cuteなお花たち kawaii


お庭に出て
ふと咲いてるお花に気づくと
うれしくなります^^

昔から
お花の細かいところまで見るのが
好きでしたが
マクロを使うようになり
さらに気になるようになりました。

d0207515_23132699.jpg


これは多肉ちゃんの
小さなお花。

d0207515_2315913.jpg


赤いシベと
蕾のシマシマがかわいいです^^


それからこちらは
イワダレソウ。

d0207515_23153561.jpg


こんな小さなお花も
よくみると
さらに小さなお花が集合しています。

d0207515_23154151.jpg


たくさん集まると
さらにかわいい^^


これはなんのお花でしょう?

d0207515_23203116.jpg


こちらも
小さな小さなお花の集まりです。

d0207515_23203633.jpg


葉っぱを見たら
おわかりになりますよね^^

d0207515_23204033.jpg


そう~ヒューケラです。

ヒューケラのお花も
よ~く見ると
こんなにかわいいんですね♪



そういえば
最近ピンクアナベルを
お迎えしました。

以前見たときは
とても高くて買えなかったのですが
だいぶん安くなってたんです♪

d0207515_2325110.jpg


でも小さなお庭なのに
どこに置こうか
悩んでいます。

道を歩いていても
かわいいアジサイはいっぱいあって
あれもこれも欲しくなってしまいますね。

同じ園芸店で
グミが成ってる木を
おいしそうだなと見ていたのですが
そしたら通りがかった店員さんが
一枝折ってくれたんです^^

d0207515_021684.jpg


よっぽど食べたそうにしてたのかな(笑)

ご近所になってたグミを見て
食べたいなと思ってたので
念願叶いましたが
お味の方は
子供のころに食べた時より
渋い気がしました。


ここ最近
アジサイに見とれてばかりいたのですが
エキナセアが咲きだしていました。

d0207515_23235633.jpg


まだすぐ横に
ビオラもなんとか咲いていますが^^;

その後ろにはブルースターの
水色が爽やかです^^

d0207515_2342458.jpg


cottonにもかわいさアップの
お手伝いをお願いしました♪

イヤそうですけど(笑)


そういえば今年は
ゼラニュームの花付きが
とてもよかったです!
ちょっと乱れていますが・・

d0207515_23463342.jpg


こちらのゼラニュームも
フリフリがとってもかわいいです♡

d0207515_23463884.jpg


しかもこれでふた束なので
すごいボリューミー^^


今日は伸びた多肉を
仕立て直しました。

d0207515_23551391.jpg


短くスッキリしました^^

d0207515_23552299.jpg



ちょこちょこと
お庭の写真は撮ってるのですが
なかなかアップできなかったので
少し前から今日までのを
一気にアップしてしまい
長々となりました^^;

最後まで見てくださり
ありがとうございました^^

d0207515_071261.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-24 00:09 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21899408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shioko at 2015-06-24 08:11 x
マクロのお写真がきれい^^
カメラはぜんぜんダメなので・・レンズを替える
と良いのかな??

Kinomi*さんのお庭もお花がいっぱいですね~
すごくきれい^^
そろそろ私もお花が欲しくなりました^^
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-06-24 08:19
おはようございます♪
マクロでのぞく世界もキュートでいいですね。
イワダレソウの色合いにキュ~ン(*´˘`*)
イーネオヤでお花作ってみようかな。
Commented by ballade872 at 2015-06-24 22:14
マクロ写真、どの子もとっても可愛いです~♥
ゼラニウムもあまり見かけない感じの子ですが、
お名前は何て子なのでしょう?
可愛いグミの実ですが、その実がなる木って
結構地味・・・でも、でも、実になる前のお花は
もっと地味だけれど、すっ~ごくいい香り!
どうです。。。お迎えする気あります?~^^
Commented by ゆうみんママ at 2015-06-25 07:16 x
うちには無いお花ばかりで、いつも羨ましく拝見しています。
いや、うちに有ってもkinomi*さんのお庭のように
センスよく植えられないから、ワイルドになっちゃうだろうけど(^^;
kinomi*さんのお庭のお花たちは幸せですね(^^)
うちのワイルドな庭にはグミの木も居ます。
ユスラウメの木もあるけど、実はユスラウメの方が美味しいです。
以前テレビでムツゴロウさんがグミの実でミートソースを
作っていたのだけど、勇気が無くて試していません。
美味しいんでしょうかね(^^;
Commented by wansippo at 2015-06-25 21:00
マクロ映像は、驚きの喜び♪
肉眼でも感じなかった模様や色が発見出来て新しい世界です。
楽しませていただきました♡

初夏のお庭のお花も可愛らしくて多肉ちゃんの仕立も
気持ちいいですね。植物が元気な様子は心も癒されま~す☆
Commented by betti61 at 2015-06-26 15:15
rinaさん こんにちは♪
ピンクアナベルのとこが
まったくうちの状況と一緒だったので
読みながら笑ってしまいました。
私もピンクアナベル最近買ったんですよ〜
高いんだろうな〜と思って手に取って
見たら意外に安いお値段だったので(笑)
そして今はどこに植えようか考え中です^m^

rinaさんのお庭の植栽は
ナチュラルで可愛い感じですね〜
cottonちゃんの可愛いさにぴったりのお庭♪
Commented by miyubenirupas at 2015-06-26 17:37
わ~~、お花たち、なんて可愛いんでしょう!
マクロのレンズを使うと、また違った世界が見られますねー。
改めて、自然からなる美しさに気づかされました…(^^)
そして相変わらず可愛いcottonちゃん。絵になりますねー♪
素敵なお庭とお花たちに癒されました。いつもありがとうございます(__)
<< アイアントレリス と サクソル... テレビっておもしろいね^^ >>