モッコウバラが咲きました♪


モッコウバラが
咲きました♪

d0207515_114957.jpg


8分咲きくらいでしょうか。
ポツポツと蕾があるのが
かわいいです^^

d0207515_1143592.jpg


今年も枝を
伸ばし放題だったので
お花はとにかく
たくさん咲いてくれました^^

d0207515_1163188.jpg


フェンスに絡むのも
一年ごとに多くなってます。

d0207515_1164464.jpg


なので通路を通るにも
枝を分けていかなくちゃいけませんが
垂れてる枝も
かわいいから
カットできませんでした。

d0207515_118519.jpg


でもそれでティアレアとも
コラボもできました♪


それから大好きな
モンタナクレマチス ルーベンスとも
コラボ♪

d0207515_11105292.jpg


モッコウバラの威力で
日当たりが悪くなったルーベンス。
来年はもう少し
場所を考えてあげないと・・

d0207515_11105793.jpg


でもとってもお似合いで
素敵です♡


あちこちに伸びたおかげで
いろいろな場所を
飾ってもくれました^^

外灯や・・

d0207515_11163489.jpg


フェンスの棚・・

d0207515_11163817.jpg


デッキの飾り棚など・・

d0207515_11165557.jpg


お庭に出るたびに
癒されています♡



最後はアップで
お楽しみください♪

d0207515_1119331.jpg


ひらひらふわふわの
花びらが
とってもかわいいです^^

d0207515_11193828.jpg


後ろ姿も・・♡

d0207515_11194280.jpg


しばらくモッコウバラが
続くと思いますが
おつきあいくださいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-25 11:26 | お庭 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21737219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beau_jade_tam at 2015-04-25 11:37
おはようございます♪
本当にいつも素晴らしいですね~(*´˘`*)♡
たくさんのバラに囲まれるのって、幸せな
気持ちになれますよね。ここ数日の暖かさで、
うちのバラたちもつぼみを膨らませてます。
Commented by cloversdesign at 2015-04-25 12:05
う~ん素敵過ぎてため息がでてしまいます。
モッコウ薔薇大好きです。
でもここでは見かけません
気候的にムリなんかな?ブーゲンビリアは一年中満開ですが(汗)
Commented by ho-joan at 2015-04-25 16:59
こんにちは♪

モッコウバラが綺麗に咲きましたね。
優しい黄色が暖かい気持ちになります。

これからしばらく楽しめますね。
綺麗になさってって見習わねばと思います。     ぶりん
Commented at 2015-04-25 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-25 20:52
わーっ 華やかなお庭に変身しましたね
小さな蕾があるのも可愛いですよね 私も好き~♪
こんなお庭でティータイムしたいわ~~(^_^)
Commented by wansippo at 2015-04-25 22:56
咲き始めましたね、モッコウバラ!!
シュートが伸びてるので自由な感じで伸び伸びしてますね。
とってもキレイなアップ♡
こちらも少しづつ蕾が黄色に色付き始めてます。
Commented by miyabiflower at 2015-04-26 10:50
きれいに咲きましたね❀
モッコウバラと一緒の日々、
kinomi*さんファミリーの笑顔が浮かびます。
淡い色合いがうれしいですね。
P☆
Commented by panierr at 2015-04-26 12:02
お祝いコメありがとうございます^^

おすすめはたくさんあるんですね~^^
kinomiさんのブログもたくさん素敵な場所の
紹介がたくさんありましたものね。
どうしても検索しているとお腹が張ってきてしまうので
お気に入りがあればなんて思ってしまって^^;
体調の良い時、参考にさせていただきますね♡

そっか~近いほどいかなかったりしますよね^^
ワンちゃんいるととくに。
素敵な温泉を探していたもので^^
見てみますね~
Commented by le-coeur8 at 2015-04-27 01:05
わぁぁ・・・きれいきれいっ♡
今 満開近いですよね~~♪
kinomi*さん家のモッコウバラは ナチュラルに枝垂れて咲いていて
なんだかすっごく オシャレでキュート!!♡
うちの ただひたすらボリューム! ってのと大違い・・^^;
ルーベンスさんとのコラボがまた素敵★ 後ろ姿もかわいい~❤
また 写真見せてくださいね~~^^
Commented by shioko at 2015-04-27 06:49 x
モッコウバラさんすごくきれい^^
それのクレマさんとのコラボもなんともいえないわ^^
kinomi*さんのお庭はすごくセンスが良くてマネしたくても
マネできない^^;

また見せてね~(*^_^*)
Commented by marie_josephe at 2015-04-28 14:01
初めまして♪ マムと申します。
とっても素敵なブログですね、モッコウバラに魅了されてしまいました。
お写真も素晴らしいですし、また、是非、お伺いをさせていただきたいと
思いますので、リンクを頂いてもよろしいですか!?
Commented by cloversdesign at 2015-04-29 06:42
わあ。とてもきれいですね!
やっぱり日本の花は素敵!それにKonomiさんのセンスがすごくいい!ずーっと外で日向ぼっこしていたいですね。
何年くらいかけてこんな素敵なお庭になったのでしょう?

ハンバーガーもすごくおいしそう!
<< モッコウバラ と ハンバーガー... まだ もぐってます・・ >>