人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日 の 寄せ植え と キャンディー


今日は母の日。

二人のお母さんのプレゼントに
寄せ植えを作りました。

母の日 の 寄せ植え と キャンディー_d0207515_2355466.jpg


私のお気に入りの
かわいくて強い
スーパーアリッサムと
ガイラルディアを。

鉢は少し前に買っていた
シンプルなものに
メッセージを書きました。

母の日 の 寄せ植え と キャンディー_d0207515_2355863.jpg


英語はまったくできないので
パソコンで翻訳してもらいました。

お母さんいつもありがとう。
これからも楽しく過ごしてください。


ついでに自分のにも
書きました^^

筆が割れて書きにくかったけど
それはそれで味かなと^^;

母に渡すのは
来週になりそうですが
義母には今日渡すことができて
喜んでくれてよかったです♪



そして私も
sarasaからプレゼントを
頂きました♪

毎年お手紙だけだったのですが
高校生になったからか
初めてのプレゼント付き~!!

ありがとうと書かれた箱に入った
コンペイトウ。

母の日 の 寄せ植え と キャンディー_d0207515_236882.jpg


ゴールデンウィークに
お友達とテイラー・スウィフトのライブを観に
東京へ行ってたので
そこで買ってきてくれたみたいです。

お土産はお土産でもらってたので
これは母の日のプレゼントとして
買ってきてくれたみたい♪

お土産も母の日も
全部食べ物なのが
私らしいのかも(笑)

そしてもうひとつは
CANDY SHOW TIME
キャンディ♪

母の日 の 寄せ植え と キャンディー_d0207515_2361282.jpg


かわいくておいしいキャンディーは
細かい技にもびっくりです!

母の日 の 寄せ植え と キャンディー_d0207515_2361724.jpg


うれしい母の日になりました。

sarasaありがとうね♡


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-10 23:49 | 家族 | Trackback | Comments(3)
Commented by marie_josephe at 2015-05-11 00:23
rinarinaさん、こんばんわ♪
母の日に、素敵な寄せ植えをプレゼントされたのですね♪
素焼きの優しいあたたかみのある鉢に、シックなお花に
アリッサムが、とてもマッチしていて、rinarinaさんのセンスの
素晴らしさが垣間見れるようです(^_^)
英文字の白も、お洒落な字体で素敵ですね!

お嬢様からの、可愛らしいキャンデー、食べてしまうのが
もったいないくらい、細やかな技術ですね!?
お二人のお母様も、rinarinaさんも心がこもった母の日でしたね♪
Commented by wansippo at 2015-05-12 17:44
ライティングされたオリジナルの鉢に寄せ植えのプレゼントで
お母様方喜ばれたでしょうね♪

rinarinaさんもsarasaちゃんにちゃんと準備された
プレゼントをもらえて嬉しいですね♡
親子で心のこもったプレゼント!!理想的~☆

金太郎飴、かわいいですね~!
これだけ色んな種類の飴細工が入っていると
日本の技術はすごい!!
Commented by nanan at 2015-05-15 12:36 x
こんにちは!
母の日の寄せ植えのプレゼントとっても素敵ですね。

そして娘さんからもらった母の日のプレゼントもかわいい~♪
女の子ってこんな嬉しいことをしてくれるんですね。
私も母になって9年、まだ母の日のプレゼントは経験がありません。
いつか、こんな日が来るのかな~。楽しみに待っていたいです。

そして↑の記事のお友達のお庭、とっても素敵ですね。
手作りだなんて・・・すごいとしか言いようがありません。
あれだけ素敵に保っていらっしゃるのは植物の知識が豊富なんですね。
私はすぐに枯らしてしまいます(涙)

そして、お写真がとっても素敵なので、どこか素敵なお庭があるカフェのホームページを見させて頂いているようでした♪

<< ジャスミン の アーチ あなたどなた? >>