人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のお庭


お庭も秋色に
変化してきています。

秋色のお庭_d0207515_21275670.jpg


小さいお庭ながらも
季節を感じることができるのは
うれしいです^^

秋色のお庭_d0207515_2128178.jpg


枯れてゆく姿もまた
一時的しか見られない
美しさですね。

秋色のお庭_d0207515_21283373.jpg


↑ の去年のホスタ紅葉が
とっても好きだったのですが
今年は気づくのが遅かったか
ちょっと違った感じになっています。


ドドナエアも
どんどん赤くなってきました。

秋色のお庭_d0207515_21284673.jpg


ヘンリーヅタは
もう葉が落ちてるところと
紅葉しているところと
まだ青いところがあり
場所によってもいろいろで
おもしろいです。

秋色のお庭_d0207515_21285240.jpg


微妙な色の移り変わり
きれいですね^^


この時期真っ赤なもみじは
まだ若葉色・・

秋色のお庭_d0207515_2129092.jpg


どうしてかというと
夏に水枯れしちゃって
瀕死だったのですが
涼しくなり回復してきて
最近葉がでてきたんです。

やっぱり出たばかりだと
紅葉しないのかな~

亡くなったおばあちゃんから
もらったもみじなので
大事にしないと!


真ん丸いのは
シュウメイギクの種。

いろんな方向へ
好き勝手に伸びています。

秋色のお庭_d0207515_21291126.jpg


もうすぐフワフワの
綿毛みたいになるのも
おもしろいんです。


おうちの中も
拾ってきた実などで秋色に。

といっても
実は年中うちは秋色(笑)

かわいいものを見つけては
拾ってきちゃいます。

シュッとした松ぼっくりみたいなもの。
これはなんでしょうね?

秋色のお庭_d0207515_21292662.jpg


こちらはナンキンハゼ。

秋色のお庭_d0207515_21293234.jpg


こちらは拾いものアレンジメントと
言ったところでしょうか(笑)

秋色のお庭_d0207515_21483997.jpg


ちょっとホコリかぶっちゃってますが^^;


秋を堪能していますが
もう11月もあと少し。

そろそろクリスマスの飾りも
出さなくちゃですね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-28 21:53 | お庭 | Trackback | Comments(3)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-28 22:29
こんばんは~♪
秋も残すところ後わずか・・・
もうすぐ12月ですね~
やっぱり秋はあっという間だな・・・
私の大好きな秋は、束の間の季節です。
色んなものが色づいて、冬支度しているのですね。
これから寒くなって行くから、
みんな風邪ひかないようにね。
Commented by hibi-bagel at 2014-11-29 10:53
こんにちは^^
お庭が色付いて、ますますお庭がほっこりですね♪
春先の華やかさとはまた違う、凛とした表情がとてもステキです^^
もみじは、これから色付くのかな?
真っ赤なもみじ、楽しみですね(*^_^*)
わぁ~♪お部屋も、ほっこり色♪
こういう雰囲気だいすきです!
木の実や自然のものがお部屋にあると、やっぱり癒されますね(^^)
これからの冬支度、またまた楽しみにしています^^
Commented by le-coeur8 at 2014-11-29 14:33
秋色に色付いたkinomi*さんのお庭も 落ちついた雰囲気で素敵ですね!
いろいろかわいい蔓や実などが採れるところがあって羨ましい♪
ナンキンハゼ、新緑も花も紅葉も楽しめて、
おまけにポップコーンの様な純白の実が
最高にかわいいんですよね~~♡
うちももう少し広かったら 庭に1本欲しかった・・・!
自然のものを集めたアレンジも 大人ナチュラルな感じで すっごく素敵~~★
<< 妖怪ウォッチ の キュン太郎!? cottonと秋のお散歩 >>