あま~いレモン と 新しいフライパン


今日お友達に
レモンをもらいました♪

d0207515_1744795.jpg


その中に
丸いレモンがあって
味見をしてみたら
びっくりの甘さで!!

思わずカットして
食べました♪

d0207515_17444775.jpg


いつかやってみたかった
レモンのかぶりつき(笑)

ほんと甘くておいしいくて
びっくり!!

cottonも気になって
キッチンに覗きにきてたので
ちょこっと味見させてみました。

すっぱいものは
匂いを嗅いだだけで
どこかへ行っちゃいますが
このレモンは・・

d0207515_17465019.jpg


食べちゃいました^^

そしておねだりも^^

d0207515_1746563.jpg


わんこっておいしいもの
わかってますよね~


::::::::::

最近フライパンを買いました。

いつもティファールを買うのですが
セットはお買い得なのに
フライパンだけ買うと
損した気分になるんですよね・・

他のはいらないからセットじゃないくていいし。

いろいろパパが調べたりしてくれてたのですが
なかなかコレというものがなかったんです。

そしたらイオンで
安売りしてた
ヘンケルスのフライパンを
見つけました!

これふたつで3500円でした!

d0207515_1881976.jpg


お買い得でしょ☆

これなら取っ手は取れないけど
かわいいから見せる収納できるしね♪

小さい方で
パンケーキを焼いてみました^^

d0207515_18104138.jpg


ちょっと火加減が悪かったので
綺麗に焼けてませんが^^;

d0207515_20254396.jpg


生地は卵は白身と黄身に分けて
白身は泡立てたので
フワフワでおいしかったです^^

写真は撮ってなかったけど
昨日餃子を焼いた時も
とっても綺麗に焼けました♪

こびり付かない新しいフライパンは
お料理するのが楽しいですね^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-31 20:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21520817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beau_jade_tam at 2015-01-31 20:55
こんばんは♪
美味しそうなレモン~♪お口の中が酸っぱく
なりましたが、甘いんですね(灬ºωº灬) 私も
食べてみたいです!cottonくんのお気に入りに
レモンも加わったかな?

調理器具新しくなると、すごく嬉しいですよね。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-31 21:06
こんばんは~♪
そうなんですよね~
レモンって、ラグビーボール型と丸い型とありますよね~
丸い方は、ほんとにレモン?って思いながら、使っていました。
そんな~かぶりつける程甘いんだ~
私は今毎日レモネードを飲んでいます。
 
ヘンケルのフライパンがあるのですね~
知らなかった。
また使い心地レポートを引き続き教えてください~
私は昔はティファールを使っていましたが、今はビタクラフトのテフロンフライパンを使っています。
私は使いやすいんだけど。。。
Commented by hagukitchen at 2015-01-31 21:12
へーっ!!!

ヘンケルスのフライパン?

ステンレスですか?熱伝導、どうなんでしょーう(゜∇゜)
確かにカッコイイわぁ~♪

レモン、美味しそう(^w^)
品種改良されてるのかしらね~?
常識を覆されますよね!!!

おうちがバナナ・・・のち、皮だけになったら?
滑って滑ってたいへ~ん(/--)/な、我が家ですよぉ(ノ´∀`*)
Commented by mityon37 at 2015-01-31 21:12
甘いレモンってあるのですか~!!
初めて知りました、レモンはすっぱいものだと思ってました・・・
新しいフライパン嬉しいですね、パンケーキも美味しそう^^v
写真がどれも素敵で感動です♪
Commented at 2015-01-31 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2015-02-01 01:02
ビタミンCがたっぷり採れて 良さそうですね~
cottonくんがパク!って食べれるんだから ホント甘いんでしょうね~
あ~ ごっくん しちゃった(^-^)

フライパン 飾っても良しで ナイスなお買い物でしたね!
キッチングッズが新しくなると なんだかウキウキしちゃいますよね!
Commented by cloversdesign at 2015-02-01 09:29
新しいフライパン!気分があがりますね!

それにしても、写真がいつも素敵!椅子の上のレモンや
お皿に載せた切りレモン、シズル感のあるホッケーキ、うなってしまいました。

わたしも精進せねヴぁなあ
Commented by wansippo at 2015-02-01 15:46
cottonちゃんも食べたレモンって。
細長いレモンと同じ木に実ってたのでしょうか?!
不思議ですね。みずみずしくて美味しそう~??

ヘンケルスのフライパン2個で~!!!
お買い得品でしたね、焦げつかなくて熱伝導率が良いなら
さりげなく吊るしてあってもホントにオシャレ感たっぷりです☆
パンケーキ、クリームとイチゴ乗せでとっても美味しそう~??
Commented by kotorishu at 2015-02-01 20:41
rinarinaさん
こんばんは♪
お久しぶりです~

まあるいレモン!?そして、甘い??
ふーむ、食べてみたいな#^.^#)
娘が酸っぱいモノ大好きで、普段からレモン愛好者なんです。

ヘンケルって包丁で有名なあのメーカーですか?
スタイリッシュで使い易そうですね~♫

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by k-24 at 2015-02-01 23:04 x
こんばんは^^

丸くて、甘いレモン!
そんなレモンが、あるんですね~
cottonちゃんも、お気に入り、まだ、食べたいって^^
篠山出身のcottonちゃん、親しみがわきます( 艸`*)

ヘンケルスのフライパン、おしゃれです♪
包丁だけかと思ってました。
今度、買いかえる時は、さがしてみます^^
<< ねむいよ~ 2015 サロン・デュ・ショコ... >>