人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのお庭 と 紫陽花


雨はいやだけど

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22302163.jpg


雨上がりのお庭を見るのは
ちょっとうれしい^^


雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22303040.jpg


綺麗な雫が
たくさん見れるから。

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22303667.jpg


キラキラ雫をつけて

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22304338.jpg


いつもより
おめかしの草花たち。

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22312176.jpg


うれしいのは
私だけじゃないけどね^^


紫陽花が咲き出したので
雨が降ってしっとりしてる方が
いい感じなのかもしれません。

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22305632.jpg


大空はブルーに
色づきだしています。


去年枯れたアナベルは
Soleilさんにいただいた
新しい子をお迎えして
まだ小さいけど
なんとかお花が見れました^^

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_2239463.jpg


以前は鉢植えだったので
今回は地植えにしました。
早く大きくなってね^^



こちらは隅田の花火。

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_224389.jpg


こちらは斑入りの紫陽花。

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22443461.jpg


蕾だけの時も
cuteでした♪

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22465036.jpg


紫陽花とどくだみのコラボが
本当にかわいいです^^

雨上がりのお庭 と 紫陽花_d0207515_22483123.jpg


雨が上がり
今日は暑くなりましたが
まだもう少し涼しく過ごしたいですね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-12 22:51 | お庭 | Trackback | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2015-06-12 22:55
こんばんは~
雨のマクロの世界頑張って撮りましたね~
水滴の中にお花を入れ込んで~
すごーい!
こういうのなかなか撮れなくて・・・
特に雨の日は、マクロレンズを持って出かけるのが億劫になって。
お花が楽しい季節ですね
Commented by shioko at 2015-06-13 08:11 x
マクロはレンズもないし・・よくわからないので??
写せないんだけどこんな写真撮れたら良いですね^^

すごく神秘的です~
色合いも抑え気味なのも良いのかな?
cottonちゃんも素敵なモデルさん^^
Commented by cloversdesign at 2015-06-13 08:35
しっとり、緑のまぶしい季節ですね。
アジサイたちかわいい、しずくに映る花々もかわいいです。
私も雨が降ったらトライしてみよう、っていつ降るんだろ?
Commented by wansippo at 2015-06-14 22:12
植物にとっては、梅雨がなくてはならないものですね。
雨粒がとってもキラキラ輝いて宝石に見えます。

やはり、今年もドクダミちゃん出てますね。
ちゃんと脇役ぶりを発揮してお仕事中・・・。
Commented by marie_josephe at 2015-06-15 11:19
rinaさん、こんにちわ♪
雨上がりのお庭って、緑がいきいきと見えて
とてもきれいですよね。
rinaさんのお写真からも、美しさが伝わってきますよ♪
それぞれが、クリスタルを身にまとってお洒落を
しているみたい…(*^^*)
cottonちゃんも、雨が上がるのを待ち焦がれて
いたのかしら? 楽しそう!

白いアナベルも素敵ですが、ピンクも
チャーミングですよね、rinaさん、グッドタイミング!
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 13:22
雨の日のきらきら、
みつけるとうれしいですよね。
梅雨はうっとしく感じてしまいますが
雨の日だけの愉しみもありますね。
梅雨の晴れ間の空もきれいですし・・・。
美しいもの たくさんみつけましょうね^^  P☆
Commented by mikarose at 2015-06-15 16:26
rina さん

こんにちは!
お庭の写真を見せていただくと、私ここ知ってる!あっここも!ってちょっと得意なって見てしまいます。(´∀`*)

マクロ綺麗に撮れますね。 
この前付けていたマクロレンズは全然拡大できない
ナンちゃってマクロなんで撮り易いんですけど
本物のマクロレンズは息をするだけでぶれてしまって
難しいです。
rinaさん綺麗に撮られてますね。
お花まで閉じこめてすごいです。
Commented by steinm at 2015-06-15 21:31
こんばんは。
雨の日の水滴の写真、これも撮影の楽しみになりますね。
これらマクロの写真は三脚を使用されたのでしょうか。
良いピントしてますね。
こちらはまだ雨が少ないですが、アジサイも見頃になってきました。
もう少し雨が欲しいところです。


Commented by chou-chou56 at 2015-06-16 18:29
ご無沙汰しております。。
素敵な写真~ 嫌な梅雨... でもこんな素敵な写真なら梅雨でも許せちゃう!!
Commented by tomoko.n at 2015-06-18 09:19 x
おはようございます^ - ^

すっかりご無沙汰してますがお元気そうですね。ブログは、毎回楽しく拝見させていただいてます!

お花の写真、素敵です。
cottonちゃんも相変わらず癒やしboyで可愛い♡

今朝の倉敷は明るいけど雨模様。
変なお天気です。
素敵な1日をお過ごしください。^ - ^
Commented by kurumi127 at 2015-06-19 21:33
kinomiさん
うっとりするなぁ🎵
綺麗な写真ですね

雨粒も可愛いですね
紫陽花も繊細です

この時期私の周りも紫陽花がいっぱい
お休みの日には私も紫陽花巡り
雨の時期も素敵に過ごしたいですね
Commented at 2015-07-16 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< いろいろな紫陽花 まだかな・・ >>