ゴールデンウィークはおうちで 


せっかくの長いおやすみですが
ちょこちょことお買い物へ出る以外は
おうちで過ごしています。

sarasaはお友達と
映画を観に行ったり
遊びに行ったり
塾へ行ったり
学校の課題をしたり。

そしてあさってからは
友達と旅行も予定していて
結構充実したお休みを
過ごしてるみたいです^^

私はちょっと芸を磨くために
がんばる予定!
初のチャレンジなので
どうなるかわかりませんが。

今週はお友達が
お庭を見に来てくれました^^

今回はブランマンジェを作りました。

d0207515_23442369.jpg


おなじみのお料理レシピを
調べて作りました^^

トロットロのブランマンジェ。
清見オレンジの実と
果汁をかけて食べると
とってもおいしかったです♪

モッコウバラは
まだ咲いてくれてますが
ご近所迷惑になる前に
おうちの外側に咲いてるのは
パパに手伝ってもらって
早めにカットしました。

d0207515_23481131.jpg


すごい量で
お掃除が大変です・・

d0207515_23481988.jpg


黄色の絨毯の上で^^

そしてお花の冠♪

d0207515_23482392.jpg


ひとつふたつ咲きだした
ジャスミンと
ギリギリのコラボです。

d0207515_2353636.jpg


ほんとうにモッコウバラでは
だいぶん楽しませてもらいました^^

d0207515_011367.jpg


ね~cotton^^



モッコウバラに絡んでた
ルーベンスは
丁寧に外して
ひとまずアーチに
絡ませました。

d0207515_2352753.jpg


でもこのアーチは
ジャスミンがあるので
どうしようか考え中。

d0207515_23533297.jpg


今年はモッコウバラの影で
日が当らず
白っぽくなったけど
本当はもっとピンク色なんです。
来年はもっと生き生きと
咲かせてあげたいんです。


大好きなスズランも
もうすぐ終わっちゃうのが
悲しいなぁ。

d0207515_015313.jpg


咲き進んで
花びらがクルンとなったのが
かわいすぎです♡

ひとつポロンと落ちたので
中をじっくり撮ってみました。

d0207515_021678.jpg


こんな小さなお花ひとつでも
しっかりと香りがするのにも
びっくりしました。
いい香りです^^

エリゲロンが咲くと
足元が明るくなります^^

d0207515_0153068.jpg


おうちと道路との隙間に
種と土を少し撒いたところから
こんなにたくさん咲いてくれました^^

d0207515_051877.jpg


多肉ちゃんの
黄色いお花もかわいいです^^

d0207515_084290.jpg


アジュガはミントの影になり
あまり元気がないのですが
なんとかかわいいお花を
見せてくれました^^

d0207515_092788.jpg


ピエールやフラワーガールの
蕾がたくさん出て来て
開花が楽しみです♪

d0207515_010241.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-05-04 00:12 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21759728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-05-04 00:24
こんばんは~♪
ゴールデンウィークを楽しんでいるsarasaちゃん~
お友達とお出掛けとは・・・
さすが女子ですね~
rinaさんは芸を磨く? 更に何を磨くのかしら・・・
きっと器用な人なんだろうな・・・
何でも上手にこなしてしまう。。。
今もっこうバラが綺麗ですね。
ご近所のもっこうバラを見ると、いつもrinaさんを思い出します。
乙女なcottonちゃんも~ 可愛いね。
Commented at 2015-05-04 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beau_jade_tam at 2015-05-04 07:53
おはようございます♪

私もゆっくりしたGWなんですが、今から実家へ。
京都に向かうだけで渋滞してるので、想像すると
ゾッとしますが気合い入れて帰ります(笑)

モッコウバラ こんなに切り落とされて少し
可愛そうな気もしますが、少し身軽になって
ますます株は元気になりそうですよね!

花盛りのrinarinaさんのお庭見ているだけで
こちらも元気になります╰(*´︶`*)╯
Commented at 2015-05-05 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-05 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-05 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2015-05-05 20:57
モッコウバラは、お花が優しそうですけど枝ぶりが野性的な
勢いに驚きますよね、
剪定してもまたぐんぐん成長するでしょうね。
ブランマンジェ、とっても爽やかなオレンジ色でおいしそう??
さりげなくお花を添えるところがオシャレ~♡

これからバラも沢山の蕾をつけて楽しみ楽しみ♪
Commented by marie_josephe at 2015-05-06 19:20
rinarinaさん、こんにちわ~♪
ゴールデンウイークは、ご自宅でお過ごしでしたか…それでも、主婦は、
何かと家事や雑事で忙しいものですね(^_-)

ご主人様と剪定されたモッコウバラが、お庭に引き詰められて、
まるで、お花の絨毯のようですね。
ジャスミンとスズランも、マムに香りが届きそうなくらい、エレガント。
エリゲロンがたくさん咲きましたね、清楚で可愛いですね、マムガーデンにも
たくさん咲いています♪
ピエールやフラガールの蕾がたくさん、これから、益々お庭が華やかになりますね。
rinarinaさんの思いが溢れた素敵なお花たち、マムも、楽しみにしています♪

お友達へのおもてなしでお作りになられたブランマンジェが、爽やかで
とても美味しそう(^_^)v                             
<< cotton の おしり すずらん が 咲きました >>