大山寺 と 親戚Kくんのお誕生会 ①


土曜日から
義父の母(パパの祖父母)の
法事があるので
鳥取へ行ってきました。

詳しくいえば
義父の実家は島根県
義母の実家は鳥取県なのですが
泊まるのはいつも
義母の実家です。

法事とはいっても
せっかくの春休みなので
2泊3日で
遊びも兼ねています^^




行きは途中で高速を降りて
大山にも寄ってきました。

蒜山あたりで
目に入ってきた景色に
びっくり!!

d0207515_22334446.jpg


夏にしか行ったことなかったので
この雪山の美しさに
本当に驚きました!
こちらは蒜山です。

d0207515_22335042.jpg


そして今度は
大山が見えてきました。

d0207515_22335515.jpg


そしてこの山に向かいます。

d0207515_2233596.jpg


近づいていくにつれて
雪がたくさん積っていました。

暖かいのに
こんなにたくさん残ってるんですね。

d0207515_22341196.jpg


そしてふもとに到着☆

d0207515_22341545.jpg

雪の大山をバックに
cottonの写真撮影^^

ここは去年の夏にも来た
大山まきばみるくの里です。

牛さんとも記念撮影^^

d0207515_22342069.jpg


お目当てはソフトクリームなのですが
サブレかラスクの詰め放題もやっていて
楽しそうだしお買い得なので
やってみました^^

d0207515_22342448.jpg


みんながんばっています!

d0207515_22342873.jpg


私もかなりがんばって
24枚詰めることができました!

8枚500円ほどで売ってるので
3倍得しました♪

d0207515_22343769.jpg


もちろんお目当ての
ソフトクリームも食べました♪

d0207515_2234322.jpg

濃厚な牛乳の味が
とってもおいしいです!


お次は大山寺へ向かいました。

雪解けの川の景色が
とってもきれいで
車の中から慌てて撮りました。

d0207515_22344292.jpg


今よく景色を見ると
両側は桜でしょうか・・

もう少ししたら
さらに美しい景色が
見れるのでしょうね^^


そして大山寺へ到着。
雪もさらにたくさん積っています。

d0207515_22344863.jpg


えっ・・

d0207515_22345421.jpg


門がすごいことに
なってるやん・・

d0207515_22345941.jpg


でも雪かきしてくださってるおかげで
なんとか入ることができました。

d0207515_22372797.jpg


さあこちらでも
お礼参りしなくっちゃ!

d0207515_2235490.jpg


夏のLINEオーディションの時に
こちらでもお参りしたので
行く機会があったら
お礼参りがしたかったんです。

こちらは
言い伝えのある木。
(詳しくは去年の記事を見てくださいね→

d0207515_22351686.jpg


cottonも
パワーをもらっています(笑)

d0207515_2235976.jpg


そして願いがかなう牛さんにも
お礼とこれからも引き続き
お願いしますとのことで
撫でるのですが・・

d0207515_22352376.jpg


雪があるので
変な格好になっています(笑)

d0207515_22353272.jpg


こちらでcottonも
お願いしましたよ^^

「ぼくのあんよ よくなりますように・・」

d0207515_22354421.jpg


それにしてもすごい雪!

d0207515_22371384.jpg


寒くないので
気持ちいいです^^

d0207515_23573360.jpg

でも今これだったら
冬はどうなってたんでしょうね!

d0207515_2236288.jpg


開運鐘もまた打ちました。

d0207515_22355650.jpg


この手水舎のお水がおいしいので
飲みたかったのですが
雪に囲まれて行けませんでした。

d0207515_23444467.jpg


sarasaは
肌守という
昔は着物に縫いつけて
身に着けていたという
小さなかわいいお守りを
買っていました。

d0207515_2237489.jpg


偶然マニキュアの色と
まったく同じ色でびっくり!

そしてお守りを持つ手の美しさに
シャッターを切りました。

小さい頃はアトピーに
悩まされて
小さな手も荒れていたのですが
今はこんなによくなって
この綺麗な手を見るたび
うれしくなります^^

私はどんどんシワが
増える一方だけど(笑)



大山寺を出てしばらくすると
道路をお馬さんが歩いてるので
びっくり!

d0207515_22373422.jpg


乗馬クラブのようなのが
あるようでした。

d0207515_22374083.jpg


そして1日目最後に行くのは
親戚Kくんのおうち。

美しい夕陽と景色を見ながら
向かいました。

d0207515_22382770.jpg


ちょうどこの日は
Kくんの誕生日で
お祝いパーティーに
一緒に参加させてもらいました^^

そして最後は
sarasaから
歌のプレゼントも^^

d0207515_223847100.jpg


みんなsarasaのことを
応援してくれていて
この日はペンライトまで
用意してくださってました!

そしてせっかくだからと
子供たちは一緒に歌いました^^

d0207515_2238384.jpg


コードや歌詞を見ながらなので
みんな下を向いちゃってますが
しょんぼりしてるわけでは
ありません(笑)


充実した楽しい一日目を
過ごすことができました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-04-01 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21676962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cloversdesign at 2015-04-02 08:05
こんにちは!
大山の雄大な姿に感動しました。
私は西日本に住んでいながら一度も行ったことがないのです。
いつか1ヶ月くらいかけて日本中を旅してみたいなあ。

Sarasaちゃんのマニキュアかわいい!
Commented by wansippo at 2015-04-02 20:24
すごい雪景色!!
寒い所なんですね、cottonちゃんと一緒に
盛りだくさんの旅になりましたね??

sarasaちゃんの出番もあってみんなの応援は嬉しいですね☆

↓リュウキンカがお庭で黄色い花を咲かせてましたが
湿地帯でなくても大丈夫なんですね。
春のお庭は毎日表情を変えて楽しみですね??


Commented at 2015-04-03 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turewamyuki at 2015-04-03 11:32
 楽しい休日を過ごされた様でvvv
お嬢さん、ギター弾きだったのですねv
聞いてみたいなぁ。

 従兄弟と歳が近いのも羨ましいかぎりv

cottonくんの写真にも癒されました。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2015-04-03 23:43 x
kinomiさん
綺麗な季節に山陰に行かれたのですね。
雪素敵ですね。
気持ち良さそう。
お礼のお参りも出来て良かったですね。
cottonちゃんの願いも届きますように。
ご親戚のお家での楽しいひととき。
sarasaちゃんのおかげですね ??
<< 洞窟をぬけると・・ ② 春らしくなってきました >>