❄ 雪遊び ❄


昨日と今日は
本当に寒かったですね!

昨日1日は朝早くから
sarasaの好きなNe-netの
福袋を買いに
イオンまで行っていました。

そのあと私の実家へ行き
お雑煮やおせちを頂いて
そのあとお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの
お墓参りをしに行きました。

でも寒くて寒くて・・
お墓の掃除や
お花を生ける水を入れたりするのに
手がかじかんで
お花を生けたあと
さあ帰ろうと
お参りをせずに帰るほどでした(笑)


いつもなら
そのあともどこか出かけたり
夜ごはんも一緒に食べるのですが
途中雪が降り出して
帰れなくなっても困るので
今年は早めに帰りました。

途中母がトイレに行きたいといって
コンビニに寄ったのですが
その時に雪が降り出したんです。

コンビニから出て来た母は
一瞬たじろいでなぜか後ずさりし
何か独り言を。

そのリアクションがおもしろくて
車で待ってた私たちは爆笑でした。

もうひとつ
母のお話を。

いつも年賀状は
手渡しでくれるのですが
ふと見ると
sarasaの更の字が間違えてる・・
上はつき出ないよ・・

d0207515_23123326.jpg


さらにコットンまで書いてあるのにも
ちょっとかわいくて(笑)

そしてコットンに様はなくても
いいと思うのですが
なぜか更紗まで様なし・・(笑)

「忘れてた~書くわ!」
と言ってましたが
おもしろいからこのままに^^



降り出した雪は
夜には結構積もりました。

d0207515_23171241.jpg



そして今朝かなり遅めに起きても
雪は残っていました。

d0207515_23165519.jpg


お庭も真っ白!

d0207515_002430.jpg


cottonもお外に出たくなさそうです。

d0207515_002991.jpg


そしてsarasaはお友達と
あれが作りたい~と。

d0207515_2315234.jpg


これなんでしょう?

d0207515_2315423.jpg


もうおわかりですよね^^

d0207515_231658.jpg


オラフでした!
とっても上手にできましたね^^

寒い中風邪をひかないか
心配だったのですが・・

そして途中雪が足りなくなり
私がかき集めてきたものを
「ここら辺に」
と言われて
真ん中辺りにつけたら
オラフがボインちゃんになって
大笑いでした^^;

すぐに「やめて~!」と
平らにされてしまいましたが(笑)


cottonもオラフと一緒に♪

d0207515_23162331.jpg


一度は溶けた雪のですが
さっきまた降り出して
また白銀の世界に。

明日もまた積るかな。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-03 00:52 | 写真 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21441185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-03 08:37
おはようございます~♪
こんなに雪が積もったのですね~
こちらは全く雪なしです。
楽しい(面白い~)お母さんの様子~
楽しみにしています。
ぷりぷり怒ってばかりの人より、断然健康的でいいわー
お正月から笑わせてくれるお母さん~
それも平和の秘訣かもしれませんよ。
Commented at 2015-01-03 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winter_berry at 2015-01-03 17:39
kinomi*さん、こんにちは^^

元旦から、雪続きで、寒いですね(+ +)
子供たちは、大喜びで遊んでいましたが‥
元旦の日の夜、積雪+凍結の中を、篠山市から北神戸まで、
車を運転して帰ってきたのですが、怖かったです(@ @ ;)
翌日(2日)は、近くにオープンした温泉に浸かって、
緊張しながら運転して疲れた身体を癒してきました(^-^ * )
温泉は、いつ行っても良いものですね♪
Commented by ちゃうさ at 2015-01-03 22:05 x
わあ〜オラフがとても上手く出来ていますね!
うちでも娘が作ってみたのですが、目をその辺にあった
石で作ったのと冷蔵庫には赤い金時人参しかなかったのでちょっと残念でした。
Commented by rinarina_216 at 2015-01-04 14:14
◆ちゃうささん◆
コメントありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
娘さんもオラフ作られたんですね^^
うちも半分しか人参がなくて焦りましたが
その半分を一本に見たてました。
雪を見るとやっぱり何か作りたくなりますよね♪
私は小さい頃はよく
うさぎちゃんを作っていました^^
<< ❄ 雪の結晶 ❄ A Happy New Yea... >>