お気に入りのバラ フラワーガール


ピエールと同じ時期に
フラワーガールが
満開になりました^^

d0207515_2347297.jpg


フラワーガールは
ガーデニングを始めたばかりの時に
わけもわからず
買ってきたバラですが
とてもかわいくて強いバラです。

d0207515_23475224.jpg


房咲きで
一房でボリュームがあって
フラワーガールが持つ
ブーケになりそうなほどなので
名前の由来はそこから
きてるのかなと^^

d0207515_2347584.jpg


咲き始めのサーモンピンク
中心に向けて
薄く黄色がかってるのが
かわいいです♡

d0207515_23544664.jpg


オレンジ色のしべも
なんともいえない♡

d0207515_2354571.jpg


そして蕾の色も
また違っていて

d0207515_00475.jpg


一房で
咲き始めのサーモンピンク
咲き終わりの薄いピンク
蕾の濃いピンクが楽しめます^^


そしてピエールの
少し離れた隣に植えてあるので
この時期は
こちらの壁側は
とっても華やか!!

d0207515_051241.jpg


以前は今のジャスミンのアーチに
植えてたのですが
こちらに移植して正解でした☆

d0207515_072226.jpg


ピエール越しのフラワーガール。

一年で一度だけですが
この風景が見れることが幸せです♪

d0207515_0105565.jpg


ピエール越し見るのは
今だけですが
フラワーガールは
この後も冬までちょこちょこと咲いてくれる
と~ってもいい子です^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-19 00:13 | お庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21799444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうみんママ at 2015-05-19 13:12 x
どのバラも凄く綺麗だけど、フラワーガールっていうのは
バラっぽくなくて可愛いですね♪♪

私はバラには縁が無いので、いつも写真でうっとりさせてもらっています。
今日も淡いピンクに、うっとりです。
いつまでもお庭を眺めていられそうですね(^^)
Commented by wansippo at 2015-05-19 20:55
次から次に咲き誇るバラのお庭でほっこりですね、
フラワーガールもピエールさんも花数がものすごく多くて見ごたえ十分。バラの季節は、いいですね~??

soreilさんのお宅のオープンガーデンは、
今年も素敵で洗練された配置といつものおもてなし。
輝いてます☆☆☆


Commented by steinm at 2015-05-19 21:18
こんばんは。
ご無沙汰していて申し訳ありません。
写真を拝見しながら説明を読ませて頂くと、その様子がよく判ります。
改めて見直しましたが、おっしゃる通り素敵なバラですね。

いまバラがあちこちで満開です。
rianaさんのお宅のように綺麗に咲かせてると、どのような方が住んでいられるのかな・・・とても気になります^^
きっとrinaさんのような素敵な方多いのでしょうね。
Commented at 2015-05-19 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genki1024 at 2015-05-20 11:04
はじめまして、みつける幸せ「ポニョ」です。
チワプーのわんちゃんのファンで、時折お顔を見に尋ねておりました。
お気に入りブログとして登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
「ポニョ」
Commented by sukokurage02 at 2015-05-20 12:18
こんにちは初めまして
すこくらげと申します
少し前からカメラに興味があり
写真系のブログをよく閲覧してます
見てるだけで和みます^^
いつかカメラ欲しいなぁ
それでは^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-20 18:40
rinaさんのところでフラワーガールを見て、ひとめぼれ。
その後ご縁があったら・・と思っていたのですけど
縁がないのか、出合えずにいます。
可愛いですよね~。
ピエールとかのバラとはまた違った魅力が。
今年もお写真、楽しませていただきました^^
Commented by rinarina_216 at 2015-05-20 22:02
◆すこくらげさん◆
初めまして^^
コメントありがとうございます!
そんな風に言って頂けてうれしいです^^
カメラ私もわからないことだらけですが
撮るのは好きで楽しんでいます^^
Commented by miyubenirupas at 2015-05-21 15:06
きれいですね~~。フラワーガール!
連日の美しいお写真の数々を見て、四季を感じるのと同時に
とても癒されました。ありがとうございます(^^)
こんなにきれいに咲かせるのは、日々、丁寧にお手入れされているからなのでしょうね。
いいなー。憧れますー♪
お花だけでなく、さりげなく置いてある家具や雑貨も本当に素敵ですね(^^)
Commented at 2015-05-21 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< チワプーちゃんたち と ユメミ... ピエール・ド・ロンサール が ... >>