出っ歯のcotton と 母のめまいの診察


cottonが出っ歯に!!!

d0207515_20583347.jpg


どうしたの?

d0207515_2058487.jpg


なんで?

d0207515_2059957.jpg


ぷぷっ!!
変なお顔!!

d0207515_2133947.jpg


うん・・ぷぷっ(笑)

d0207515_20591777.jpg


そうか~これ食べたからやね。

d0207515_20592987.jpg


ヨーグルトを少しあげたんだった。

でも時々あげるけど
こんなことになったのは
初めて・・

あ~おもしろかった(笑)



そんなおもしろかった昨日
cottonは病院へも行きました。

右足のパテラのことで
何度か行ってたんです。

先生の最終の判断は
手術は今ではないとのこと。

というのは
今はびっこをひかずに歩けてるし
ダイエットや気管のことを考えて
手術するにしても
体の状態がいいときに
した方がいいそうです。

それからcotton
300gほど
体重が減っていました!

この調子でがんばっていって
足にも負担にならないように
ベストな体にしてけたらと
思っています。

狂犬病のお注射も
気付かない間に終わって
お利口でしたよ^^


**********


病院つながりで
母のお話をひとつ・・

この間
実家へお土産を持って行った時
母が珍しく
しんどそうにしていたのです。

めまいしかけてるって言うので
私もたまになる
良性発作性頭位めまい症かなと思い
治る体操をしたところ
余計めまいがひどくなり
嘔吐するほどだったので
病院へ連れて行ったんです。

でもこのめまいは
ある方向を向くとひどくなるので
やっぱり私と同じだと思いました。

土曜の夕方だったので
耳鼻科はどこも開いてなくて
めまいが起こった時に行ってたという
近くの市民病院へ行きました。

耳鼻科の先生はやはりおられなかったのですが
代わりの先生が
診てくれるということになりました。

フラフラしてるので
一応私も診察室へ。

入るとマスクしてるから
はっきりとはわかりませんが
若くてイケメンなお医者さま。

丁寧に症状や
今までかかった病気のことも
聞いてくださり
さて診察。

そこで先生が指を1本だして

先生 「これ何本に見えますか?」

母 「え~っとわからんな~1本かな。」

先生 「えっわかりませんか?」
私 「えっ見えないん?」

母 「だって左目がな」

そうでした。
母はくも膜下出血で以前手術をした時に
脳圧の変化によって
左目の見え方がずれるようになったんです。

その説明を先生にしたところ
ほっとされて

先生 「いつもどおりには見えてるんですね?」と。

母 「はい。 あっすいません。 さっき説明の時に 目のこと言うの忘れとったわ。」


それから今度は

先生 「指 と言ったら僕の指を 鼻 と言ったらご自分の鼻を タッチしてください。」

母 「鼻は自分の鼻やね。」

そして先生が人差し指を出した手を
あちこち動かしながら
「指 鼻 指 指 鼻」などと言っていき
母は言われる通りにタッチしたのですが
鼻って言われたら
一瞬先生の鼻をタッチしそうになるんです。

自分の鼻やねって自分でいい聞かせてたのに・・(笑)

診察中なので笑いたくても
笑えなくてこらえていたのですが
最後の診察で

先生 「では パトカー と3回言っていただけますか?」

母 「パトカー パトカー パトカー パトカー」


4回言ったよね今・・
しかも早口言葉じゃないんやけど・・

私もうこらえきれず
吹きだしてしまいました。

先生もマスクの中で
きっと笑ってましたよね(笑)


それからめまいのチェックもしていただいて
やっぱり私と同じ
良性発作性頭位めまい症
という結果でした。

実際治る体操をしたからか
診察中にはもうめまいは
ほどんど治っていたんです。

まあだから私も笑えたのですが。

でも大したことなくて
本当によかったなと思います^^


母のおもしろい話は
いろいろとあるのですが
その時のおもしろさって
なかなかうまく説明できないですね・・


ご存じの方も多いですが
妹のブログ(今は更新していません)でも
母の話はいろいろ載せてますので
もっと笑いたい方は
こちらをどうぞ→


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-17 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21718400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-04-17 22:46
か・か・かわいい~
それって 下唇(というのだろうか?)についてるんですか~?
ダイエット成功してて良かったですね(^-^)

お母さんのとこに飛んでいったら 水色の文字がそこだけピンクになってて 『うふふ♡ もう どなたか 笑いの渦に巻き込まれたのね~』と
そうそう 
グルグル豚の作家さんは 今では作ってらっしゃらないとか・・・
私の知り合いがこの方のファンで最近このロゴマークを見せてもらったんですよ!
どこかで見たことある!と思ってたら お母様のパジャマでした~ 
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-17 22:57
とりあえず重い病ではなくて良かったね
それにしても 面白いお母さんで…笑い
それだけ元気なら大丈夫かな〜♪
まあでも気をつけであげてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-17 23:25
こんばんは~
cottonちゃんほんとに出っ歯になったの?って思って、
びっくりしました。
あるある~ 白いヨーグルト

お母様大病でなくて、一安心!
でもめまいは気を付けておかないと~
外でふら~となっても困るしね
こちらにめまい専門病院があって、凄い人気だそうです。
でもまだ笑いが出るくらいなら、大丈夫かな・・・
Commented by marucox0326 at 2015-04-17 23:48
コンバンワ。

人間だと口髭を生やすところだけれど
ワンコだとすでにお口の周りにいっぱい生えているから
こうなっちゃったのね。本人(本犬?)さんの
何がおかしいのって表情がたまらないです。

お母様、大したことなくてよかったです。
めまいや頭痛は女性に多いから
rinarinaさんともども気を付けてくださいね。

私もたまにですがめまいになるようになりました。
横になっても天井が回ってるのですよね^^;
Commented by shioko at 2015-04-18 08:03 x
めまいは怖いですね~私も過去に1度だけなりましたが
それほどひどくないので大丈夫でした・・
お母様も同じ病気だったんですね・・
遺伝もあるのかな?? 診察も面白いですね^^
取り敢えずハッキリされて安心したでしょ~
お大事に・・・
cottonちゃんかわいい~~♪
トイプーにチワワのMIX犬でしたか??
だからなんともいえないかわいさがあるのね(*^_^*)
Commented by 凛5 at 2015-04-18 09:47 x
お母様落ち着いてよかったですね。
私も突然なることが多いのですぐ手が届くところに薬をおいています。以前立てなくなり別の部屋にいた主人に携帯で電話してきてもらいました。
お母様の楽しいお話に飛んでいき読ませてもらいました。
怪我から毛が・・・にもう笑いが止まらず今も打つ手が震えます…笑
笑うことは大事ですから凹んだ時はまた妹さんのブログにとんでいきます。ありがとう(^_-)-☆
Commented by cloversdesign at 2015-04-18 12:08
Cottonちゃん、かわいい!
うちのビスケはあごひげにつくんです。時々ご飯粒がついてたりします(笑)

お母様もかわいい…妹さんのブログにとんで読ませてもらいました。
家族のほっこりした雰囲気が伝わってきて思わず笑みになります。
関西弁、やっぱり好きだわ~
Commented by hagukitchen at 2015-04-18 13:01
プーッ

先生とお母さん、はたから見てるとラブラブな二人に見えますよね?(^w^)

でも、なぜにパトカーなんでしょうね。
他にあるでしょう(^w^)
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-18 14:16
お母様、深刻なことではなくって、良かったですね~。
認知症が始まっちゃった我が母の相手をしていると
ついこの前までの元気な母に、どうにかして戻ってくれないかとばかり考えてしまいますので、お母様がお元気に戻られて、本当に良かったです。
そしてcottonちゃんも、今すぐ手術ではなくって、
こちらも一安心でしたよね。
将来手術をしないわけにはいかないのかな・・と思うと
そのときのことが、心配で仕方ないと思いますけれど
とりあえずは、今すぐには免れたということで。
そして、遅れてしまいましたけれど、sarasaちゃん、ご入学おめでとうございます。
PTA委員、頑張られてください~(笑)
Commented by rinarina_216 at 2015-04-18 14:33
◆凛5さん◆
凛5さんもめまいが起こることあるんですね。
同じ良性頭位めまい症なら
体操でなおりますが
それではないのかな?
怪我から毛が生えるって笑いますよね(笑)
でもきっと防衛反応なのかな~
笑ってもらえてよかったです^^
妹のブログは今は更新してませんが
笑いたいときには遊びに行ってくださいね^^^

Commented by nanan at 2015-04-19 01:47 x
頭位めまい症とってもイヤですね。
突然ぐるぐる。
私も半年経ってやっと治まりました。
お母様ももう治まったようで安心ですね。
ちょっと面白いお母様だったので妹さのところにも行きました。
どことなく、うちの母と通ずるところがあり、同じく関西人なのでこれはもしや私の母なのでは?と言うくらい面白くて笑ってしまいました。
<< マクロで撮った かわいいお花たち いちご水 を 飲みながら >>