春を待つお庭


今日はまた寒さが戻ってきた
一日でしたね。

しばらくは暖かい日が続いていて
鶯の鳴く声も聞こえたので
春はすぐそこなんだなと
実感しました^^

庭でもお花たちが
春に向けてスタンバイしています。

d0207515_23261627.jpg


初めて植えたブルーベル。

植えたままにしちゃったチューリップ。

去年買った芽出し球根を
鉢植えにしたヒヤシンス。
つぼみも出てきています^^

元気なお花に
会えますように^^



リュウキンカの葉っぱが出だしたなと
思ってたら
暖かい日が続いたので
お花も咲いていました^^

d0207515_23265269.jpg


ビオラもだいぶん
ワサワサしてきました^^
かなり大きいので
パンジーになるのかな?

d0207515_23264538.jpg


オレンジって
あまり買ったことない色でしたが
今年のお気に入りになりそうです♪

d0207515_23354282.jpg


チロリアンデージーも
だいぶんお花が出て来て
かわいいです^^

d0207515_23385616.jpg


少し前に買った
プリムラとボンザマーガレット。

d0207515_23393486.jpg


黄色のプリムラを選んだのは
香りがいいから。

クンクンしながら探していたら
この子が一番いい香りだったんです^^

d0207515_23434955.jpg

プリムラは
色によって香りが違うから
おもしろいなと思います。

黄色が一番好きな香り♡
フリージアの香りに似ています。

プリムラの色に合わせて
優しい黄色のボンザマーガレットも
お迎えしました。

d0207515_23435882.jpg


モッコウバラは
新しい芽を出すために
古い葉っぱが落ちています。

その時に黄色に変色していきますが
日に透けた葉っぱが
とても美しかったです。

d0207515_2345316.jpg


久しぶりのお庭でした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-27 23:50 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21592355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olivershampoo at 2015-02-28 20:10
rinaさんの春のお庭がそろそろ芽を出してきた。
去年、モッコウバラの時にお邪魔した時を思い出しました。

丹精込めてお手入れされたお庭。
どの角度から見ても素敵でした。
春の風がそろそろ吹きだして、私もうずうずしてきました。
プリムラを見にガーデンセンターに行ってこようかな。。。
Commented by wansippo at 2015-02-28 21:45
素敵な雑貨屋さんと蒸しパンのお店が気になりました??
みんな日本家屋を活用してたのが特徴ですね。
なんだか、落ち着くんですよね。
春のお花もお庭でじわじわと顔を出して花芽を増やしてますね。
こちらもやっとこ暖かい日が続いてガーデニング気分になりました。
Commented by ゆうみんママ at 2015-02-28 23:20 x
まだまだ寒いのに春の準備をしている花たちを見ると
いつまでも冬籠りしてちゃダメだなぁと思わされました(^^)
あと一か月もすれば見事なお庭になりますね♪
楽しみですね♪♪

遅れましたが、お嬢さんの合格おめでとうございます!
kinomiさん宅は、もうすっかり春ですね(´▽`)

蒸しパンのお店は酒蔵の近くですか??
珍しく水曜定休じゃ無さそうなので
行ってみようと思います!!
Commented by lovelypoodle at 2015-03-01 10:26
こんにちは~♪
rinaさんのお庭には、一足先に春が来たようですね~
花盛り~
これから咲くお花も楽しみですね~
何があってもいつもお花と過ごす時間は大切ですものね。
Commented by keiko at 2015-03-01 17:22 x
rinaさんのブログでのお庭やコットンくんやお店・etcのお写真
とっても素敵でrinaさんの優しいお人柄が感じられて~♪
春の季節だけではなくて いつのぞかせていただいても ほっこりしま~す♪♪
お店や雑貨屋さん 行ってみたいです!
 
Commented at 2015-03-02 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shioko at 2015-03-02 14:50 x
Kinomiさんのお庭にもすっかり春の様子ですね^^
かわいい小さな芽が見えるとうれしくなります^^
プリムラさんもお花が咲いてかわいい~♪

我が家はヒヨドリが食べて今は花びらがないので
かわいそう^^;

でもまだまだつぼみが控えてるので楽しみなんですよ~♪
春は花粉症の季節でもあるけどご家族の方は大丈夫ですか?
Commented at 2015-03-02 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2015-03-02 23:13
こんばんは。
沢山の花たち、きちんと春の準備をしてますね。
もうしばらくすると一斉に咲き乱れることでしょう。
新しい望遠レンズをお使いでしょうか。
背景がボケてお花が一層引き立ってますね。

我が家のパンジーたちも横たわっていましたが、少しずつ起きてきました。
ここで栄養補給させて更に元気にさせたいと思います。
<< かわいいお花束 と cotton 猪名川町 CHIWA DE C... >>