人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ


暖かくてよいお天気に恵まれた昨日
久しぶりに会う友達と
おでかけしてきました♪

情報通の友達が
行きたいと言っていた
パン屋さんにまず行くことに^^

新しく開発されてできた
箕面森町は
新しくてかわいいおうちが建っていて
自然に囲まれていて
素敵なところですね^^

そんな住宅街の中にある
シェフヤマモトさん。
やっぱりおしゃれですね^^

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_20591233.jpg


ガラス越しに見えるパンたちに
ワクワクしながら
お店の中に入りました。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_20591710.jpg


おいしそうなパンが
並んでいます。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_20592148.jpg


メロンパンが80円だったと思うのですが
全体的にお安い感じがしました。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_20593292.jpg


店内とテラスでは
買ったパンを食べるスペースもあり
テラス席では
わんこもOKだそうで
うれしいです♪

パンやパイを買って帰りましたが
どれもおいしかったです♪

 
:::::::::::::::::::::::::::


お次に向かったのは
パン屋さんの近くにある
Cafe&アトリエ やまねの森さん。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_20594075.jpg


山小屋風で
温かい雰囲気の
素敵なお店です。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_20594513.jpg


店内には
暖炉もありました^^

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_21223936.jpg


さをり織体験もできるそうです。

さをり織の雑貨や
陶芸作家さんが作られた
器も販売されていました。

今週のプレートランチは1200円で
ドリンク付き。
3種類の中から
メインを選べて
私はごろごろ野菜の豆腐ハンバーグを。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_20595384.jpg


しっかりしたお味のあんが絡んで
おいしいです^^

友達はえびたらことブロッコリーのグラタン。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_2059575.jpg


ごはんは五穀米で
コーンスープや
ちょこちょこっと
お総菜もついています^^

紅茶も香りがとてもよくて
おいしくいただきました♪

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_210416.jpg


そして久しぶりだったので
おしゃべりが弾んで
長居させてもらいました^^

でもその間に
ちょっとしたハプニング発生!

友達が窓の外を見ていて
気付いたみたいなのですが
木の上にねこちゃんが上ってたんです!

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_210835.jpg


そして木の下にも
心配して見ているねこちゃんが・・

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_2103088.jpg


お店の人に聞いてみると
お店のねこちゃんではないようだったので
様子を見ることに。

しばらくして見ると
下のねこちゃんは
木の下で座り込んでいます。

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_21355912.jpg


そうこうしていると
黒いねこちゃんの飼い主さんが来て
下のねこちゃんがいるから
下りて来られないとのこと・・

市に連絡しても
対処できないらしくて
下のねこちゃんをどこかに連れて行って
降りてくれるようにしてあげないといけないので
私たちが下のねこちゃんを
ひきつけるのですが
なかなか・・

箕面森町 パン屋さんシェフヤマモト と やまねの森のランチ_d0207515_210352.jpg


人懐っこくて
かわいい子なんですが。


お店の方がわんちゃんが出して来たので
やっと下のねこちゃんは
どこかへ逃げて行きました。

でも黒いねこちゃんはそのあと
すぐには下りて来ませんでした。

お店の方が降りてきたら
飼い主さんに知らせてくれるということで
ひとまず話は終わったので
私たちもどうなったかわかりません。

黒いねこちゃん
降りれたかな~


この後は
雑貨屋さんにも行きました^^
次回アップしますね☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-25 21:52 | Trackback
<< 猪名川町 CHIWA DE C... 楽しい週末 >>