廣で和食ランチ / ユメミファクトリーのバラ / あじさいむくげさんのお庭


花友のブロガーさんたちと
お出かけしてきました^^

まずはあじさいむくげさんの
お庭へ♪

毎年変化し続けているお庭は
今年はレンガの小道などもできて
どこを通っても
お花がいっぱい♪

d0207515_17163862.jpg


あじさいむくげさんの
愛情をたっぷりもらって
みんな生き生きしています^^

奥のパーゴラには
フランソワ・ジュランビルが♡

d0207515_1717716.jpg


ピンクやパープル系で
まとめられたお庭は
かわいいだけでなく
落ち着いた雰囲気です^^

d0207515_17171237.jpg


お花もとっても幸せそうに
見えました♪

d0207515_17171626.jpg



お庭を見た後は
廣さんでランチを食べました^^

◆ 廣 ◆
兵庫県川西市水明台1-4-77
Tel 072-792-2695
ランチ 12時~15時
デイナー18時~21時
完全予約制
不定休
昼 3,030円・4,100円
夜 3,780円・4,860円


d0207515_17294480.jpg


何年ぶりでしょう・・

いつ来ても素敵な洋館のお宅。
住宅地の中にあり
初めて来たときは
こんなところにお店があるのと
驚きました。

まさしく隠れ家レストラン!

おしゃれな門やポスト
そして植えてある草花たちも
素敵です♡

d0207515_17295329.jpg


大きな2色のスモークツリーが
印象的でした。

d0207515_1730436.jpg


お店の看板に
白いバラが絡まって
こちらも素敵♡

d0207515_17302585.jpg


このお花は聞いたのですが
忘れちゃいました。
欲しいくらいかわいい!

d0207515_17303063.jpg


外観も素敵ですが
もちろんお部屋のインテリアも
素敵~♡

d0207515_17311649.jpg


石でできた暖炉や
塗り壁温かい雰囲気と
そして大きな窓からの
緑が美しい!

d0207515_17312026.jpg


こんなお席で
ランチを頂けるなんて
幸せです!

廣さんは
奇数月には和食
偶数月には洋食が頂けます^^

まずはサラダ。
木の芽味噌で頂くと
お野菜の甘みが引き立ちます^^

お造りも新鮮でおいしい~^^
いかとシソを和えてあるの
おうちでもしたいと思いました。

d0207515_17312648.jpg


そして筍しんじょう。
おいしいおダシと一緒にいただくと
筍の香りが広がります♪

そしてメインのプレートが来ました!!

d0207515_1731375.jpg


みんなわ~っとテンションが上がります^^

d0207515_17314533.jpg


多いな木のプレートに
小さなお皿に盛られたお料理が
並んでいて
わくわくしちゃう♪

そしてそれをまた
一人ずつ取り分けてみました。

かわいいランチプレートができました^^

d0207515_173268.jpg


彩りもよく
どれもおいしかった♪

お次はごはんとお漬物
なめこのお味噌汁が出てきて・・

d0207515_17321067.jpg


最後はクリームブリュレと紅茶。

d0207515_1732152.jpg


もうと~っても満足でした!


それからそのあとは
ユメミファクトリーさんへ
向かいました!

少し前にcottonと一緒に
行きましたが
その時はバラが蕾だったので
もう一度バラが咲いてるところを見たくて
行きたかったんです。

やっぱりバラがあちこちに咲いていて
ナチュラルでとっても素敵でした!

d0207515_2224373.jpg


毎回撮ってしまいますが
どこを見てもかわいい^^

d0207515_22294289.jpg


ちょうど暑い日だったので
お店の中で
アイスクリームを食べました。

でも店内は写真NG・・
ローズソースのかかったアイスクリームや
かわいい店内を紹介できなくて
ちょっと残念です。


それにしても今日は
綺麗なお花を見て
おいしいランチを食べて
花友さんとおしゃべりして
とっても楽しい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-31 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21841894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weierud at 2015-06-01 05:12
お友達のお庭も とっても素敵ですが
行かれた一軒家のレストランも雰囲気があって
良いですねェ。
隔月の和食・洋食とあるのが面白いです。
美味しそうなお皿の数々。沢山で行ったら
楽しさが倍以上になりそうです。
ユメミファクトリーさんは 日本じゃないみたい。
日本は本当に色々あって羨ましいです。
Commented by matsu at 2015-06-01 15:12 x
ご無沙汰してます。梅雨をとばし夏に突入したような毎日、、、元気ですか?
お母様の『偉そうなカマキリ』に、お腹きかえて笑ったり、かわいいcottonに癒されてます。また楽しいネタや、オシャレなお店の記事を楽しみにしてます!!
Commented by wansippo at 2015-06-01 22:51
ため息が出てしまう位素敵なガーデニングのお宅でした。

隠れ家ランチもオシャレ~??
センスが光る演出に思わず「わ~!」という驚きも納得。
ユメミさん、お近いのですか?
頻繁に行ける距離で羨ましいな~??
Commented by kurumi127 at 2015-06-02 07:32
kinomiさん
おはようございます。
もう素敵すぎて・・・♫
お庭もたっぷりの愛情がかけられセンスが光っていますね。

ランチもいいなぁ。
落ち着けて、楽しい会話が聞こえてきそうです。
こんなとこ、ちょっとこちらにはないなぁ・・・

ユメミファクトリーさん
ここはどこ?って感じですね。
ヨーロッパの写真を切り取ったような場所。
あぁ行ってみたーーーい!!

朝からテンションあがりましたぁ。
仕事行ってきまーーーす(笑)
Commented by cloversdesign at 2015-06-02 08:10
こんにちは!

どのお庭、お家も素敵ですね~
ここはヨーロッパ(アメリカとはいいません)の片田舎?といった趣、香りつきで見てみたいです。
<< GULI GULIでランチ と... バラ以外の咲いてたお花たち >>