雪だるま と 流れ星


CarolineIngallsさんのブログで
ホロスペックメガネを使って
お写真を撮られていたので
私も撮りたくなりました^^

d0207515_20215941.jpg


私が持ってるメガネは
雪だるまの模様に
見えるんです♪

d0207515_2171398.jpg


イルミネーションを見ると
たくさんの雪だるまが現れて
とってもかわいいです!

d0207515_20222827.jpg


メガネを揺らすと
雪だるまも揺れるんです♪

d0207515_20273016.jpg


このメガネは
何年か前にUSJのスタンプラリーで
もらいました。
(その時の記事はこちら→
d0207515_20402820.jpg


もう一種類の模様は
トナカイさん。

d0207515_2040181.jpg


こっちもかわいいですよね^^

昔買った雪の結晶のもあったのですが
どこへ行ったかわからなくて・・


cottonの頭にも
雪だるまさんが乗っかっています(笑)

d0207515_20225176.jpg


そして雪だるまさんと一緒に♪

d0207515_2112281.jpg


ふふっかわいい♡


********************


それからもうひとつ
CarolineIngallsさんのブログを見て
教えてもらったことが。

それはふたご座流星群。

d0207515_2023254.jpg


去年も見たのですが
今年もCarolineIngallsさんのおかげで
見ることができました♪

月が明るくて
そっちを見ないように見ていたら
結構待たずに
シュ~っとひとつ流れて行くのが見えました!

私が見ていると
パパとsarasaも来て
見ていたのですが
パパがあきらめて中に入ろうとした瞬間
またシュ~っと流れ星が!

sarasaと私は一緒に見れたのですが
残念ながらパパは見れなくて
悔しかったのか
また後からリベンジして
やっと見ることができたみたい^^

パパは去年も忘年会で
見ることができなかったので
見ることができてうれしかったみたいです^^


私はふたつ見たから
家族の人数分見たかったのですが
3つ目で寒さに耐えきれず断念。

でもsarasaはタイミング良く
出たり入ったりして
4つの流れ星を見れたみたいです^^

結局同じ流れ星はみんなで見れなかったけど
それぞれが見ることができたので
よかったかな^^


流れ星って早すぎて
3回もお願い事は言えないけど
去年sarasaと見た流れ星は
流れる直前に私が
「sarasaが歌手になれますように~ってお願いしよう」
って言おうと思って
途中の「ように~」くらいで
大きな流れ星がはっきりと
二人で見れたんですよね。

そして今
その夢に少し近づいたことを思うと
流れ星にお願いできたら
本当に夢は叶うのかなって。

はっきりとはブログでは言えないのですが
実はLINEオーディションが終わった後
いいお話をいただいていて
今がんばっているところです!

というわけで明日から家族で
東京へ行ってきます!

あっ母と妹も
途中で合流です^^

cottonはお留守番で
かわいそうなのですが
cottonも大好きなお義母さんが
見てくれるので安心です。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-19 21:26 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21403902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-19 21:45
こんばんは~♪
冬はこういうイルミネーション遊びが楽しいですね~
雪だるまに見えるって、面白い~
ふたご座流星群が見えたのですか?
すごーい!
きっといい事が待っていますね。
私の所では、明るすぎて星もあまり見えません。
そばに大きな山もないし・・・
sarasaちゃんの活躍を応援しています~!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-12-19 21:50
こんばんは
可愛い~ 電飾と思ったら ?ホロスペックメガネ?
よくわかんないけど 楽しいですね
cottonちゃんもお洒落にアレンジしてもろうて きゃわいい~♪♪
明日からの東京 楽しんで来てくださいね~♪ ♪(v^_^)v
Commented by chikogenki52 at 2014-12-19 22:19
可愛いメガネがあるんですね~
かけてると 光が ゆきだるまちゃんやトナカイさんに見えるんだ~ 不思議~♡
かけてる気分でルンルン cottonくんもいっそうかわいい~

流れ星 見れてよかったですね!
いいことありますように~!
Commented by koyuki2012 at 2014-12-20 11:51
わぁ~めちゃめちゃ可愛いメガネ( *´艸`)
雪だるま!(^^)!
いろんなバージョンで見てみたい^^

流れ星を家族でみるなんて
素敵だなぁ♪
それにsarasaちゃんにもいいお話が^^
頑張ってる子にはちゃんとチャンスが巡って来るんだよね☆
ガンバレ~♪
Commented by flower-napier at 2014-12-21 01:34
rinaさん*こんばんは~♬

可愛い~❤こんな楽しいメガネがあるんですね!
絶対娘達好きそう!!トナカイや雪だるまも可愛い!
cottonちゃんも可愛くデコレーションしてて似合ってますよ❤
sarasaちゃん楽しみですね☆私もワクワクします^^
夢に向かってがんばってね!!陰ながら応援しています^^
↓sarasaちゃんの変顔サイコーに可愛い❤
Commented by winter_berry at 2014-12-21 10:03
kinomi*さん、おはようございます♪

sarasaちゃん、また、夢に一歩近づきましたね(^-^ * )
夢は、諦めずに見続ければ、いつかきっと叶う日が来ます*
ここから、エールを送り続けます( *^-^)ノ☆

こんなに素敵なモノが( * ' ▽ ' * )わぁ♪
イルミネーションが、雪だるまやトナカイさんに見える♪
ずっと覗いていたくなりますね(^-^ * )♪
もうすぐChristmas♪ 楽しいChristmasになりますように*
Commented by wansippo at 2014-12-21 19:37
ホロスペックメガネ!面白いメガネなんですね。
光が形に見えるなんて夢がいっぱいで楽しいです??
cottonちゃんもポートレートになっちゃうね??

sarasaちゃん、試写会での写真とっても可愛い!!
大人っぽ~い横顔の写真と、おどけた変顔が親しみを感じます☆
夢に向かって一歩一歩前に進んでる姿は素敵です。

Commented by steinm at 2014-12-21 22:12
こんばんは。
見ることが出来て良かったですね。
sarasaちゃんに幸運がおとずれます様に!

私は寒さで諦めました^^
5~6年前は見に行ったのですが・・・
もう一度元気を出したいと思ってます。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-21 23:38
我が家のブログ、ご紹介頂きありがとうございます♪
光栄です^^
雪だるまもトナカイさんも、可愛いですね~。
でもやっぱり、何にもまして可愛いのは、cottonちゃんですネ(^_-)
cottonちゃん、お元気そうで、何より。
あぺりらはこの寒さで(と言っても部屋はいつも暖かくしてるのですけど)
お腹が少しゆるくなって、ちょっと今心配してます。
猫は滅多なことではお腹がそうそうゆるくはならない・・って聞いていましたけど
あぺりらに関しては、それは全く通用しないようです(^_^;)

流れ星に願ったお願い事、叶いますように。
ご家族で東京を、楽しんでくださいね^^
Commented at 2014-12-21 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shioko at 2014-12-22 00:27 x
かわいいですね^^雪だるまの形がたくさん見えて・・
こんなのがあるんですね~♪

cottonちゃんも楽しそう(*^_^*)
イブはきっと素敵なテーブルセッティングをして
お料理にケーキと・・kinomiさん頑張るんでしょうね。
今年も楽しみにしています。
Commented by yumechan-mama at 2014-12-22 02:45
ホロスコップメガネ。。。
知らないこといっぱいですね。。お恥ずかしい。
でもこんなこともできるなんて~
チャンスがあったらぜひ手に入れたいですww

sarasaちゃんあれからずっと頑張ってるんですねww
とてもうれしいです。
そして引き続き応援しています(*^_^*)
Commented by olivershampoo at 2014-12-22 19:21
可愛い~~
こんなレンズがあるんですね。
しかも写真に撮れるなんて!
cottonちゃんの上にも幸せな光がいっぱい。
その光がママやsarasaちゃんの愛情ってきっと気づいているね。

流れ星。
sarasaちゃんの夢が現実になりますよう。
キラキラ叶いますように。
Commented by mytoypoodle at 2014-12-23 22:32
kinomiさん、こんばんは^^
ホロスペックネガネ、かわいいですね~
そんなメガネがあったとは知りませんでしたっ!!
雪だるまとCottonちゃんがカワイイですね^^

東京を満喫されてる理由はSarasaちゃんだったのですね!
Sarasaちゃん、すごいな~キラキラ輝く星のように
がんばってますね^^
夢がかなうといいですね♪応援してます。
<< cotton お留守番ありがとう! 海月姫の試写会 >>