ジャスミン の アーチ


d0207515_2217023.jpg


ジャスミンが少し前から
咲きだして
満開になりました。

d0207515_2201559.jpg


奥の黄色は
モッコウバラ。

d0207515_222883.jpg


どちらも枝垂れて咲くのが
かわいいです^^


モッコウバラはもう終わりで
反対側の分はカットましたが
こちらは残してたので
ジャスミンと一緒に
撮ることができました^^

d0207515_225213.jpg


淡いピンク色の
とんがった蕾が
みんな上を向いて
凛としています。

d0207515_228146.jpg


咲き始めると
甘くうっとりする香りが
広がります。

d0207515_22911100.jpg


アーチのすぐ横には
キッチンの窓があり
そこを開けると
部屋中がジャスミンの香りに
包まれます。

d0207515_22105256.jpg


ちょっと強くて
クラクラするくらい。

年に一度だけど
この時が楽しみなんです^^

d0207515_22131095.jpg


お花は年に一度ですが
常緑なので
緑のアーチは
年中楽しませてくれます^^

台風がくるとのことなので
一気に終わってしまいそうで
ちょっとさみしいです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-11 22:41 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21781400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-05-11 23:33
うわ~
ジャスミンの香りがここまで届きそう♡
Commented by lovelypoodle at 2015-05-11 23:41
こんばんは~♪
ジャスミンって、なんだか花嫁さんのヴェールみたいに見えますね~
白くて綺麗なお花がこんなにたくさん~
ひとつのお花が終わっても、また次のお花が咲いて行き・・・
いつも花園ですね~
Commented by marie_josephe at 2015-05-11 23:44
rinarinaさん、こんばんわ♪
ジャスミンのアーチが、素晴らしいですね、お花の美しさや
多さに圧巻です(*^^*)
まだ、蕾がたくさん控えていて、最高の瞬間を待っていますね…♪

キッチンの窓を開けると、お部屋じゅうに拡がるジャスミンの香り、
ジャスミンの香りなら、目眩を起こしてみたいわ~♪
主婦は、キッチンに居ることが多いので、可憐なお花を眺めながら、
は、楽しくクッキングができますね(^_^)v
Commented by wansippo at 2015-05-12 17:49
ジャスミンて、すごく大きくなるんですね。
花も小さくて可憐で控えめですけど
香りを窓辺から楽しめるなんて贅沢ですぅ!
私も欲しくなりました♡

そういえば、先々月の寄せ植えに使った!!
Commented by winter_berry at 2015-05-12 17:54
kinomi*さん、こんにちは♪

いつ見ても、お花と緑でいっぱいの素敵なお庭ですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
白いお花で統一するのも、清楚で良いかも♪
昨年から、頑張っていたガーデン造り、ようやっと完成しました*
花壇を造ったり、レンガを埋め込んだり、タイルを敷き込んだりと、ほんと、大変でした。
穴を掘り、バラスと砂を敷きこんで、レンガやタイルを水平に置くのですが、
この作業は、とても難しかったです。 植栽の方は、低層は仕上がりましたが、
中層と高層は、思案中です。 ジューンベリーやレモン、姫シャラなどは、
どうかな‥ と悩んでいます。 メートルモッコウバラやクレマチスモンタナ*
いいですね♪ モッコウバラは、白で、クレマチスモンタナは、
淡いピンクにしようかな♪ ゆっくりと考えようと思います(^-^ * )
Commented by yurari at 2015-05-12 20:15 x
いつ見てもお庭とっても素敵*\(^o^)/*
アーチとか私もやってみたいけどどこでどうすればいいのか⁇(¯―¯٥)
お庭改造中です。
花屋さんに行っては花や木を買ってせっせと植えています(笑)
いつ完成するのかなぁ^^;
参考にさせてね♡
Commented by miyabiflower at 2015-05-13 19:41
ジャスミンノアーチ、とっても素敵です。
kinomi*sさん 夢見心地で過ごされているでしょうね。
物語が生まれそうです^^
Commented by flower-napier at 2015-05-14 10:05
rinaさん*こんにちは~♡

わ~!!(*'▽'*)♪
とっても素敵なジャスミンにうっとりですね♡
rinaさんのおうちはどこを切り取っても絵になるなぁ。。(´∀`)
私のおうちのジャスミン。。。バラと絡めていい感じに!!
を妄想していたのに全く咲かないの(T ^ T)
半日陰だからかなぁ。。。
リナさんちの素敵なジャスミン見れたからいいかな♡
<< Soleilさん の お庭 へ 母の日 の 寄せ植え と キャ... >>