MERRY CHRISTMAS !!


東京でのできごとも
アップしたいところなのですが
まずはみなさん
MERRY CHRISTMAS !!

あっ書いている間に
日付が変わっちゃいましたね^^;


東京から帰ってから
バタバタとクリスマスの準備をして
やっとひといきついて更新しています^^


昨日は家族でクリスマスをお祝いして
今日は書道教室の生徒さんと
ちょこっとクリスマス会をしたので
その様子を^^



昨日一番初めに
クリスマスのごはんを食べたのは
このお方^^

d0207515_2350491.jpg


待ちきれなくて
のぞいてます(笑)

ゆっくり写真も撮れませんでした^^;

d0207515_23505566.jpg


マッシュポテトの中には
ソテーした鶏のムネ肉。
飾りにパプリカやトマトを^^

ツリー型のごはんができました♪

d0207515_2351067.jpg


味わう間もなく
一気に食べちゃいました^^


私たちはsarasaが塾だったので
ちょっと遅めのディナーです^^

今年はテレビで見た
栗原はるみさんの
ビーフシチューがおいしそうだったので
作ってみました^^

d0207515_23583427.jpg


デミグラソースの缶と
赤ワインを煮詰めています。
お好みソースとケチャップとお醤油で
好みの味をつけました。

お肉はいい感じに脂がのってるのがなくて
ちょっと固めだったけど
ルーはかなりいい感じでできて
今日のお昼に残りをご飯にかけて食べても
おいしかったです♪


そしてもうひとつは
東京で食べたアヒージョがおいしくて
作ってみました^^

鍋まで購入(笑)

d0207515_01059.jpg


タコとカキとパプリカとポテトのアヒージョです。

アンチョビが効いてて
おいしいですよ~♪

今日は残りのオイルで
パスタをしましたが
これまたイケます♪


それからこちらは
ツリー型のマッシュポテト^^

d0207515_0115035.jpg


グリーンはバジルソースで色をつけました。
バジル風味もおいしいです^^

プチプチは何かと言うと
築地で売ってた
色つきの海藻。

サラダやご飯に入れてもいいらしくて
かわいくて買ってきました^^
それ自体に味は特にないです。


ケーキはパパに会社帰りに頼んだのですが
どこも混んでて大変だったらしい。
三越伊勢丹は少し空いてるらしく
シーキューブというお店で買ってきてくれました。

これが大正解☆

d0207515_019550.jpg


マスカルポーネ入りのクリームが
ショートケーキとチーズケーキの間くらいのお味で
とってもおいしかったです!

それから絶対食べたいと
こちらも並んで買いに行ったらしい。

d0207515_021881.jpg


ガトーフェスタハラダの
ソムリエという
甘くないラスク。

チーズやポルチーニの風味がしていて
かなりおいしいんです!

d0207515_02521100.jpg


先月パパのお誕生日のお祝いの時に
初めて食べたのですが
それ以来お気に入りになりました♪

一度オンラインショップで注文をしたのですが
その時にミニシュトーレンのプレゼントが入っていました^^

d0207515_0293048.jpg


こちらもしっとりとおいしかったです♪

d0207515_23511619.jpg


家族みんなでおいしいものを食べて
楽しいクリスマスを迎えられて
よかったです♪


そして今日は朝から
クリスマス気分になるような
光景が~♪

朝日に照らされた
サンタさんとトナカイさん。

d0207515_0323249.jpg


そしてcottonサンタも
現れました(笑)

d0207515_03342.jpg


帽子とかちょっと嫌なんだよね~^^;

d0207515_0332572.jpg


なのでご褒美もね^^

d0207515_0334012.jpg


「サンタ マテ!」

d0207515_0334521.jpg


おりこうに待っていますよ(笑)


そしてお昼からは
書道教室の生徒さんたちと
ちょっとしたクリスマス会^^

d0207515_040162.jpg


もちろんお稽古もちょっとしてからね。

今年はパンでケーキを作りました。

サンドイッチパンを
星形にくりぬいて
大きい方から積み重ねていって
最後に抹茶パウダーを振りかけると
ツリーになります^^

d0207515_0424965.jpg


てっぺんには
黄色のチョコペンで
お星さま☆

d0207515_043687.jpg


それぞれかわいくできました^^

d0207515_0431075.jpg


途中まで作ってたのに
帰らなくちゃいけなくなった子がいたので
私が続きを作って
あとで取りにきてもらいました^^

d0207515_0534926.jpg


けっこう楽しい~♪


それから「シャンパンもどうぞ~」というと
みんなびっくりしてたけど
昨日のシャンパンの空きビンに
ラズベリージュースを入れました^^

d0207515_0465196.jpg




長くなりましたが
昨日と今日で
楽しいクリスマスを過ごすことができました♪

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^^

d0207515_0375153.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-26 00:49 | おうちごはん | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21420538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのあ at 2014-12-26 01:01 x
メリークリスマス☆
お忙しいのにこんなマメなクリスマスして、さすがkinomiさんですね!
ずぼら主婦代表の私は、ただただ感心ばかりです。
いつかお邪魔したいわ~!
cottonサンタさんも可愛い~(´艸`*)きゅん♪
Commented by hagukitchen at 2014-12-26 08:13
ツリーマッシュポテト!!!
これやりたいわ~
ブロッコリーもりのより、
すすみますよね゚+゚*((Pq’v`★)゚+。
クラッカーと。( ..)φメモメモ

パンのケーキも楽しいですね!!!
いろんなお菓子つかったり、ホイップしたり、
たくさんの子達でやると尚更盛り上がりそう~♪
今年も家族三人で過ごしたクリスマス、
いつかほほがお友達を連れてきたりしたら
いろいろ真似させてもらいたい情報満載です。

kinomiさん、来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください♪
Commented by tomoko.n at 2014-12-26 09:26 x
少し遅めのmerryXmas!!
お忙しい中のブログ、心待ちにしていましたよ(^_^)
我が家のXmasディナーにもポテトツリーが登場したのでテンション上がりました♡我が家のはサツマイモをマッシュ。クロールにもバターとミルクを加える前のマッシュをツリー風に。ペロリ。一瞬でした。

sarasaちゃんのことを読んでなんだか元気が湧きましたよ。夢に向かう意欲は若くても無い人が沢山いる中で、ブレずに突き進む姿、それを家族でサポートする姿勢に感動。
どう伝えたらいいか分からないけどとにかくとっても暖かい気持ちになり、私も頑張ろー!と思いました。

sarasaちゃん、周りの人達への感謝の気持ちを忘れず頑張ってね^ - ^


Commented by ballade872 at 2014-12-26 11:49
遅くなりましたが、メリークリスマス!
とっても素敵なディナーの様子、
こちらまでほっこり気分になりました^^
教室のクリスマス会も楽しそうで、
また私も真似させてもらおう♪~っと・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-26 13:58
メリークリスマス♪
忙しくても、こんなにあったかいクリスマスを過ごせて
良かったですね~
いつもrinaさんの周りには、温かい人の心を感じます。
きっとそういう方が多いのでしょう。
だからこそ、こんなに心のこもったお料理など
楽しいクリスマスを過ごせるのでしょうね。
ストウブ遂にゲットですか?
私も欲しいんだけど、あの重さに不安があって・・・
ハラダのこのラスクワインに合うと、友達からもらいました。
cottonちゃんも可愛いcottonサンタに変身して・・・
楽しそうね~
Commented by matsu at 2014-12-26 14:55 x
ハッピーなクリスマスの様子が伝わってきました。
今年も残りわずかだねー。
特に何もしていないのに、あっという間に時間が流れているよー。

東京記事、楽しみにしてます。
きっと色々な発見をしているのでしょうね。
良いお年をお迎え下さい!!
Commented by panierr at 2014-12-26 18:40
TYOに行かれていたんですね^^
cottonサンタもかわいい^^
お誕生日もおめでとう♡
かわいいケーキ貰ったね^-^

来年も更新はちょこちょこになりそうですが
どうぞ、よろしくお願いします~^^
また楽しい記事 楽しみにしてます♪

Commented by le-coeur8 at 2014-12-27 02:47
遅くなりましたが・・MerryChristmas★
おしゃれで温かなクリスマスディナーですね♡
シチューもアヒージョもすっごくおいしそう~~*
プチプチカラフルな海藻? 珍しくてかわいいですね!
どれもこれも、へぇ~!わぁ~!と感心しきりです。
お教室後のお楽しみ♪も 楽しくっておいしくってこんなの最高!
私もこんなお教室に通いたかったーーっ^m^
Commented at 2014-12-28 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapaapana at 2014-12-28 06:48
毎年kinomiさんちのクリスマス見せていただいていますが
今年の教室のクリスマス、とっても楽しそうですね^^
書道で字が上手になってまう上に、こんな素敵なケーキまで作れちゃうなんて
子供たち大喜びだったでしょうね。
抹茶パウダーを振りかけてツリーにするってアイディアですね✩
ソリに乗ったcottonサンタさんも超可愛い!
マテのポーズが健気です。
今年も素敵なクリスマスの様子ありがとうございました♪
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-12-28 11:41 x
kinomiさん
こんにちは??
楽しいXmasだったのですね。
本当に素敵??

cottonちゃんサンタももう、胸キュンです。
ちょっと時間があったのでBlog訪問、、、
実は二階のお掃除は今papaさんがしてくれているというのに(笑)

写真もどれも綺麗でうっとりです。
また訪問するかもの2014でーーーす*\(^o^)/*
Commented by steinm at 2014-12-29 21:02
こんばんは。
素敵なクリスマスを過ごされたことが想像出来ます。
cottonくんもクリスマスらしい衣装が似合いますね^^
我が家は全く変化のない普通の日でした^^

今年も残すところ二日、新年へ向かってお忙しいことと思います。
一年間、本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

Commented by photochai at 2014-12-29 22:30
こんばんは。
楽しいクリスマスを過ごされたのだなと感じました。
手作りのお料理もどれも美味しそう。
きっと食べ過ぎてしまうことでしょう(笑)
cottonちゃんもサンタ姿で登場ですね。
サンタ帽子が似合ってますよ(*〃ω〃*)

私は昨日で更新は終わって、明日は帰省する予定です。
この一年お付き合いくださってありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいましm(o・ω・o)m
<< お庭しごと と もうひとつのク... cotton お留守番ありがとう! >>