってみなければ!
Commented by olivershampoo at 2014-11-20 15:46
どれも美味しそうなお料理ばかり。
本当に寒くなるとシチューで体を温めたくなります。

CMの巻かないロールキャベツ。作ってみたいなぁって思っていたのにまだ食卓に登場していません。
近々トライします。
Commented by ho-joan at 2014-11-20 16:02
こんにちは♪

どれもこれもすごくおいしそうですねぇ~

お料理お得意なのですね。
羨ましいなぁ~       ぶりん
Commented by shioko at 2014-11-20 17:17 x
美味しそう^^
今夜は我が家もロールキャベツ^^
うちはトマト味です・・クリームも良いな~♪
ココアのお餅今度作ってみますね。
これからの時期はあたたかいものが一番ですね!!
Commented by le-coeur8 at 2014-11-20 18:01
わわわ~~~
どれもこれもみーんなおいしそう~♡
kinomi*さんって ほんとお料理上手なんですね!
そして、お庭もそうだけど、お写真がみんなかわいらしい♡
巻かないロールキャベツって・・・いいですね!!
手間は省いて、でもおいしさは一緒♫ いやそれ以上?
私も、先日初めてリンゴバター作りました♪
ふわっとして爽やかなおいしさにハマってしまいました(*^。^*)
Commented by wansippo at 2014-11-20 20:54
みんな美味しそうですね~🎶

シチューは、繊維質たっぷりでボリューミーだし
巻かないロールキャベツもお出しが美味しそうだし
いくら丼も手作りおやつもあったら嬉しいな~☆

林檎バターですか、、、初めて知りました。
興味深々でございます。
Commented by mikarose at 2014-11-21 12:28
rina さん

今お昼ご飯前です。
お腹がすいている時に続けさまに美味しい画像
急に食べる意欲が増強です。
この勢いで食べると大変なことになっちゃいます。

一息置いてお昼にしま~す。

どんなごお馳走より、新米の誘惑は最強です。 トホホ。
Commented by hibi-bagel at 2014-11-22 16:30
kinomi*さん、こんにちは(^^)♪
いやーん♥おいしいもの盛り沢山で…
もうもうお腹がぐぅ~♪ってなってますー
シチューの美味しい季節ですよね^^わたしも大好きです。
夜ごはんまで、待てなそうです(笑)
わたしのおなか(笑)

お庭のお花もとてもきれいですね(*^^*)
あぁ、そんなにきれいにお手入れできるなんて…
お花も幸せですね(*´∀`)♪
見習いたいです~♪
<< 池田散策①  久安寺 の 紅葉 cotton やっとトリミング... >>