cottonのうちの仔記念日♪


昨日は
sarasaの試験日でしたが
もうひとつ
大切な日でもありました。

cottonが初めて
うちに来た日です^^

おめでとうということで
おいしいごはんを作りましたよ♪

今年は
わんこのバーガー
ワンバーガーです^^

d0207515_2349571.jpg


豆腐入りのヘルシーハンバーグ
ブロッコリー
トマトを挟みました。
それからチーズに見えるのは
これまたお豆腐を
薄くスライスしたものです。

パンも塩分抜きで
近くのパン屋さんで
作ってもらっているパンです^^

メッセージの旗もつけましたが
英語を書いたあとで
おめでとうの意味合いが
英語では違うかな?と
思ったのですが・・

こういう時のおめでとうは
何を使うんでしょう?

「cotton!今日はcottonが初めておうちに来た日だよ^^」

d0207515_2354714.jpg


「とにかくうれしい日なんだよ^^」

「だからお祝いごはんね~」

d0207515_23541316.jpg


「そう~でもちょっと写真撮らせて^^;」

d0207515_23541830.jpg


「ごめん~ちょっと待ってよ・・」

d0207515_23542392.jpg


「そうでしょ^^ はいどうぞ~」

d0207515_2354274.jpg


小さくしてからあげました。
おいしかったのか
一気に食べちゃいました^^

d0207515_030639.jpg


「よかったね☆」

d0207515_23544385.jpg


「あるわけないでしょ・・」



cottonの小さい時の写真を
ブログに載せようと思って
昔の写真を探していたら
これまた小さいsarasaと
仲良くしてる写真がたくさんあって
かわいくて懐かしくて^^

d0207515_02314.jpg


一緒に走ったり寝たり
チュウしたり^^

d0207515_0121392.jpg


時には意見の食い違いも(笑)


一人っ子のsarasaにとって
cottonは本当に兄弟のような
存在なんですよね。




こんなに小さかったcotton。

d0207515_027328.jpg


本当に小さくて可愛かったけど
今もかわいくてかわいくて♡

d0207515_0265527.gif



cotton。
うちの仔になってくれて
本当にありがとう!

うちに来た日から
7年一緒に過ごしてきたけど
これからまだまだたくさん
一緒に過ごそうね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-12 00:44 | わんこ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21550346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-02-12 01:03
おお~
二本足で立って しっかり見てる姿のなんといじらしいこと!
cottonくん! 美味しいプレゼントよかったね~(^-^)
sarasaちゃんの弟になれた日 おめでとう♡
これからも rinarinaさんファミリーで幸せな毎日が続きますように!
Commented by hagukitchen at 2015-02-12 07:29
cotton~♥

かわいいですね~^^
ワンバーガーのお肉が美味しそうで
凝視してしまった朝です。
肉肉してて美味しそうなんだもの!!!


sarasaちゃんと兄弟のようにして育った7年か~
なんか、幼いころのふたりがまたいいですね^^
これからもよろしく♪♬
Commented by michikokojima at 2015-02-12 07:55
はじめまして!!
コットンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
素敵な愛情たっぷりのバーガー!!
我が家のワンコにも作ってあげたくなりました。
ワンちゃんも大事な家族ですよね。
特にお嬢さんにとっては、兄弟以上のものをもたらしてくれていると思いますよ!!
これからもブログ楽しみにしております。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-12 08:44
おはようございます~♪
毎年cottonちゃんのうちの仔記念日見るのが楽しみです。
可愛いパピー時代はまさにぬいぐるみみたいですね~
キュートなsarasaちゃんと双子の様です。
そうそう~一人っ子にとっては、まるで兄弟のようで・・・
分かります~ その意味。
どうか~元気で楽しく過ごしてね~
最後に、英語なら・・・
Thank you!とかWelcomeの方がrinaさんの気持ちに近いと思います。
日本語そのまま英語に直すというより、表現方法が違ったりするので。
Commented by 凛5 at 2015-02-12 08:52 x
cottonちゃんおめでとう。
おもちゃが散乱している風景はワンコを飼っている家ならではですね・・笑
うちもそうなので微笑みまがらみました。

小さなcottonちゃん可愛い??
asrasaちゃんと仲良しで羨ましいです。
うちも一人っ子の娘ですがあまりワンコが好きではないようです。

これからも幸せ一杯運んでくれるcottonちゃんが元気ですごせますように♪
こちらまで幸せ頂きました。ありがとう??
Commented by tomo at 2015-02-12 10:30 x
cottonちゃんおめでとう!
素敵な家族のに一員になれて幸せですね♡
これからも癒し的存在で元気に楽しんでくださいね。

それにしても美味しそうなハンバーガー!
クロールにも我が息子達にも作りたくなりました(^_^)
Commented by りのあ at 2015-02-12 12:22 x
cottonくん、うちの仔記念日おめでとうございます♪
すご~いハンバーガーでお祝い、いいですね。
おいしそうで私が食べたいくらい。
cottonくんが大満足で食べてる姿が可愛いです。
思い出写真も可愛くて楽しいです。
ホントに家族でうちに来てくれてありがと~って感じですよね(*^▽^*)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-02-12 14:36
cottonちゃん♡あんなに小さかったのね〜
来てくれてありがとう❤️記念日じゃない!
大切な家族だもんね〜
これからも、もっともっと可愛い姿を見せてね〜 (^_^)☆
Commented by aco_sugar at 2015-02-12 15:08
cottonちゃん、うちの仔記念日おめでとう!
sarasaちゃんとの小さな頃のお写真を見てると、こちらまで幸せな気持ちになります。
これからも、元気で可愛いお写真沢山見せてくださいね^^
Commented by turewamyuki at 2015-02-12 16:17
 初めまして。
チワプーって、中々可愛いのが居ないなぁと思ってましたが、
cottonが可愛過ぎるvvvと、ちょいちょい見に来てました。
小さい時と別人ですねどっちも可愛いです。

 やっぱり、自分家の子が可愛いというのが相場でして。。。
たまに癒されに又来ます。
Commented by le-coeur8 at 2015-02-12 17:52
cottonちゃん うちの仔記念日 おめでとう♡
なんて愛情たっぷりの 豪華なハンバーガー!!
背伸びして見てるcottonちゃんがかわいいーー(*^。^*)
いつも、kinomi*さんの わんこごはんが カラフルでヘルシーでおいしそうで・・・!!
まだ小さいcottonちゃんとsarasaちゃんがかわいすぎる~~❤
戯れる様子や、日常のひとコマ ひとつひとつが 素敵な思い出ですね~~。
うちも、もう少し息子クンが大きくなって 手がかからなくなったら^^; わんこの兄弟をお迎えしたいので
こういう感じになるのかな~~なんて思って見てました^^
Commented by wangallery at 2015-02-12 21:07
cottonのうちの仔記念日♪
おめでとう!!
小さいころのcottonちゃんは、小さくて小さくて
心配で仕方なかったことでしょうね。
sarasaちゃんとのツーショットは、成長が分かっていい想い出ですね。

何よりもびっくりしたのが、はんワンバーガー!!!
タワーになってるぅ??
美味しそうに食べて満足そう~??
Commented by rinarina_216 at 2015-02-12 22:17
◆凛5さん◆
ありがとうございます^^
これからも元気で過ごしてほしいと思います!
凛5さんところも
おもちゃが散乱してますか(笑)
cottonって遊ぶおもちゃは決まってるのに
片づけると
全部出してくれ~って訴えてくるんですよ(笑)
Commented by barusa39 at 2015-02-12 23:44 x
こんばんわ
cottonちゃん!
ウチの子記念日おめでとうございます
当然、今もだけど、小さい頃も可愛いですね〜
これからも元気で一緒に過ごしましょうね^ ^
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-12 23:49
cottonちゃん、うちの子記念日、おめでとう^^
小さなcottonちゃんと小さなsarasaちゃん。
何て可愛らしいお写真ばかりなんでしょう。
二人が幸せに育ってきたんだなぁって、よくわかります。
おいしいごはんをもらえて、良かったですね~^^
(ワンバーガーも、可愛らしい♪)
これからも楽しく元気に、長生きしてね^^
p.s. sarasaちゃんに、嬉しい春がやってきますように♪
Commented by k-24 at 2015-02-12 23:51 x
cottonちゃん、うちの仔記念日、おめでとう^^

愛情たっぷりのハンバーガー、素晴らしいです。
cottonちゃん、美味しかったでしょう~♪

sarasaちゃんとの、ツーショット
まるで、兄弟みたいで、ほのぼのしました。
小さいころの、cottonちゃんも、なんて、キュート!
すぐ、迎えに行きたくなる気持ちがわかります^^
Commented by ハローママ at 2015-02-13 10:05 x
cottonちゃんうちのコ記念日おめでとうございます!!
先日はお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
遅くなってすみません。
ワンバーガー美味しそうですね。愛情もたっぷりですね!
関西弁?のcottonちゃんかわいいですね!
これからも体に気をつけて楽しいことがたくさんありますように。

Commented by tako at 2015-02-13 12:36 x
sarasaちゃんとcottonちゃんの成長の姿、本当に微笑ましいですね。
そして、いつも美味しそうなご飯食べれて、cottonちゃんは幸せ者ですね‼︎

我が家も長女は受験生。
塾のお迎えは必ず、ショコラも連れていきます。
ショコラもまた来たの〜⁉︎とあきれ顔の娘ですが、しっかり抱きしめて帰る姿は愛おしいです。
受験本番まであと少しですが、ピリピリ感を和ごましてくれるショコラに感謝です。

お互いい結果が出るといいですねー(≧∇≦)




Commented by olivershampoo at 2015-02-13 20:07
cottonちゃんのうちの子記念日。
タワーバーガー♪
cottonちゃんもビックリの大きさですね。

7年の歴史。
sarasaちゃんとのショットがほのぼの。
二人の内緒話まで聞こえてきそうね。
Commented by shioko at 2015-02-14 13:44 x
うちの子記念日だったんですね~♪
おめでとう^^
家族の一員になって愛されてるcottonちゃん
小さなときはほんと小さかったんですね^^
娘さんもかわいい~~(*^_^*)
これからもいつまでも元気ででね~
Commented by steinm at 2015-02-15 23:01
こんばんは。
cottonクンの喜んでる表情が良いですね。
食後の舌なめずりが何とも可愛い^^
<< HAPPY VALENTINE... マクロの世界 雪の結晶 >>