アイアントレリス と サクソルムのお花


8年ほど前に設置したトレリス。

モッコウバラが大きくなり
その力で傾いてきたので
取り外すことにしました。

モッコウバラの枝が
トレリスの裏側にもが伸びていて
かなり大変でしたが
電ノコで小さく切りながら
少しずつ外していきました。
パパに手伝ってもらって
助かりました^^

そして新しく
アイアントレリスを設置しました^^

d0207515_2232860.jpg


幅はバッチリですが
高さはちょっと微妙・・
でもとっても気に入りました♪

以前はだってこんな感じ。

d0207515_2235447.jpg


笑えるくらい傾いてるでしょ^^;

ついでにモッコウバラの剪定もしたし
少し前には物置の中も整理したので
とってもスッキリしました^^

d0207515_223649.jpg


蚊も出だして
お庭に出るのが嫌になる時期ですが
これでちょっとテンションが
上がりそうです♪

d0207515_22322069.jpg



春に松江のフォーゲルパークで買った
ストレプトカーパス サクソルムのお花が
次々に咲きだしています。

d0207515_23212263.jpg


真っ白なお花が
清楚でとってもかわいいです^^

d0207515_23212642.jpg


後ろ姿や横顔も可憐で

d0207515_23215277.jpg


枝垂れて咲く姿も
かわいいです^^

d0207515_23215871.jpg


暑さに弱いみたいなので
そろそろきちんと植えて
お部屋の中にいれてあげないといけないのですが
もう少しお庭で見ていたいな^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-26 23:37 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21906537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2015-06-26 23:59
rina さん

素敵~!
とってもエレガントになりましたね。
傾いてないし。(´∀`*)ウフフ
アイアン大好きです。 
モッコウバラの近くだったらすぐに隠れてしまいそうですね。
このアイアンに、小さい壷のクレマチスが絡んだら素敵だろうな~なんて私まで想像が膨らみます。

ストレプとカーパス、可愛い~。 どんどん挿し木しといてくださいね。 
斑入りの額アジサイ。我が家ではピンクなんですけど。。。
Commented by hagukitchen at 2015-06-27 01:10
あらん 可愛い。
茎の細いお花って、好きです。
こんな感じの女性になりたかった~…
母がなんていうか茎の太い、
え、こんなとこに咲いちゃった?の向日葵タイプ。
だからやっぱりね。

スッキリと素敵になりましたね~
斜めってなーい(*´∀`)
Commented by kurumi127 at 2015-06-27 10:57
アイアンとってもおしゃれさんですねぇ。
好きだわぁ・・・♫
お庭の感じとピッタリですね。

ストレプトカーパス(絶対忘れちゃう)
繊細でいいなぁ。
ぴよーーんって伸びて可愛いなぁ。
挿し木できるの?
Commented by wansippo at 2015-06-27 22:58
モッコウバラは、お花からは想像できないほど力強い茎に成長しますね。
逞しいので木製トレリスに勝ち目ないですよね(笑)
アイアントレリス素敵デス!!
お庭にとってもあってますね。

ストレプトカーパス サクソルム
難しい名前で覚えられそうにありませんが可憐なお花で
清楚でバージンっぽいわ~♡
Commented by Lucky at 2015-10-21 07:59 x
はじめまして。
素敵なお庭ですね。
写真もどうやったらあんなにきれいに撮れるんですか?
最近ガーデニングに興味が出てきて
参考になるブログを探してたどり着きました。
Commented by rinarina_216 at 2015-10-23 14:53
◆Luckyさん◆
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。
写真は私はニコンを使っています。
近くを撮る時はマクロレンズを使ったり^^
素人なのでオートが多いです^^;
また遊びに来てくださいね^^
ブログとかされてたら教えてくださいね。
Commented at 2015-10-25 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 自慢げなcotton と ご報告 cuteなお花たち >>