Saveurs de l'instant(サヴァードランスタン) で 卒業祝い


sarasaの卒業祝いに
おいしいものを食べに行こうと
猪名川にある
Saveurs de l'instant(サヴァードランスタン)さんに
行ってきました^^

ちょうど1年ほど前に
モーニングで来た以来。

その時の記事はこちら→
素敵なお店の様子もこちらに詳しく載せています


その時は1階だったので
今回は2階の個室を
少し前から予約しました。

d0207515_21401866.jpg


2階の廊下からの眺め
とっても素敵です!

d0207515_21415834.jpg


1階も素敵なのですが
2階は深くて淡いグリーンの壁の色と
アンティークのチェアが置かれており
落ち着いた雰囲気。

d0207515_21395447.jpg


しかも個室なので
とってもリラックスして
お食事ができます^^

d0207515_21395983.jpg


メニューも日付けが入っていて
とても丁寧。

d0207515_2140646.jpg


そして予約する時に
「何かの記念日ですか?」と聞かれて
「卒業祝いです。」と伝えていたので
卒業おめでとうのメッセージまで!

d0207515_21401261.jpg


うれしいお心遣いに
まだ食事もまだなのに
気持ちがいっぱいです^^

そうこうしていたら
前菜のサラダきました。

d0207515_223832.jpg


モッツァレラチーズや
バーニャカウダが添えられていて
野菜のおいしさを
さらに引き立てます。

こちらも自家製のライ麦のパン。

d0207515_22384673.jpg

ビスケットのような
ライ麦の風味がよくて
フランスパンほど硬くなくて
軽くてとってもおいしいです^^


柔らかくソテーされた
エビとイカに
トマトソースがかかっていて
エビミソの香ばしさがまたおいしい^^

d0207515_223956.jpg



こちらはポタージュスープなのですが
鶏のダシとカキが入っているそうで
カキの風味がすごくします!
とってもおいしい^^
こんなスープ初めてです。

d0207515_22391183.jpg


横に添えられているのは
ささみとバジルソース。
こちらももちろんおいしい^^


トマトチーズクリームパスタは
飾られたチーズが
雪のようで美しいです^^
もちろんソースに混ぜ込んで
食べます。

d0207515_22391678.jpg


パスタは麺まで自家製で
手作りらしい食感と
トマトチーズソースが合います^^

d0207515_22511766.jpg


おなかいっぱいになってきて
そろそろメインかなと思ったら
石釜で焼きあがったサーモンを
どうぞと持ってきてくださいました。

オレンジのソースかな・・
とってもおいしかったです^^

d0207515_22392170.jpg


そしてメインの
丹波地鶏とまるごと玉ねぎの
石釜ロースト。

d0207515_22392539.jpg

皮がパリッパリッ!
中はジューシー。
本当においしい♪

玉ねぎもトロトロです^^

柚塩と山葵塩をつけると
ふわっと香りも楽しめます^^


最後はお口直しの
スパイストマトジュース。

d0207515_22393060.jpg


綺麗な色!
少しピリッとするので
タバスコが入ってたかな?


そしてsarasaが急にハッとした顔をして
「曲が・・」って。
よく聞くと
いきものがかりの『YELL』が
流れ出したんです。

そしてお店の方が
キャンドルとメッセージ入りの
デザートを持ってきてくださいました。

d0207515_22393794.jpg


sarasaも
すこし恥ずかしそうでしたが
うれしかったって^^

d0207515_22394230.jpg


ひとつひとつ
心のこもったおもてなしと
おいしいお料理に
感激しました^^

d0207515_223950100.jpg


卒業祝いの思い出に残る
お食事になりました^^

ありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-03-17 00:06 | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21636264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 京都へお礼参り cotton のんびりライフ >>