HAPPY VALENTINE’S DAY 


今日はバレンタインデー。

そしてまたsarasaの入試と
重なっています。

今日の学校は本命なので
意気込みも前回以上。

また早めに起きて
駅まで歩いて行きました。


sarasaが帰ってくるのを待ってる間に
私はパパへのバレンタインチョコを
作ろうかな~と
キッチンでガサゴソ・・
あるもので作れるっていったら
チョコムースかな^^

しかもチョコレートがないから
ココアで作れるのがいいなと
レシピを探していたら
無糖のココアで作るレシピを見っけ^^

うちにあるのは加糖なので
調節しつつ
できました^^

d0207515_1310348.jpg


ココアを溶いたものと
はちみつに食紅を入れたもので
お皿に「HAPPY VALENTINE」とハートも描いて^^

d0207515_13105120.jpg


横に添えてるのは
うちの家族がみんな大好きな
リンツのチョコレート♪

d0207515_131117.jpg


生クリームにココア液を混ぜるときに
まだちょっと温かかったみたいで
少し泡が消えたので
2層になってしまいました・・

d0207515_15155329.jpg


でもフワフワともっちりとの
ふたつの食感が楽しめて
おいしくできました♪

◆作り方◆

① お水50cc に ゼラチン5g を 入れて加熱。
② 加糖のココア50g に 牛乳50ccを入れてレンジで溶かす。
③ ②に さらに冷たい牛乳50ccを入れる。
④ 生クリーム100ccに砂糖大さじ1を入れて泡立てる。
⑤ ④と③を混ぜて型に流しいれ 冷蔵庫で冷やし固める。

これでできあがりです♪


お昼すぎにsarasaが帰ってきて
お昼を食べながら結果報告。

面接は緊張して
何を話したかわからないけど
とにかく笑顔で元気にできたと言っていました。

今週は
ふたつ試験があったので
二日もカツでした(笑)

カツカレーとかつ丼。

d0207515_15542161.jpg


d0207515_15542563.jpg


カツも食べたし
お参りにも行った。

昨日は園芸店で
こんなものも見つけて
買ってしまいました^^

d0207515_165544.jpg


5枚葉のクローバーって
めずらしいですよね!

d0207515_1651047.jpg



とにかくあとは祈るのみなので
何にでもお願いしたい気分です。

でも病気をせずテストを受けることができたことは
よかったと思います^^

あとは結果を待つのみです・・



sarasaもお昼を食べた後に
自分でデコレーションして
おいしいと食べてくれました^^

d0207515_15513047.jpg


かわいいデコレーション^^


そういえば
↑のリンツのチョコレートですが
東京へ行った時に
リンツのお店があったので
お土産にたくさんかってきて
それを載せるのを忘れてたので
載せちゃいます☆

d0207515_13222792.jpg



こんなにいろいろな味があるんだと
うれしくてたくさんかったんですが
やっぱり一番は
よく売ってる赤い包み紙の
ミルクチョコ味でした^^

他にもかわいいお土産
撮ってたので
だいぶん前ですが
アップさせてくださいね。

d0207515_1642698.jpg


東京へ行ったのがもう
ずいぶん前のような気がします。

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-14 16:08 | 家族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21557005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-14 16:19
こんにちは~♪
わぁー 美味しそう~
あのお祭りのより断然こっちがいいわ! 笑
いつも手作りで心のこもった温かいスイーツ!
見ているだけでHappyが伝わって来ます~。
sarasaちゃん推薦試験かな・・・
友人の所も今日だって聞いたから~
面接まであるんですね~
お決まりのカツも食べて・・・
息子は絶対カツとかテキとか食べたくない!って言って、
前日は餃子でした。 変でしょう~?
リンツのチョコだ~
こうやって見ると、コロコロして可愛いね~
可愛くて美味しい物をお土産に、楽しい東京でしたね~
Commented by hagukitchen at 2015-02-14 17:29
そわそわしながら、でもこんな素敵なのできましたね!!!
ココアでできるっていいな♪

お皿のイチゴがハートみたいでカワイイ~(*^^*)

sarasa ちゃん、バッチリでしょう。
春から高校生かぁ~(・∀・)♪


Commented by mytoypoodle at 2015-02-14 22:05
kinomiさん、こんばんは^^
Sarasaちゃんは入試だったのですね!!
良い結果が出ることお祈りいたします。
それから、遅くなりましたがCottonちゃんの
うちの仔記念日おめでとうございます♪

チョコスイーツもとっても美味しそうです^^
オシャレなステキスイーツが作れてうらやましいです。
Sarasaちゃんのデコレーションも可愛いですよ~♪
それから合格クローバー可愛いですね。
5枚葉なんですね、本当にめずらしい!!
私も見かけたら買ってしまいそうです^^
Commented by ballade872 at 2015-02-14 22:40
rinaさんのする事って何でもかんでも
どうしてこんなにオシャレになるのかしら・・・?
ココアのムースも素敵だけれど、
その飾り方が、普通じゃないですもの!
いくら書道の先生だといってもアルファベットまで
粋に書かれるのですね!
真似しよう~!といつも思うけれど
私のセンスでは、到底無理^^;

sarasaちゃん、お疲れ様でした。
朗報を待って祈っています!
Commented by kurumi127 at 2015-02-15 17:35
kinomiさん
sarasaちゃん良かったですね。
もう何年も前の事だけど、私のほうが必死になったかもしれない二人の受験の事を思い出しました。

ココアでも出来るんですね。
同じようなものを昨日のパン教室で教えていただきました。
簡単なので作ってみようと思っています。
やっぱりkinomiさんの魔法で・・・素敵ですね。
きっとお味も美味しいんでしょうね。
おじゃましたいでーーす(笑)
Commented by shioko at 2015-02-15 21:00 x
Kinomi*さんかわいい~~♪おしゃれね^^
私にはこんな発想できません^^

チョコムースおいしいですよね~
私はガトーショコラ焼きました^^
毎年ワンパターンだけど・・美味しく出来ましたよ~
今度マネさせてね~♪
カレーにカツ丼もすごく美味しそうだわ!!
ご主人のインドカレーも美味しそうだったし・・
素敵なご家族だわ(^o^)丿
Commented by turewamyuki at 2015-02-15 21:49
 お店みたいな盛り付けvvv
ココまではしない私。。。めんどくさがりなもので。
でも、イベント事で作るのは好きですね。
ワクワクが楽しいですv

 出先のお土産はどうしても、色々買ってしまいがち。
特にお菓子は「消え物」なので、多目に買ってしまいます。
Commented by steinm at 2015-02-15 23:06
こんばんは。
sarasaさんの結果が出るまでは心配ですね。
きっと受かることでしょう。
私も一緒に願ってますね。

我が家は誕生日もバレンタインデーもない普通の生活が日々過ぎ去っていきます。
Commented by wilmslow at 2015-02-16 10:11
こんにちは♪
sarasaちゃん、バレンタインズデ―の日に入試だったのですね。良い結果がでるようにお祈りしています♪

kinomi*さんの作られたチョコムース美味しそう♡
お店のような飾り付けで、ご主人も大満足の一品だったことでしょうね。私も食べたい~(笑)

確か今日2月16日はkinomi*さんお誕生日でしたよね?
おめでとうございます♡
sarasaちゃんの本命の受験も終わったことだし、ご家族でゆっくりお祝いされるのかしら?
素敵な誕生日をお過ごしくださいね♪
Commented by applemint60 at 2015-02-16 14:15
こんにちは〜!
美味しそうなチョコレートデザートですね〜(*^^*)v
私も作ってみようと思いますが、
レシピ中の生クリームはどのくらい必要でしょうか?
お時間が出来た時にでも教えて下さい。
よろしくお願いします(^◇^)/
Commented at 2015-02-16 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minmin at 2015-02-16 23:54 x
こんばんは。
ムースはもちろんプレートに書いた文字も素敵だなあと拝見しておりましたらsarasaちゃんのお顔のデコレーション!なんて可愛いんでしょう(๑′ᴗ‵๑)見ていてHappyな気持ちになれました。
sarasaちゃんにいい結果が訪れますように。
<< おいしい誕生日♪ cottonのうちの仔記念日♪ >>