節分 と お守り


昨日は節分でしたね。

毎年お義母さんが
買ってくれる恵方巻きを
今年も家族でだまって食べました。

でも一本全部食べることができないので
うちは半分にしたものを
それぞれだまって食べることにしています。

今年はcottonにも
わんこ恵方巻きを作ってあげました^^
でも失敗^^;

d0207515_032392.jpg


なんの形かわからないでしょ(笑)

いちおう肉球のもようにしたのですが^^;

ラップにご飯を敷いて
その上にサツマイモのマッシュしたものを
棒状にしたもので
形を作ったのですが
ご飯は五分づきだから
真っ白じゃないし
サツマイモとの色の違いがなかった~

海苔もうちは味のりしか
常備してないので
きざみのりで代用。

形は失敗でしたが
cottonは喜んで
食べてくれたから
よかったかな^^

d0207515_0333846.jpg


cottonも
半分をだまって食べましたよ(笑)

あっでも方向はこの時
すっかり忘れていて
まったく逆の方向でした^^;


恵方巻きを食べて
しばらくしてから
sarasaが
めまいがすると言いだして・・

来週は私学と
公立高校の特色(推薦のようなもの)の
ふたつの試験が待ってるので
体調に気をつけていたのに。

めまいは初めてのことだったので
病院へ行こうかとも思ったのですが
ひとまず耳石が溜まることで
起こるめまいかと思ったので
耳石をなくす体操をさせました。

私も以前2回ほど
ひどいめまいに
おそわれたことがあったのですが
どちらもこの体操で
次の日には治ったので
同じかと思ったんです。

予想通り
夜にはだいぶんよくなっていました^^

落ち着いてきたところで
豆まきも
無事済ますことができました。

みんなで
受験がうまくいことを祈りました^^



今日はパパが
会社へ行く前に
京都の北野天満宮へ行ってくれて
お守りも買ってきてくれました^^

d0207515_0392331.jpg


お参りをしていると
霊感の強い人たちの
集まりみたいなグループが
いたらしいのですが
その人たちが
「今日は今まで感じたことのないパワーを感じる」と
言っていたそうです。
いい日に行けたのだと
思っていいでしょうかね^^

本当にあと少しなので
元気で受験できますようにと
祈るばかりです!


::::::::::::::::::::


それから今までブログ村の
『小さな庭』のカテゴリーにいたのですが
最近お庭の様子も
なかなかアップできないので
『カメラ女子(女性初心者)』のカテゴリーに
変更しました。

いつもポチっとしてくださってる
みなさんには感謝しています^^

本当にありがとうございます!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-05 01:12 | 家族 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21532179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2015-02-05 07:23
rina さん

おはようございます。
cottonちゃんの恵方巻き、言われれば肉球わかります。
わかります。うんうん。
恵方は西南西! 真反対なら大丈夫、しっぽがちゃんと向いてるから。ということにしましょう。

Sarasaちゃんの受験もパパさんのお守りがあるから大丈夫。
後は、栄養、休眠で体調を整えて頑張ってくださいね。
良い結果を待っています。

cottonちゃんはいつもきちんと毛布がかかってますけど
自分で潜るんですか?
それとも掛けたらかけたままでじっとしてるんですか?
Commented by hagukitchen at 2015-02-05 07:46
rinaさん、kinomiさん、どちらがいいですか~?^^

海苔は板のりだとずるずるっとはがれたりするし?刻みのりが小さい子には食べやすいよね、
って思ったりしています。

ほほは海苔っこなので板海苔をそのまま食べたがります。一枚で相当なカルシウム量だとか?

sarasaちゃん、体操で改善して良かった!!!
どんな体操かしら~
きっと疲れたのかな。。。
わたしも仕事してた頃、めまいがしました。
体からの信号かな~

上手に自分の体と心と付き合えるといいな、
最近つくづくそう思うんです^^
Commented by lovelypoodle at 2015-02-05 09:16
おはようございます~♪
節分はかぶりつきですね~
うちは一人一本は食べますよ~
息子なんかもっと食べるので、息子用に2本は用意します。
cottonちゃんもいつも手作りの美味しい物を作ってもらっていいね~
受験本番ですね~
息子の時もあちこちにお参りして、必死でお祈りしました。
念願叶って第一希望に合格しましたよ。
遂にカメラ女子に凄いブロガー参上!ですね。
益々楽しみにしています~!
Commented by shioko at 2015-02-05 09:19 x
sarasaちゃんお身体心配ですね~眩暈は辛いですよ・・
私も以前ありました~
受験の時期は親も子供も落ち着かない時期なので
お身体ムリしないでね^^
そうそうカテゴリーにいなくてビックリです!!
でも素敵な写真を見せてくれてるので
こちらで応援させてね。
恵方巻きもわんちゃん用があるんですね
かわいい~♪
Commented by りのあ at 2015-02-05 12:18 x
いよいよ受験シーズン本番になってきましたね~!
うちも来週、私学と公立の前期(推薦みたいなもの)です。
公立の前期は50人合格に対し受験者は200人超え!
ダメもとでの受験です(;^ω^)

そして、私も十分に気を付けてたのにまさかのインフルエンザ!
焦りました~!
病院では予防用に特別にイナビルを処方してもらったので
次女Nには移らないと思うのでホッです。
そんなこんなで我が家はインフル追い出すので必死で節分はすっかり忘れてました。
cotton君の恵方巻、めちゃ可愛いですね。
来年はマネしてみよ~っと♪
sarasaちゃんも勉強で疲れが出ちゃったとか?
せっかく今まで頑張ってきたんですから万全で受けて欲しいですね。
がんばれ~!!!

Commented by りのあ at 2015-02-05 15:45 x
このお守り、うちもお揃いです♪
コロッとして可愛いですよね(^^)
って書くつもりですっかり忘れちゃいました。
Commented by kurumi127 at 2015-02-05 16:10
kinomiさん
cottonちゃんにも恵方巻きですかぁ♫
kinomiさんからの愛がいっぱいね!!
cottonちゃんの嬉しそうな表情がまた可愛いですね。

sarasaちゃんその後いかかですか?
北野天満宮のお守り・・・良い日にいただけたんですね。
sarasaちゃんきっとちからになるはずです。
いつも通りの力が出せるといいですね。
応援していますね♫
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-05 19:41
sarasaちゃん、その後具合はいかがですか?
めまい、心配ですよね。
このあとは起きずにすむといいなと思っています。
受験勉強も忙しくて、疲れが出たんでしょうか。
インフルエンザも流行中ですし、何事も無く健康に実力発揮できますように、お祈りしています。
パパのもらってきたくれた強い味方のお守りもあるでしょうし、きっと大丈夫ですよね。
sarasaちゃん、頑張って^^
Commented by mityon37 at 2015-02-05 19:44
今年の節分ももう終わってしまいましたね、毎日がホント早いです。
こうしていろんな行事がひとつづつ無事終えられて幸せですね♪
cottonちゃんも愛いっぱいで嬉しそう(^v^)
受験も元気に乗り越えられるよう、私も応援してますね~☆
Commented by k-24 at 2015-02-05 22:32 x
こんばんは^^

手作りの、愛情たっぷりの恵方巻き
cottonちゃん、美味しそうに食べてますね~♪
私は、しっかり一本食べたのに、クロエの分まで
気がつかず。。。でした。

sarasaちゃんの眩暈が、体操で治って、よかったですね。
希望の学校に、合格できますように^^

Commented by steinm at 2015-02-06 20:58
来週受験ですか。
どうか、希望の学校に合格しますように!

rinaさんもsarasaさんの体調管理が大変でしょうか、少しの間頑張ってください。
<< 氷の結晶 ねむいよ~ >>