人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしくなってきました


お久しぶりです!

なかなか更新できませんでした。

忙しいのか
要領が悪いのか・・^^;


お庭の方も
やっとビニールハウスを
片づけました。

少し前の写真もありますが
いろいろなお花が咲きだして
春らしくなってきました^^

去年も長く咲いてくれた
スーパーアリッサムが
咲き出しました。
冬の間も葉っぱだけ楽しめて
かなりスーパーな子です^^

春らしくなってきました_d0207515_2213127.jpg


その下でマーガレットも^^

まだ少し寒い時に咲きだした
リュウキンカ。
急にお庭がぱっと明るくなりました♪

春らしくなってきました_d0207515_2234726.jpg


少ししかお花が付かなかった
去年のヒヤシンスの球根。

春らしくなってきました_d0207515_22491.jpg


球根って難しいな~
でも咲いてくれて香りも楽しめたから
今年はこれでも満足です^^

去年小さな苗で買った
クリスマスローズ。
小さかったので
何年かかかるのかなと思ったら
お花が咲いてくれて
すごくうれしい!

春らしくなってきました_d0207515_2242534.jpg


去年買った子は
咲きませんでした~

ムクゲさんにいただいた
ブラックちゃんもいるし
初心者なので
もう少し勉強しなくちゃ。



春らしくなってきました_d0207515_2243063.jpg


ビオラがだいぶんワサワサしてきました♪

春らしくなってきました_d0207515_2254377.jpg


このビオラ
縁取りがたまりません♡

春らしくなってきました_d0207515_2255296.jpg


小さな赤のビオラも
キュートです^^

春らしくなってきました_d0207515_226583.jpg


ブラックも
ハボタンと色合いがマッチしていて
お気に入り♫

春らしくなってきました_d0207515_2261454.jpg


このハボタン
暖かくなってきたら
グリーンがとっても綺麗になってきました!

春らしくなってきました_d0207515_2262141.jpg


伸びすぎた子は
カットして
おうちで楽しみます^^

春らしくなってきました_d0207515_227215.jpg


香りで選んだ
黄色のジュリアンだけど
黄色のアリッサムと仲良しで
とってもかわいいし
見るたびクンクンして
癒されています♪

春らしくなってきました_d0207515_2273148.jpg


スミレも咲き出しました。
可憐でかわいいな~^^

春らしくなってきました_d0207515_228343.jpg


去年のこぼれ種で
咲きだしたネモフィラ。
こぼれ種ってうれしいですね♪

春らしくなってきました_d0207515_228860.jpg


去年冬越しして咲いたローダンセマムは
そのあと枯れてしまったので
今年は新しい苗を買いました。

小さな苗が150円とお買い得だったので
ふたつ植えました^^

春らしくなってきました_d0207515_2281988.jpg


うれしさも倍増です^^

お庭のムスカリは
まだやっとお顔を出したところ。

春らしくなってきました_d0207515_22334697.jpg


そろそろかな~

モッコウバラが
もうつぼみがたくさん付いていました。

春らしくなってきました_d0207515_2284558.jpg


ワクワクする日は
もう近いです^^


お花だけでなく
かわいい葉っぱもたくさん出てきました^^

もみじの小さな葉っぱ^^

春らしくなってきました_d0207515_229053.jpg


ヒューケラやアジサイは
新しい綺麗な葉っぱがでてきて
本当にかわいい^^

春らしくなってきました_d0207515_22123166.jpg

プルモナリアや
ブルンネラも
寒い間になくなって
出てくるか不安でしたが
出て来てくれてほっと一安心♫

バラの新芽も
綺麗で愛おしい!

春らしくなってきました_d0207515_22125095.jpg


ドドナエアの紅葉って
少しずれてる気がします。

寒くなりだして
だいぶんしてから赤くなり
暖かくなってるのに
まだ赤いんです^^

春らしくなってきました_d0207515_22121371.jpg


でもこの綺麗な赤は
大好きなんですよね。


多肉ちゃんも
ビニールハウスに入れた子もいるけど
外で元気な子もたくさん。

春らしくなってきました_d0207515_2291814.jpg

たぶんうちにある子たちは
ビニールハウスに入れなくても
大丈夫みたい。
来年はみんな寒さに耐えてもらいましょう。

春らしくなってきました_d0207515_22144620.jpg


お庭仕事している時に
このお顔見ると
気が抜けちゃうんですよね~(笑)

一緒にお昼寝したくなっちゃう。

春らしくなってきました_d0207515_22145375.jpg


cottonも元気なので
ご心配なく。

春らしくなってきました_d0207515_22143535.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-03-27 22:45 | お庭 | Trackback | Comments(15)
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 22:51
こんばんは~♪
どのお花も綺麗に咲きましたね~
3月末は忙しいんじゃないですか?
sarasaちゃんの高校準備もあるだろうし・・・
私もちょっとこの春は気忙しい~
お花をじっくりと手入れしてやる時間がない~
でも春は着実に来ているんですよね~
もうすぐ4月だわ~
Commented by りのあ at 2015-03-27 23:23 x
本当、なんとなく忙しいですよね~!
私も全く更新できてません。
春のお庭、素敵ですね~。
素敵なお宅訪問、いつか伺いたいです。
その前に取りあえずランチしたいですね。
Commented by mikarose at 2015-03-28 00:32
rina さん

(´∀`*)ウフフ、ちょっぴりはずかしいです。
安心されたでしょう。ぶーぶー。

rinaさんのお庭はもうすっかり春ですね。
我が家はまだお花が寂しくって、冬の庭って感じです。
でもよ~く見ると、クレマチスに蕾があがってきてたり
バラに蕾がついてたり、春はもうそこに来ていますね。
Commented by wjmtmc at 2015-03-28 01:21
こんばんは~☆
一気にお庭が春めいてきましたね!
可愛いお花がいっぱいで素敵です~♪
この時期の植物の成長はあっという間に
成長して目を見張るものがあります。。。

cottonちゃん可愛い!!
くりんとした可愛いお目目に
見つめられたらお庭からすっ飛んでお部屋に入って
ハグしてそのままお昼寝・・・そうなりますねきっと(笑)
Commented by flower-napier at 2015-03-28 01:29
rinaさん*こんばんは~♬

春のお花が沢山咲き出してウキウキワクワクしてきますよね~❤
ネモフィラがこぼれ種でまた咲いてくれるのが健気で可愛いですよね~^^
私いつも枯れたら抜いてしまう事が多いいのですが昨年からは
そのままにしたら(ただ単にほったらかしなだけですけど。。^_^;)セリンセがこぼれ種で今出てきてるんです!!
毎年買うぐらい好きなのでとっても嬉しいです❤
rinaさんの春のお庭楽しみにしていますね♬
コットンちゃん可愛い~❤❤❤ぬいぐるみみたい~^^
Commented by shioko at 2015-03-28 06:55 x
kinomi*さんのお庭はいろんなお花が咲き乱れて
素敵な風景を作ってますね^^
こぼれダネも咲いてるし・・お花も居心地良いのね~
写真も素敵!!
我が家に来てこんな感じで撮ってほしいわ^^
私もカメラ勉強したい~(*^_^*)
Commented by kurumi127 at 2015-03-28 17:52
どのお花も春の柔らかい陽射しの中で
素敵に咲いていますね。
kinomiさん
素晴らしい♫

最期のcottonちゃんに癒やされます。
もう私までフォワーーってあくびさんがでましたよぉ。

今日は
こちらもやっと開花宣言
県立美術館ではムーミン展が大盛況(笑)
原画は素敵でした。
後楽園あたりも良かったですよ。
Commented by barusa39 at 2015-03-29 00:24 x
こんばんわ
ご無沙汰しちゃいました
そちらはすっかり春ですね~
ビオラは我が家の庭にも植えた事があったけど
日当たりが良くないのでダメになっちゃいました・・・
結構前ですけどね~
今は隣にマンションが出来たので
お花等は諦めました><

cottonちゃんもお元気そうで何よりです^^
ではまた~^^
Commented at 2015-03-29 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2015-03-29 21:23
こんばんは。
まるで植物園のように種類が豊富なお庭ですね。
きっと話かけながら水やりや手入れをされているのでしょう。
大変でしょうが、これも楽しいですね。
cottonクンも「相手して~」ってせがんでるのでしょうか^^
Commented by koeda at 2015-03-29 23:43 x
はじめまして^-^
いつもステキなお花と かわいいワンちゃんに癒されています。
春、何かお花を植えたいなぁと思っています。
同じ市内なので よろしければ いつも行かれるお花やさんを教えていただけたらうれしいです♪
Commented at 2015-03-31 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2015-03-31 23:46
◆koedaさん◆
はじめまして^^
コメントありがとうございました!
それからコメントのお返事が遅くなりごめんなさい。
近くにお住まいなんですね^^
うれしい~♪
私がよく行くお花やさんは
華遊さんと緑のマーケットさんです。
素敵なお花が見つかるといいですね^^
Commented at 2015-04-01 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2015-04-01 21:28 x
kinomi*さん、こんばんは^^
cottonちゃんの、ふるさとでもある、篠山に帰っていました。

お庭が、たくさんのお花で、いっぱい♪
なんて、素晴らしいお庭なんでしょう
ビオラの寄せ植え、ネモフィラの蕾、かわいいですね^^
こんな、お庭に憧れます。

今度、あのお店、行ってみてくださいね^^

<< 洞窟をぬけると・・ ② 咲きだすお花 枯れゆくお花  >>