咲いてたバラたち


季節の移り変わりは早くて
咲いたな~と思ったら
あっという間に終わっちゃう。

咲くとうれしくて
写真にはおさめてるのですが
なかなかすぐに更新できなくて・・

咲いてたのに
アップできてなかったバラを
今日は載せたいと思います。

まずはノイバラ。

d0207515_1110197.jpg


華やかさはないけど
ナチュラルな感じが
とっても好き♡

d0207515_1110572.jpg


黄色いシベもcuteで
香りもほのかにします^^

d0207515_11103768.jpg


奥のジャスミンと真ん中のグラハム
ちょっとわかりずらいですが
一緒に咲いてくれました^^


グラハムは日当たりが悪く
あまり元気はないのですが
少しだけお花も咲いてくれました。

d0207515_11151380.jpg


黄色いヒラヒラが
かわいいです♡

d0207515_11151926.jpg


インスペクタ・ブロームは
毎年ポツポツですが
これから長~く咲いてくれます^^

d0207515_1117161.jpg


ハリーポッターの
呪文のみたいな名前なので
「インスペクタ・ブローム!!」って
時々叫びたくなっちゃいます(笑)

お花はフワフワっとした
優しい雰囲気なんですけどね^^


レンゲローズも
かわいいです^^

d0207515_133294.jpg


この子は
ニューローズさんで
頂いたバラなのですが
花びらがとがっていて
おもしろんです。

d0207515_134529.jpg


名前は忘れちゃいました~
タグを探さないと・・


この子は名前はわかりませんが
花びらのフチが
かわいいんだよね^

d0207515_134999.jpg


グリーンアイスは
今も咲いてますが
だいぶんグリーンに変化してきました。

d0207515_1312304.jpg


この色合いが好きです^^


この間のおうちランチの時に
テーブルに飾った
ピエールとフラワーガール。

d0207515_1314931.jpg


この子たちももうおしまいで
今日ほぼカットしました。

一年に一度咲いた後の
さみしい瞬間です。

d0207515_13152279.jpg


奥のフワフワは
友達のお庭でいただいてきた
スモークツリー。

よく見ると
うっすらピンク色で
ピンクのバラと合いますね^^

この後は
逆さに吊るして
ドライにしてますが
うまくできそうです♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-26 13:22 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21828204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2015-05-26 23:05
こんばんは!

綺麗だったバラの季節ももう終わりに近づきましたね。
寂しいですが、次はrinaさんの大好きなアナベルが控えていますね。
妹のことも気遣っていただきありがとうございます。
妹は体が悪くやっと歩ける感じなので難しいです。
予定通りでお願いします。
Commented by marie_josephe at 2015-05-27 13:05
rinarinaさん、こんにちわ♪
そうなのですよね、マムも、かなり、写真をため込んでいます。
でも、その愛らしい姿を記憶だけには留められなくて…(^_-)

イノバラやレンゲローズの可愛らしさ、グラハムや
インスペクタブローム、いただいた薔薇、どれも美しくて
個性いっぱいで、ついカメラを構えてしまいますよね♪

グリーンアイス、今、マムのなかで、一気に、ピントが
合ってしまいました!
イエローからグリーンに変わるグラデーションがお洒落ですね♪

お部屋に飾った、薔薇とスモークツリーも素敵ですね(*^^*)
Commented by le-coeur8 at 2015-05-27 14:13
kinomi*さんのおうち 今年もバラがキレイですね~☆
一重のバラも 派手さはないけど 可憐でかわいいですよね♡
グラハムトーマス!
うち、黄色のバラ、グラハムと、シャーロット オースチンとずっと迷ってるんですよねぇ~~。
どこで見かけても、やっぱりその2つは甲乙つけ難いくらいかわいくて!
どっちか見る度、やっぱこっちいいわ~♡ あ、やっぱこっちもいいわぁ~♡とグラグラしてます^^;
まぁ、気長に・・ そのグラグラも楽しみまーす♪
それから、kinomi*さん家はバラみんな鉢植えなんですか?!
で、壁の誘引、壁に釘打ってワイヤー渡してるんですか?
壁に穴開けるの パパが難色を示すもので・・・みなさんどうやってるんだろうな~って思って。。。

Commented by wansippo at 2015-05-28 20:39
お庭には沢山の種類のバラがあるんですね~。
みんなちゃんと名前も憶えられていてバラさんも幸せそう??

それぞれの可愛らしさがたまらないシーズンですね。

ピエールさんとcottonちゃんの写真バッチリ!!!
ダーリンは、撮り忘れというか~、
うどん粉病で早目にバッサリカット(^-^;
Commented by kurumi127 at 2015-05-28 23:12
大切に大切に育てられているんですね。
薔薇が本当に美しい・・・♫
ノイバラもこんなに素敵なのですね。
我が家はジャングルのようになっていて(反省)
kinomiさんにかかるとどの娘も本当に愛おしい・・・
そう感じました。

いつも癒やしをありがとうございます。
た・の・し・みなんですよぉ~♫
Commented by betti61 at 2015-05-29 18:51
この季節お花の咲き進む早さに
なかなか更新が追いつかないですよね^^;
どのバラも可愛いですね〜
↓バラのステージのモデルさんも超カワイイ??
<< バラ以外の咲いてたお花たち ピエール・ド・ロンサール と ... >>