ピエール・ド・ロンサール が 咲きました


今年もピエールが
咲いてくれました^^

d0207515_18384355.jpg


去年カミキリムシの被害にあったけど
咲いてくれて
今年はさらに元気で
花数も今までで一番!

まだ咲いてない蕾も数えたら
100個近くありました!

d0207515_1839424.jpg


本当にうれしい♪

d0207515_18393492.jpg


蕾が開く瞬間も
かわいすぎです♡

咲きかけのワクワク感も^^

d0207515_1840236.jpg


そして一気に開花。

d0207515_2071895.jpg


どの子も形よく咲いてくれて
べっぴんさんばかり♪

本当に華やかです。

d0207515_20115122.jpg


塀の上に登って撮ったみたり・・

d0207515_20124217.jpg


しゃがんで撮ってみたり・・

d0207515_20125784.jpg


咲き進むと大きくて
下を向いてしまいましたが
それはそれでかわいいです^^

d0207515_20151837.jpg


奥に咲いてるのは
フラワーガール。

こちら側に
このふたつのバラを植えたのは
正解でした☆

同じ時期に咲いてくれて
しかも色合いが
濃いピンクと薄いピンクなので
いい雰囲気です^^

だけどお隣との
細い通路に植えてるので
正面から全体を
撮ることができないのが残念。

d0207515_20322375.jpg


せっかくピエールが咲いたので
いろいろと遊んでみました。

まずは夜のライトアップ。

d0207515_20342424.jpg


後ろからライトが当たって
透けた花びらが
美しいです。

d0207515_20345643.jpg


夜はまた違った
雰囲気ですね。

d0207515_2035257.jpg


雨上がりには
キラキラの雫をつけて・・

d0207515_2040321.jpg


一層綺麗になっていました^^

d0207515_20403667.jpg


雫の中に
フラワーガールが見えます♪

d0207515_20404172.jpg


これはピエール?
と思う子もいました。

d0207515_20451296.jpg


早めに咲いてたのかな?

これはこれでフワフワして
かわいいですね^^


最後は
sarasaとcotton^^

d0207515_20471122.jpg


せっかくの景色なのに
いやそうなお顔してるの
だあれ~(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-17 20:58 | お庭 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21796179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weierud at 2015-05-17 21:41
これぞ薔薇の花!って感じの可愛い花ですね。
ピンク色が優しくて 素敵です。
夜の薔薇も表情があって綺麗。
家の外壁を塗り替えたら こんな薔薇を植えたいです。
(うちの家はオレンジ色の外壁)
Commented by marie_josephe at 2015-05-17 23:34
rinarinaさん、こんばんわ♪
ピエール・ド・ロンサールが、本当に美しいですね。
蕾のうちから、開花するのをただひたすら待つ…と、
いうのは、どきどきしますが楽しい時間ですね♪

いろいろなシチュエーションで、素敵に写されて、
べっぴんさんばかりのお花が、最高に輝いてみえますよ(^_^)v
雨の雫、ライトアップ、全てがファンタジーのよう♪

お嬢様も、コットンくんも、とても可愛いですね(^_-)
ほんとう、rinarinaさんが仰るように開きかけのお花が、
天使のよう!
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-05-18 08:36
はぁ~(*´˘`*)♡ うっとりするしかない景色!
立派なバラで、丁寧に手入れされているのが
よくわかります。ピエール最高!!

sarasaちゃんとcotton 宮殿のお姫様みたい。
ピンクは女子力アップですね。
あっcottonは男の子だった(笑)
Commented by 凛5 at 2015-05-18 09:01 x
ピエール素敵ですね。こんなにもバラにかこまれていい
香りでしょうね。
雨上がりのしずくに濡れたのも綺麗ですね。
バラは蕾も素敵、咲けばなお素敵で本当に綺麗の一言ですね。花屋さんで1本300円から600円です。なかなか
買うことができませんがこちらで楽しませていただけました(^_-)-☆ありがとう。
Commented at 2015-05-18 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-05-18 11:01
rinaさん

こんにちは!
アイスバーグに続き、rinaさんちのピエールも綺麗ですね。
お色も巻きも綺麗!
我が家のピエールはとっても色が濃くって可愛くないんです。
それに、巻きもぐしゃぐしゃで、カップ咲きじゃないんですよ。日当たりや、肥料の関係かも???
以前に鉢で育てていたピエールはお色が薄くってとっても可愛かったのですけど。

隣の芝生は青いです。
Commented by ヒロママ at 2015-05-18 11:01 x
初めまして。 いつも拝見しております。

素敵なバラでうっとりです。 ガーデニングが趣味ですが バラはダメです。 いつか私もこんな綺麗にバラを咲かせ手みたいです。    コットンちゃんも大好きです
Commented by turewamyuki at 2015-05-18 13:00
 イイですねぇ。
ご近所さんだったら、
絶対にゆきこの散歩と称して、覗いてますv

 白壁にピエールはとても良く映えますね!
平咲きのフラワーガールも素敵です。
花弁が多いロゼットや勺薬咲きが好きですが、
最近、平咲きも好きになってきました!!!
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-18 14:27
こんにちは
バラが本当に綺麗に咲いてますね♡
前のジャスミンも可愛いくて 香りまでただよってきそう〜♪

お友達のお庭も素晴らしいですね
お花もだけど お食事も…美味しそう♪
今の時季薔薇が沢山でついつい買ってしまってます
来年も咲かせられるかどうか?ですわ…笑
sarasaちゃん ちょっと大人っぽくなってない♪
Commented at 2015-05-18 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2015-05-19 21:26
ピエール・ド・ロンサールという名前ですか。
白とピン色の取り合わせはいかにもバラという感じで綺麗です。
これだけ美しく咲かせるには日常の手入れが大変でしょうね。
名前を覚えられませんので、今は好きなバラの前でじっと眺めたり写真を撮ったりしています^^
それにしても素敵ですね。
Commented by rinarina_216 at 2015-05-24 00:55
◆凛5さん◆
コメントのお返事遅くなりごめんなさい・・
ピエールは育てやすくて
いい子です^^
いかにもバラって雰囲気がたまらないですね♪
でも香りはないんです。
いい香りだといいのにな~
Commented by rinarina_216 at 2015-05-24 01:00
◆ヒロママさん◆
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
そちらへお伺いしようとリンク先に飛んだのですが
飛べなくてこちらにお返事させていただきますね。
しかも遅くなってしまいごめんなさい・・

ガーデニングがお好きなんですね♪
ほんとうに楽しいですよね^^
私も枯らすことも多いですが
気の合う花とはうまくやっていて
ピエールもそのうちのひとつです。
ぜひ育てやすいバラを育ててみてくださいね^^
<< お気に入りのバラ フラワーガール Soleilさん の お庭 へ >>