東京旅行 ① 代官山 / 下北沢


年末に行った東京旅行
クリスマスとお正月で
飛んでしまいましたが
今日からアップしていきます^^

東京1日目は
sarasaは夜までレッスンで
母と妹は2日目からの参加なので
パパと二人で東京散策です。

どこへ行こうか悩んで
代官山へまず向かいました。

d0207515_1939570.jpg


改札を出ると
おしゃれなお店の気配を感じます!ワクワク♪

本は妹が貸してくれた
東京全般のものしかなくて
代官山は少ししか載ってなかったので
いきあたりばったりで
うろうろしましたが
素敵なお店がたくさんありました^^

d0207515_19401360.jpg


チョコレート模様の
ワンピースに驚いたけど
なんかかわいい^^

d0207515_21402927.jpg


気球のしおりは
自分のお土産に買いました^^

d0207515_19415268.jpg



このお店の雰囲気とっても素敵~と
写真を撮っていたら
他にもたくさん撮ってる人が。

d0207515_1944799.jpg


他のお店を撮ってたのは
私くらいなのに
おかしいなと思って
調べてみたら
『失恋ショコラティエ』で松潤のお店として
使われていたお店だそうです。

sarasaが観てる横目で
観てただけなので
あまり記憶にはないのですが
めっちゃうれしい~♪

d0207515_1951014.jpg


coccaさんという
ファブリックのお店でした。
店内は写真NGだったので
残念でしたが
落ち葉との雰囲気が
とっても素敵でした!



ランチは
素敵な外観に惹かれて
リストランテASOさんに
入りました。

d0207515_21445736.jpg


中庭もあり
奥では結婚式もできるようです。

d0207515_21452797.jpg


中庭を撮っていたら
ちょうど新郎新婦が
写真撮影されていました!
こんなところで式ができるなんて
素敵~♡

d0207515_2145424.jpg


ランチは一番リーズナブルなものでも
1800円(パスタとスープと飲み物)と
さすがお高めですね。

d0207515_21595134.jpg


それからTUTAYAも
こんなにおしゃれなんですね!

d0207515_21441191.jpg


TENOHA
かわいい雑貨やガーデニンググッズが並んでいました。

d0207515_2258393.jpg


この鉢植えのコーナーが
素敵でした^^

d0207515_22581273.jpg


でもでももうかなりここら辺で
数日前から足が痛かったのもあって
疲れてきました~

でもせっかくだし
予定していた下北沢へ向かいました。

ここもどっちへ行ったらいいのかわからず
駅員さんに聞いて行ってみた方は
商店街のようなところ。
ひとまず歩くことにしました。

おもしろいお店を見つけたんですが
こちらも店内は撮影NG。


d0207515_2316354.jpg


本や動物のはく製や
昆虫の標本が置いてあり
カフェでもあり
おもしろいお店でした。

ここのランプが
めっちゃ素敵でした!

d0207515_23142432.jpg


あとアンティークショップも
見つけました^^

でもお店の名前がわかりません・・

d0207515_23592953.jpg


でも足の痛さと雨も強くなってきて
疲れはピークに・・

休憩するにも
どこのお店に入っていいか
悩んで歩いて疲れる・・

でもふと入ったこちらのお店
ソファー席があり
変な時間だったので
お客さんもいなくて
ゆったりできて癒されました^^

d0207515_23234910.jpg


ハンバーガーなども
とってもおいしかったです^^

d0207515_2324612.jpg


そしてこちらでおすすめのお店を聞いてみると
やはり反対側の改札に出た方がよかったとのこと。

う~んやっぱり調べながら
動いた方がいいんですね。

d0207515_23462625.jpg


でももう反対側に行く気力もなく
名物と書いてある
みそパンだけ買って
ホテル方面へ戻ろうということになりました。

みそパンは味噌と言っても
甘い感じのパンで
おいしかったです^^


渋谷のスクランブル交差点
雨の日はたくさんの傘の花が!

ほんとすごい人ですね!

d0207515_23415249.jpg


疲れたといっても
私たちは遊んでるだけ。
sarasaはこの日
遅くまで頑張ってたんですよね。

パパっと手短かに
ホテルの近くのお店で食べて
早めに寝ました。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-05 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21448915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wilmslow at 2015-01-06 07:07
あけましておめでとうございます。
学校も始まり、本日からやっと私も平常営業となりました(笑)。ホリデーにでかけると私達家族は調べて出歩かないので、色々と見どころを見逃すことも多いのですが、小さな自分達だけの発見もあったりして、そいういう小さな発見や歩き疲れを思い出にしたりしています。kinomi*さんの今日の記事を読んで、我々カップルみたいだ~と少し嬉しなりました(笑)。

それにしても雨の中傘をさしている人の多さに驚きました。上から見るとなんだか不思議な模様のようですね。こちらでは雨が降っていても、ほとんど誰も傘をささないんですよ。(汗)。

下のお嬢様がつくられたオラフ!
すごい~っ!!そっくり。今にも動き出しそう~。
と1人PCの前で感動しています。

2015年がkinomi*さんとご家族の皆さまにとって幸せで健康な年となりますようにお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by jardinera at 2015-01-06 15:30
こんにちは~^^ お久しぶりです♡
あけましておめでとうございます
今年も 素敵なお庭と可愛いcottonちゃん楽しみにしています
ねー^^
Commented at 2015-01-07 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winter_berry at 2015-01-07 11:00
kinomi*さん、おはようございます♪

今日から、子供たちは、新学期です。
賑やかだった家の中が、し~ん... と静まり返って、
エアコンの音と野鳥さんの鳴き声だけが聞こえています。

東京は、幼少の頃、数回だけ行った事があると思います。
2~3歳ぐらいの記憶なので、朧ですが...
お洒落なお店が多いですね* 
雑貨屋さんなどは、カナダで訪れたお店を思い出します(^-^ * )
蔦谷さんとは、レンタルビデオやCDなどを扱っている、あのお店のですか?
東京では、漢字なんですね♪ 蔦谷さんは、書籍なども置いてあるので、
本好きの私は、レンタルDVDを借りに行ったら、
必ずと言って良い程、書籍コーナーに立ち寄ります(^-^ * )
Commented by miyabiflower at 2015-01-08 18:46
明けましておめでとうございます。
代官山と下北沢、楽しんでいらしたようですね。
リストランテASOは以前行ったことがあったので
懐かしく思いました。
下北沢もかつて叔母が住んでいた町なので
アンゼリカのケーキはよく買いましたよ。
どちらの町も素敵なお店が多いので きっとsarasaちゃんも
楽しかったと思います。
今年もいろいろお話できるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。  P☆
Commented by wansippo at 2015-01-08 20:42
東京で有意義な時間を過ごした様子が良く分かりました。
オシャレなお店が沢山あってワクワクです。
いろんな刺激と人で感じること一杯の東京。

7年間過ごしていたあの頃は、オシャレなお店が百貨店(笑)
どんだけ昔~なのよ。
<< 東京旅行 ② 東京タワー  ❄ 雪の結晶 ❄ >>