かわいい小鳥さん と ジンジャークッキーティラミス


キッチンに立っていたら
窓の向こうに
何か動くものを発見!

鳥さんがきてる!!

大慌てでカメラを取りに行き
そろっと窓のところへ行くと
まだいる!

鉢の中で
虫を探してるみたい。

d0207515_1213852.jpg


そしてアレッどこどこ?
わからずシャッターを切りました。

d0207515_12131398.jpg


↖ 左の方にちらりと写っていました。

動くと逃げちゃうので
じっとしたまま撮り続けていると

きゃ~近くに来た!

d0207515_12131832.jpg


せっかくなのに焦ってピントが合ってない~~

そしてかわいい後ろ姿^^

d0207515_12132398.jpg


それから
きゃ~こっち向いた!!

d0207515_1213275.jpg


なんてかわいいお顔♡

でもこの時私に気づいたんでしょうね。
どこかへ行ってしまいました・・

なんの鳥さんか調べたところ
多分ムシクイという鳥さんみたいです。

でもムシクイにもいろいろ種類があって
識別には難しいらしいです。

お庭の虫
たくさん食べに来てくれると
助かるから
毎日来てね☆


::::::::::::::::::::


だいぶん前なのですが
簡単おやつを作って
載せてなかったので
紹介します^^

d0207515_1226275.jpg


IKEAのジンジャークッキーと
マスカルポーネチーズを
お皿に交互に入れていくだけ。

しっとりとするまで
冷蔵庫で冷やしておいて
最後にシナモンパウダーを
ふりかけたら
出来上がり♪

めっちゃ簡単で
めっちゃおいしいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-07 12:33 | その他 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21538003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-07 13:30
こんにちは~♪
何処何処~?って探しましたよ~
お庭に木々やお花があると、小鳥が遊びに来てくれるのが
楽しみですね~
チュンチュンと・・・
昔うちのベランダにすずめがチュンチュンやって来て、巣を作ろうとした事が何度かあって・・・
でも洗濯物が汚れてしまうので、来ない様にしたのを思い出します。

イケアのジンジャークッキーとマスカルポーネでこんなのが出来るの? これはやってみます~!
Commented by chikogenki52 at 2015-02-07 17:48
こんにちは♪

2枚めの チラリと映ったあんよかわいい~~~と思ったら
見返り美人さんまで!
kinomiさんの熱い視線を感じたんでしょうね~ (^-^)

また 来てくれるといいな~♪

sararaちゃんのめまいは良くなりましたか?
体操でコントロール出来るなんてすごいですね!
立春を過ぎたとは言え、厳しい寒さはしばらく続くので
体調整えて 全力出し切ってくださいね!
Commented by kurumi127 at 2015-02-07 20:33
kinomiさん
私もどこどこ・・・・???って探しましたぁ。
いたいた可愛い小鳥。
とっても可愛いお顔ですね。

kinomiさんの影響?でkurumiにもキンパですが作ってあげましたよ。
時間あったら訪問して下さいね♫
Commented by k-24 at 2015-02-07 21:36 x
こんばんは^^

かわいい小鳥さんの、お顔に、にっこりしました。
まん丸な目が、すごく、キュート!
お庭も素敵、多肉さんもいますね^^

おやつ、作ってみます
なんて、美味しそうなんでしょう~♪

Commented by wansippo at 2015-02-07 22:18
シャッターチャンスを逃がさないで頑張りましたね☆
最後のこっちを向いた小鳥の可愛い事!!
最高~の気分で興奮してるrinarina_216さんの一枚ですね。
お庭に小鳥が遊びに来るなんて嬉しいご訪問でした??

氷の結晶も冬ならではの嬉しい芸術です。
自然は、とっても神秘的。

美味しくて簡単なおやつの紹介も嬉しい~??

Commented by flower-napier at 2015-02-08 00:57
rinaさんこんばんは~♬

冬の時期は羽根もふわふわさせていてとっても
可愛いですね^^
また遊びに来てくれたらいいですね。
私の庭にも小さな小鳥が遊びに来てくれるのですが何食べてるのかなあって見ていたらビオラ食べてましたぁ!!!
美味しいのかな!!??
IKEAのジンジャークッキー大好きです!
簡単おやつ嬉しい~^^やってみますね❤
Commented by barusa39 at 2015-02-08 22:37 x
こんばんわ
可愛い鳥さんですね
ムシクイ!って言うんですね〜
多分、札幌には居ないのかも?
見た事無いですね(^^;;
Commented by shioko at 2015-02-09 21:03 x
簡単なデザートって良いですね~♪
美味しそう(*^_^*)
いつでも作れるし^^
今度作ってみたい!!

小鳥さんて人の気配を感じるとすぐにいなくなるから
写真撮るのが難しい~すごく良く撮れてますね^^
Commented by soleil-gardener at 2015-02-09 23:22
こんばんわ。

可愛いトリさん!
我が家に来るジョウビタキと似てる・・・と思って見てましたが ムシクイって鳥がいるんですね。
知らなかった~・・・

sarasaちゃんはいかがですか?
本番に強いからきっと大丈夫ですね。

↓すごいね!
こんな写真撮れるんだ!
マクロレンズ・・?
素晴らしい!!
綺麗な世界!



<< マクロの世界 雪の結晶 氷の結晶 >>