かわいい どくだみ kawaii


今年もどくだみが
咲き出しました。

d0207515_2250160.jpg


ひとつひとつのお花に
華やかさはないものの
たくさんで咲くと
存在感も大きくて
小道をとってもかわいくしてくれます♪

d0207515_22502410.jpg


ラティスがモッコウバラの力で
斜めになちゃてますが
気にしないでください(笑)




斑入りのアジサイとも
仲良し^^

d0207515_22503541.jpg


ブルーのじょうろにも
合います^^

d0207515_22504190.jpg


純白の蕾も清楚で美しい。

d0207515_236488.jpg


ひっそりと咲いている
控え目な感じも
かわいいですよね。

d0207515_22505214.jpg


よく見ると
テヘッと頭を押さえてるみたいな
かわいい子も^^

d0207515_2250567.jpg


清楚で控え目
う~ん
見習いたいですね^^;

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-04 23:17 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21852360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2015-06-04 23:31
我が家では、嫌われモノのドクダミさんが
rinarina_216 さんのお宅では主役に転じる時も巡って来る・・・
昨年こんなドクダミさんの記事を初めて見て
rinarina_216 さんの植物に対する優しさを一杯感じたのを思い出しました。

テヘのドクダミさん、うんうん、可愛いね~♡
Commented by turewamyuki at 2015-06-04 23:58
 ドクダミは姿が美しいですよねv
実家の庭には、八重のドクダミが猛威をふるい始めてますv

 ただ、鬼の様に増えるし、匂いが苦手な物で。。。
薬草の匂いで効き目がありそうな感じはしますが。。。


 少し、実家から持って来てみようかな。
Commented by ルミエール at 2015-06-05 06:36 x
おはようございます。

我が家も今ドクダミの花が咲いています(*^^*)
とても清楚な花で、グランドカバーにもなっていいですよね。
ただどうしてあんな名前をつけちゃったのでしょう。。。
といつも思っています。
Commented by marucox0326 at 2015-06-05 19:15
お写真で見るといっそう可憐なドクダミのお花。
でも実際は増えすぎたり、何より匂いがちょっと・・・。
でもこちらでは仲良く他の植物たちと共存していますね。

やはりあるじ様の愛情のなせる技でしょうか。

斑入りのアジサイ、珍しいですね。
Commented by shioko at 2015-06-05 21:42 x
ドクダミのお花を朝いちばんに摘んで・・
アルコールに漬けて・・そのごいろいろ工程が
あるんですが・・すごく香りの良いフレグランスの
ような液体が出来るんだそうですよ^^

いろいろ使えるとか!! Kinomiさんのドクダミも
たくさんあるから活用できそうね^^

アジサイと良い感じですよ^^
Commented at 2015-06-06 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawauso at 2015-06-06 23:01 x
はじめまして。
いつもとってもステキなブログを拝見し、楽しませて頂いております。
私事ですが、自分の「誕生日花」がドクダミでして、名前の響きから、これまでとても嫌でした。
でも、rinarina_216様のお庭のドクダミはrinarina_216様がおっしゃられるとおり、本当に、清楚で控え目でかわいいです。
はじめて自分の誕生日花を好きになりました。
ありがとうございました。
<< おいしいランチのお店 いろいろ... GULI GULIでランチ と... >>