初めての多重露光撮影


多重露光って
何かわかってなかった私。

でもみなさんが撮られてる
素敵な写真が
いつも気になっていました。

調べてみると
多重露光とは2枚以上の写真を
重ねて1枚の写真にしたもの。

そして撮り方を調べながら
撮ってみました。

ふと目に入ったものふたつ。

以前リメイクしたボックスと
2階のカーテン。

2枚続けて撮って見ると
重なって1枚の写真になってる!

d0207515_22375142.jpg


なんかいい感じ~♪

それからいろいろ撮ってみました。

d0207515_22375925.jpg
d0207515_2238990.jpg
d0207515_22381417.jpg
d0207515_22381927.jpg
d0207515_22382334.jpg
d0207515_22383024.jpg


とってもファンシーになりますね!

cottonと
cottonの視線の先にあるお庭を
合わせるのも
いいですよね^^

d0207515_22384036.jpg


また楽しいのが撮れたら
アップしていきたいな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-26 22:56 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21507986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-26 23:23
こんばんは~♪
すごーーーーーーい!
rinaさん自力で多重を撮ってるの?
機械もの得意なんだ~
私は機械もの苦手で・・・
なかなか使いきれていません~。
多重だって、色々教えてもらって、去年やっと撮れたくらいだから・・・
まだまだ勉強中です。
暗いものと一緒に合せると、いいんですよ~
Commented by PreciousRoses at 2015-01-26 23:52
kinomi*さん こんばんは。
素敵~❤ 多重露光のお写真あちこちで見せていただき
ますが、kinomi*さんのはお写真はひと味違って素敵です。
ご自分でお勉強なさったこととやはり持ち前のセンスの
良さでしょうか? どれもとっても素敵です。特に1枚目の
お写真私のツボでした・・・。カードにしていただきたい
なぁと思ったほどですよ。また素敵なお写真みせてくださいね。

rose
Commented by wjmtmc at 2015-01-26 23:53
こんばんは~☆
素敵なお写真が撮れましたね!
多重露光って聞いたことはありますが
どうやって撮るのでしょうか。。。
私ももっか写真を勉強中ですが
もともと機械オンチでマニュアル嫌いなので
なかなか上達しません^^;
今度私も挑戦したいと思いま~す♪
Commented by 凛5 at 2015-01-27 09:35 x
rinaさんらしさが出ている優しい写真ばかりですね??
ポストカードにしたいです(^_-)-☆
少しずつ春の気配を感じます。今年は少し早くなりそうですね。雑草がのびてきました。
そろそろ草取りをしなければ!
Commented by runa_yuzu_love at 2015-01-27 09:37
多重露光って言われてもチンプンカンプンですが
やってみたいですわ^^ すごく楽しそうですね
誰か教えてくれる人がいれば
私もいつかacoさんに教えてもらいたいです
シューたん元気になって良かったですねヽ(^。^)ノ
Commented by mityon37 at 2015-01-27 10:46
素敵ですね~もううっとりです!!
どの写真もあったかい感じがして~
センスの良さに、憧れてしまいます。
私もこんな風に撮れたらなぁ~
誰か教えてくれないかしら・・・^^;
Commented by wilmslow at 2015-01-27 10:52
こんにちは♪
多重露光って、「何!?初めて聞きました」(笑)の1人です。写真って奥深いんですねぇ。私はせっかくある一眼レフを全然使いきれていないままなんですね。反省(汗)。

最後のcottonちゃんの写真がとても温かい感じがして好きです♪
Commented by cloversdesign at 2015-01-27 12:13
多重露光?って簡単にできるものですか?
今度グぐってみよう、それにしても私もそろそろ本格的に
写真の勉強をしなくっちゃ!
Commented by chikogenki52 at 2015-01-27 15:08
こんにちは♪

お久しぶりです(^-^)

多重露光・・・
言葉は聞いたことはありますが 理解できない私です( ̄∀ ̄)
でも お写真は とっても綺麗♥
ほんわりして 心が和みます

Commented by wansippo at 2015-01-28 23:06
多重露光という技法ですか、
組み合わせによってアーティスティックな写真になるんですね。
興味ある~??
私のカメラにも機能があったら挑戦したくなりました。

どれもほんわかして優しい写真??





Commented by rinarina_216 at 2015-01-28 23:42
◆凛5さん◆
ありがとうございます^^
ぜひぜひよかったら
印刷してポストカードにでもしてやってください^^
ほんと春がくるのが早いんじゃないかなと思ったけど
今日からまた寒くなっちゃいましたね;
Commented by le-coeur8 at 2015-01-29 10:02
多重露光?! 聞いたことあるような・・ないような・・(笑)
お花もcottonちゃんのも
こんなに幻想的な写真ができるなんて~~! 素敵!!♡
そういう設定にして 2枚続けて撮るんですか??
聞いても真似できそうもないけど~・・^^;
でも、この組み合わせのセンスは・・・そこは さすがkinomi*さん!
また 素敵な写真撮れたら 見せてくださいね~~(*^。^*)
Commented by kapaapana at 2015-01-30 06:47
多重露光って初めて聞きました。
とっても雰囲気のある写真になるんですね^^
特にcottonちゃんの写真なんか、ストーリーを感じますね♪
kinomi*さんの世界がまたひとつ広がったと思いました♡
<< 2015 サロン・デュ・ショコ... cottonのお目覚め >>