人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soleilさん の お庭 へ


今年もSoleilさんのお庭へ
行ってきました^^

ブログのつながりで
行かせていただくことになって
今年で5年目になります。

Soleilさんは
バラの咲くこの時期のことを
バラウィークとおっしゃっていて
ほぼ毎日お客様をお迎えされてるんです。
午前午後と
別のお客様が来られることもあるそうで
そのおもてなしはいつも素敵で
しかもそれをさらっとこなされてる
スーパーなお方なんです。

またガーデニングの他にも
多趣味で
できないことはないといっても
過言ではないんです。

そんなSoleilさんのお庭は
いろいろな雑誌でも
取り上げられています。

私がああだこうだと言わずとも
見ていただきたら
そのすばらしさは
わかると思います。

台風の去った次の日で
暑いくらいの陽ざしなので
写真がうまく撮れませんでしたが
ごらんください^^

まずは玄関までのアプローチの
フロントガーデン。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2281349.jpg


たくさんのお花たちが
お出迎えしてくれるなんて
本当に素敵です!


Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2274822.jpg


奥の水色のベンチが
ポイントになっていて
とっても素敵♡

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2274160.jpg


そしてその後ろには
最近設置された
小屋が!!

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_22215464.jpg


これがまたすごくかわいい♡


突き当たりの出窓に這う
ジュランビルが
かわいいです♡

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2293132.jpg


アプローチの両脇には
センス良く配置された
雑貨や植栽が^^

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2294891.jpg


フロントガーデンだけで
十分すぎるくらいなのですが
次はメインの裏庭へ・・とその前に
Soleilさんが
「外側から脚立に乗って裏庭を見てみて」と
大きな脚立を持ってきてくれました(笑)

裏庭の外側からも
たくさんのバラたちが見えています。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2210695.jpg


大好きなグラハムも
たくさん咲いていて
とってもかわいい♡

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2211195.jpg


そして脚立にも
乗ってみました。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2248444.jpg


ひゃ~ほんと綺麗・・!!
しかも全部のバラが
ほぼ満開に咲いています!

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2210561.jpg


ぐるっと見渡せて
今年新しくされた芝生と
その周りのレンガも
とっても素敵です!

それから脚立から降りて
間近で見に行くと
陶芸で作られた
Soleilの文字を発見。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_22542362.jpg


至るところに
手作りのものがあり
そのたびに驚かされます。

もちろん芝生やレンガ貼り
いろんなDIYは
Soleilさんご自身で
手掛けられているのにも
驚かされます。

こちらも新しく作られた棚。
雑貨が飾れるコーナーって
ワクワクしますね♪

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_22584136.jpg


そしてSoleilさんのSの文字も
陶芸教室で作られたそうです!

裏庭では
ぐるっとすべてのバラが咲いていて
なんとも言えなく
美しい景色。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2323972.jpg


上から降ってきそうなほどの
群星にはいつも圧巻です。

その横には
スイートマザーズデイのアーチ。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2324770.jpg


ブルーのクレマチスとの相性が
とっても素敵♡

そしてコンスタンススプライが
壁一面に~!!

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2331177.jpg


もうほんと素晴らしくて
言葉が出ません・・

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2331548.jpg


コンスタンススプライに
もううっとり~♡

壁面のバラだけでなく
足元には
ホスタやヒューケラの
カラーリーフで彩られています。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23105945.jpg


どこを見ても
美しくて素晴らしい!

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2332577.jpg


そしてお庭を見ながら
おしゃべりや
写真を撮ってるうちに
あっという間に
2時間経過・・

Soleilさんが
ランチを用意してくださるということで
お言葉に甘えて
頂くことに^^

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2395778.jpg


お部屋の中から見る
景色もとっても綺麗です。

そしてこの日も
ささっと素敵なお料理を
出してくださって
これにもうっとりです♡

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2310343.jpg


ケーキのような
バラのお寿司です。

しかも層になっていて
本当にケーキみたい^^

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_2310841.jpg


他にも美しくておいしいお料理を
たくさん頂きました。

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23101555.jpg


こんな景色を見ながらの
素敵なランチを
個人宅で頂けるなんて・・

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23102022.jpg


本当に感謝感激です♡

そしてランチの後は
テラスでデザートまで♪

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23103768.jpg


集まったメンバーは
みんなブログをしてて
セッティングされた後も
写真を撮るので
なかなか食べることはできません(笑)

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23104391.jpg


いろんなアングルから撮ってみたり^^

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23104899.jpg


お花や写真のことで
一緒に楽しめるのが
本当に楽しいです!

Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23105372.jpg



イチゴのジュレや
フワフワもっちりのシフォンケーキ
とってもおいしかったです♪


Soleilさん の お庭 へ_d0207515_23102731.jpg


今年も本当に
素敵な時間を過ごさせていただきました!

Soleilさん
ありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-14 23:49 | お庭 | Trackback | Comments(10)
Commented by weierud at 2015-05-15 00:59
はじめまして!
「似ているブログ」を見てお邪魔しました。

本当に素敵なお庭ですねェ。薔薇が見事です。
隅々まで綺麗で びっくりしました。
それに美味しそうなお食事にデザート♪

↓ 庭にジャスミンが植えられるなんて羨ましいです。
  沢山花を付けて 香りが匂ってきそうです。
Commented by hagukitchen at 2015-05-15 06:43
いやぁー素晴らしいですね( ・∇・)!!!
夢みたいです。
自宅に帰ったあと、がく然としそうだけど・・・(ノ´∀`*)
やっぱり、お庭があるって、素敵です。
いいないいないいなっ
Commented by cloversdesign at 2015-05-15 06:54
素敵なお庭ですね~うっとりしてしまいました。
色とりどりの薔薇たち…一番いい季節ですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-05-15 09:25
おはようございます~
Soleilさんのお庭ほんとに素敵ですね~
この水色のベンチ覚えていますよ。
普通の個人のお宅と思えない位の豪華なバラ達。
きっと一日の大半をこのお庭でお手入れされているんだろうな・・・
私の友人も、犬散歩以外は殆どお庭で過ごすそうです。
そして美味しいお料理やスイーツ!
もう夢見心地ですね~
Commented by marie_josephe at 2015-05-15 12:02
rinarinaさん、こんにちわ♪
今、Soleilさんの素晴らしいガーデンとお洒落なお店を
拝見してきましたよ♪
rinarinaさんが、仰るとうり本当に美しいガーデン!
そのガーデンを管理されながら、いつも、美しい状態を
お客様にご覧いただくのは、大変な労力でしょうね!?

そして、お店までされているのは驚き、感動ですね(^_^)v
Soleilさんは、おできにならない事はないと、rinarinaさんが
仰いましたが、お写真を拝見すれば、一目瞭然ですわね~(^_-)

お勉強になるような事が、マムにはたくさんありすぎて
お近くなら、是非、伺いをしたいと、思いました。

薔薇寿司も、デザートも、本当に美味しそう~☆
サンキャッチャーが、可愛いデスネ (*^^*)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-15 12:45
rinaさんのお庭を拝見してるだけでも、楽しませて頂いてるのに、つながりのない方のお庭まで拝見出来て、嬉しい限りです。
美しいですね~。
イギリスのオープンガーデンのよう。
ランチやインテリアなども含めて、楽しませて頂きました^^
ジャスミンのアーチや寄せ植えが素敵♪
cottonちゃん、ビフォーアフター、どちらも好きよ(^_-)
Commented by wilmslow at 2015-05-15 15:49
こんばんは♪
うぉ~~~、本当に素敵すぎますね!
soleilさんのブログも拝見していますが、こうしてkinomi*さんが写されて実況中継してくださると、また違った場面も見られて嬉しい限りです。
それにしてもなんてうらやましい。。。
私も参加したかったですぅ。アメリカから特別ゲストで(笑)
台風が去ったあとでも、この美しさをキープされて、しかもお客様のおもてなしまで。すごすぎますぅ。
Commented at 2015-05-15 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winter_berry at 2015-05-16 12:45
kinomi*さん、こんにちは♪

素敵なお屋敷ですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
まるで、イギリスのオープンガーデンカフェにいるかのようです*
イングリッシュガーデン、いいですね♪
大好きなものに囲まれて、美味しいお料理と美味しいお茶とお菓子を頂きながら、
気の合う仲間と大好きな趣味のお話し♪ 楽しくて素敵な一時を過ごされましたね(*^-^*)♪
素敵な空間と心のこもったおもてなしを用意してくださったお友達の方に、
心からの感謝ですね(^-^ * )

ジャスミンのアーチ♪ 素敵ですね(^-^ * )♪
キッチンの窓を開けたら、ジャスミンの香りが* いいですね♪
これからの季節も、楽しみですね(*^-^*)♪
Commented by turewamyuki at 2015-05-17 01:50
 ブロ友さんのお庭すごいですねぇ。
プロなんじゃないの!?っていうくらい、センスが良い。。。
思わず、本家のブログ見てきちゃいましたv
春バラ中に行われる、オープンガーデンのお食事やお茶会もステキ過ぎる。。。
中々ココまで出来ませんよね。

 そして、rinaさんの写真はいつも構図が良いんですよねぇ。
そして、分り易いvvv
ブロ友さんのお庭がイキイキと輝いて見えますvvv
私は、近くにその様なお友達はいないので、羨ましいです。
(なので、ブロ友さんの画像などを参考に何度も見ちゃうんですけどv)

 素敵なお庭、間直で見てみたいです。
<< お気に入りのバラ フラワーガール ジャスミン の アーチ >>