ネームフレーム と ほうじ茶プリン と 書き初め


書のネームフレームを
作りました。

d0207515_0282853.jpg

d0207515_0283447.jpg
d0207515_0283930.jpg


たまたまですが
色違いで
並べると信号みたいで
かわいい^^

d0207515_0284827.jpg


ネームフレームのブログも
作ってみました。(こちら→

注文もこちらのブログで
承っています^^
ご出産祝いなどにいかがでしょうか?



出来上がったフレームを
お友達が取りに来てくれたので
一緒にお茶しておしゃべり♪

ほうじ茶プリンを作ってみました^^

d0207515_0285853.jpg


おいしいケーキも頂いて
楽しいひとときでした♪

d0207515_029387.jpg


このほうじ茶プリンは
生クリームが入ってるので
自然に二層に分かれます。

d0207515_029757.jpg


香ばしい香りがおいしかったけど
もう少しゆるくてもいいかも。


そいうえば
私の今年の書き初めは
お手本でした。

d0207515_045740.jpg


仮名を習っている子が
次の段階へ進んだので
「いろはにほへと」以外の
お手本を書くのも楽しいです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-20 00:58 | 書道教室 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21488790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-20 08:17
おはようございます~♪
見て来ましたよ~
一芸に秀でた人は、何をやらせても器用に上手に出来るって
rinaさんみたいな人を言うのでしょうね。
さすがですね~
益々の活躍楽しみにしています。
Commented by 凛5 at 2015-01-20 10:05 x
素敵な書ですね。
見ているだけでも身がひきしまります。
見よう見まねで筆ペンで友人に練習のつもりで書いていますが・・・凹みました・・・笑

ほうじ茶プリンは好きでよく作るのですが簡単なものです。生クリームを入れると二層になるのですね。メモメモ(^o^)
Commented by olivershampoo at 2015-01-20 11:46
りなさんに書いていただいた 孫の名前。
叔母に書いていただいた 短歌。
声で発している名前が書きとめられて形になる・・・
不思議に力をもらえます。

今回の3色!
和のテイストで並んでみても元気が伝わるわ。
Commented at 2015-01-20 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-20 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2015-01-20 20:21
◆凛5さん◆
凛5さんも書道されるんですね^^
筆ペンよりやはり小筆の方が
アレンジしやすく書きやすいと思います。
ぜひまた書いてみて下さい^^
ほうじ茶プリン作られるんですね!
おいしいですね^^
私昨年の秋に初めて食べて感動しました^^
Commented by shioko at 2015-01-21 06:39 x
うちもちいちゃんに書いていただいたのを
思い出しました(*^_^*)
先日娘のうちに出かけて行き飾ってあるのを見ました^^
大切にしています<(_ _)>

私も子供の頃10年ぐらい書道をやってました。
最近ご無沙汰ですが良いものですよね~
また時間あったら習いに行きたいです^^
Commented at 2015-01-21 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2015-01-21 09:39
こんにちは♪
新しいブログにもおじゃましてきました。
いつもながら味わいのある字でセンスが良くって素敵ですね♪

岐阜に『つばめや』というわらび餅が有名なお店があって、そこのほうじ茶プリンが香り高く美味しいので私も大好きなのですが、こんな風に手作りもいいですね^^

Commented by nanan at 2015-01-21 23:12 x
名前フレーム、とっても素敵です。
雰囲気と色もあっているし漢字の良さも出ていて・・・
私も家族の名前を書いてもらいたくなりました。
何より字が綺麗なのがとっても羨ましいです。
Commented by kurumi127 at 2015-01-22 20:19
kinomiさん
本当に素敵!!!
いつか私も書いていただきたいです。

ほうじ茶プリン
作ったことないです。
ヘルシーで美味しそうですね。
画像もいつもおしゃれさん・・・♫

楽しみに訪問でした♫
Commented by wansippo at 2015-01-22 20:56
ネームフレーム、とっても素敵デス!!
それぞれのイメージに合った台紙とフレームできめ細やかな
配慮が嬉しいですね☆

もう、誰か赤ちゃん産んでくれないかな~☆
プレゼントした~い!!
書初めは、日本のお正月らしくていいですね、
書に関しては小学生以下のわたくしでございます(^^;
ただただ、敬服<m(__)m>
ほうじ茶プリン?また初めてスイーツ登場です!!??
Commented by mityon37 at 2015-01-23 22:20
書道もされてるのですね!!
ホントに素敵です、すべてにrinarinaさんのセンスが光りますね^^v

また私もプレゼントにお願いしたいです。
そのときにはよろしくお願いいたします~♪
<< cottonのお目覚め 久しぶりのお庭 >>