いちご水 を 飲みながら


ようやく晴れ間が見えた今日
たまにはお庭で
お茶でもしようと
昨日ブロ友さんにいただいた
チーズケーキを
一人で堪能しました♪

d0207515_2048827.jpg


小さなお庭の
狭いテーブルコーナーなので
普段この椅子に
なかなか座ることはありません。

d0207515_21182933.jpg


久しぶりなので
重い私が座ったら
バキッと壊れちゃわないか心配でしたが
大丈夫でした(笑)

濃厚でおいしいチーズケーキ
ゆっくりと味わっていただきました^^
ありがとう!


チーズケーキと一緒に
イチゴのコンポートで作った
いちご水を^^

d0207515_20482068.jpg


いちご水と言っても
ただ炭酸水で割っただけです。

いちご水って
なんか響きが好き♪

いちご水って『赤毛のアン』
というイメージですが
私は『赤毛のアン』を
ちゃんと読み切れなかったんです^^;

なので私の中のいちご水は
中学生の頃好きだった
斉藤由貴さんの
『いちご水のグラス』という曲
なんですよね^^

とってもマイナーなお話でごめんなさい^^;
でも知ってる方がいたらうれしいな^^

いちご水を入れてるジャーは
sarasaが
300円のお店で買ったもの。

ストローは別売りだったか忘れましたが
お手頃価格でうれしいです^^

たまにはお茶しながら
お庭を眺めるのもいいですね♪



それからこちらも
お庭つながりで
ブロ友さんからいただいた
素敵なもの^^

d0207515_21245952.jpg


私のイニシャル入りの
手作りのポーチに感激♪

d0207515_21251392.jpg


そしてかわいいクッキーまで。
こちらもおいしくいただきました^^
ありがとう!




お庭は少し見ない間に
どんどん草花たちが動き出していて
その変化にウキウキしています^^

ピエールの蕾も発見♪

d0207515_2054227.jpg


モッコウバラは
すごい迫力になりました。

d0207515_2056459.jpg


そしてもうすぐ咲きそう^^

d0207515_20564735.jpg


そしてこちらももうすぐ咲きそうで
ワクワクしている
モンタナのクレマチス ルーベンス。

d0207515_21103126.jpg


コロンとした蕾が
cuteすぎます♡


ヘンリーヅタの新しい葉っぱや

d0207515_20542865.jpg


ユーカリの新しい葉っぱが
かわいい♡

d0207515_20544643.jpg


合格祈願で買った
5つ葉のクローバーも
ワサワサになりかわいいです^^

d0207515_2174175.jpg


こちらはヒョロヒョロ~になっちゃった
原種のチューリップ。

d0207515_20562597.jpg


ヒョロヒョロな上に
雨が降ったので
咲いたときはこんな感じに(笑)

d0207515_20563483.jpg


こぼれ種のネモフィラは
お花は小さいけど
ポツポツ咲いてくれています。

d0207515_214417.jpg


お庭のあちらこちらに
スミレも咲いてます。

ここはお花が枯れて
鉢だけそのままで置いてたのですが
いつの間にか咲いてました。
かわいくしてくれて
ありがとう^^

d0207515_219124.jpg


今年はお外のビニールハウスで
頑張ったカランコエも
やっと咲きだしました!

d0207515_215202.jpg


それからハボタンも
蕾が出て来て

d0207515_2114482.jpg


かわいいお花も咲きました^^

d0207515_2115599.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-16 21:16 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21715593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-16 21:51
こんばんは~♪
お気に入りのお庭で、ケーキといちご水~
いいな~
ちょっとした時間に、こういう過ごし方をするっていいですよね~
凄い贅沢をしている気分で・・・
私はやっぱりいちご水と言えば、赤毛のアンかな~
中学生になったsarasaちゃんは帰りが遅くなって来たかな・・・
一緒に過ごせる時間が減ってきますね。
お花に向かってお話する時間が増えそうですね~
Commented at 2015-04-16 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-04-16 23:09
rina さん

ぐ~ぜんだ~。 
今日私もお庭で1人+1匹 Tea time をしました。
もうすぐ蚊が出てくるので、今しかないと思って。
というか、急にケーキが食べたくなっちゃって。
外に出ちゃったって言った方が正解かも・・・
(お月のものの前には甘いものが欲しくなるんです)

お花が咲いている時もいいですが、緑がぐんぐん大きく伸びるこの季節、エネルギーを感じて好きです。

モッコウバラの開花が楽しみですね。
Commented at 2015-04-17 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu at 2015-04-17 16:32 x
こちらも、日中は、爽やかな初夏の陽射しです。

斉藤由貴、私も好きだったなー。
朝から思い出せず、もやもや。
youtubeで検索して、すっきり。
イントロで思い出せました。
懐かしいね。
一気に高校時代に気持ちがタイムスリップしました。

実家にこのLPあるかも。。。

レコードプレイヤーがないので、聞くことはできないけど、
今は、youtubeですぐに聴けて、便利だよね。
夜に、由貴ちゃんの曲を聴いてみます。









Commented by betti61 at 2015-04-17 18:59
モッコウバラにモンタナルーベンス楽しみですね♪
いちご水とチーズケーキも美味しそう^^
kinomi*さんとcottonちゃんの毎日は
どこを切り取っても可愛くて
こちらまでほのぼのとした気持ちになります〜

Commented at 2015-04-17 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2015-04-17 22:03
一人でも自分のためだけにセッティングしたお庭カフェ。
素敵過ぎます~♡
イチゴ水の響きもいいけど、カップがオシャレです。

お庭のお花が沢山咲き始めていよいよバラのシーズン到来ですね。
まずは、元気いっぱいのモッコウバラからでしょうか。
楽しみですね??
<< 出っ歯のcotton と 母の... 不思議どうぶつ >>